ラグジュアリースポーツカーをイメージした「TOM’S」と“EDIFICE”のコラボレーションモデル

カシオ計算機株式会社のプレスリリース

カシオ計算機は、「Speed and Intelligence」をコンセプトとした“EDIFICE(エディフィス)”の新製品として、レーシングチーム「TOM’S(トムス)」が手がけるラグジュアリースポーツカーを時計のデザインで表現したコラボレーションモデルTOM’S Limited Edition『EQB-1100TMS』を5月14日に発売します。 

EQB-1100TMSEQB-1100TMS

「TOM’S」は、国内最高峰のレースであるSUPER GTやSUPER FORMULAで幾度もチャンピオンに輝く国内トップのレーシングチームで、レース活動で培った技術でアフターパーツ等の開発、販売を行う会社です。「TOM’S」がレースで正確な時間をチーム内で共有するための時計を必要としたことを契機に、モータースポーツの世界観を一貫して表現している“EDIFICE”を通じて、当社は2013年よりサポートをしてきました。

「TOM’S」とのコラボレーションモデル第3弾の『EQB-1100TMS』は、8.9mmの薄型ケースに、「TOM’S」が展開するラグジュアリースポーツカーをデザインモチーフにした高機能ウオッチです。モータースポーツとの親和性が高いカーボン素材の文字板に、「TOM’S」のロゴや秒針、インダイアルの小針にゴールドカラーを施し、高級感を演出。6時位置のインダイアルと風防の外周にはグラデーションカラーをあしらうことで、車のチタンマフラーに排気の熱などで青色のような焼き色が付くヒートグラデーションを表現しています。さらに、八角形ベゼルにはブラック、ケースやバンドにはグレーのIP処理を施すなど、「TOM’S」の監修のもと、デザインの随所にラグジュアリースポーツカーをイメージしたシックな印象のモデルにまとめました。

機能面では、Bluetooth®によるモバイルリンク機能を搭載しています。専用アプリ「EDIFICE Connected」と接続することで、自動で正しい時刻に修正できるほか、簡単な操作で約300都市から選択できるワールドタイム設定や2都市の時刻の同時表示が可能です。また、太陽や蛍光灯の光で駆動するタフソーラーを搭載し、実用性も確保しました。
 

EQB-1100TMSEQB-1100TMS

「TOM’S」のロゴや秒針、インダイアルの小針にゴールドカラーを採用「TOM’S」のロゴや秒針、インダイアルの小針にゴールドカラーを採用

ヒートグラデーションを表現したインダイアルと風防の外周  ヒートグラデーションを表現したインダイアルと風防の外周  

 

型番 メーカー希望小売価格 発売日
EQB-1100TMS 69,300円(税込) 5月14日(5月1日より予約開始)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。