カーディガン専門D2Cブランド “CAPRINO” が表参道で初のPOP-UPストアをOPEN!!

株式会社東京白ゆり会のプレスリリース

■事業背景
昨年創業70周年を迎え、「るんびに」「オルベーラ」等の衣料品ブランドを運営する株式会社東京白ゆり会(本社:東京都世田谷区、代表取締役:廣川直己)が、今年2022年2月11日、カーディガンだけに特化したまったく新しいライフスタイル提案型D2Cブランド『CAPRINO(カプリーノ)』をローンチしました。『一枚のカーディガンから「品性」を整えていく』をフィロソフィーに掲げ、豊富な商品ラインナップを展開しています。

CAPRINO Web Store
https://caprino.co.jp/

 

■ライフスタイル提案型D2Cブランド
季節を問わず手放せない必需品でありながら、上半身のアイキャッチとして、着る人の第一印象を決定づける重要なファッションアイテムであるはずのカーディガンですが、これまでどのブランドにおいても、主要なプロダクトとして認知されていないという現状がありました。そこで私たちCAPRINOは、「毎日羽織るものだからこそ、本当に納得ができるものを」という強い想いから、コーディネートの主役になれるようなカーディガンを目指し、商品開発を進めてきました。感性と知性を刺激する品質と、ほんの少しの遊びゴコロが感じられるデザインを通して、カーディガンを着るすべての人が、自分らしく暮らしていくための新しいライフスタイルを提案しています。

 

■希少性の高いジャパンクオリティ
海外産の生地であっても日本で縫製さえすれば ”Made in Japan” と言われる時代において、私たちCAPRINO は 生地から日本産を採用。国内に流通するアパレル製品のうち、1% にも満たない高い希少性の素材を使用しています。上品な柔らかさを持つ高級天然素材カシミアと、全世界の綿花から約5%しか採取できない超長綿をブレンドした混紡糸は、極めて純度が高く、本当の贅沢を実感いただけるでしょう。上質で柔らかな着心地を形づくるのは、ニットの名産新潟県五泉市にある工房。職人自らの手による立体プレス技術から、美しい光沢と、なめらかな手触りを実現しました。この徹底した品質づくりは、私たちのブランド名 “CAPRINO” が “Cardigan with Preciousness(希少性)and Innocence(純粋性)” に由来するところにも表現されています。

 

■徹底した環境配慮
CAPRINOのカーディガンは、極めて希少性の高い丈夫な国産生地と、洗っても縮まない熟練の縫製技術で出来ているため、毎日羽織っても傷みにくく、長く着用いただける一枚になっています。だからこそ、環境に負荷をかけず、地球に優しいのです。日々、肌に触れるものから、地球の未来について考えるきっかけを持ってほしいという願いを込めて、CAPRINOのカーディガンの胸元には、ミツバチが一匹止まっています。ミツバチは、ほんの些細な気候変動や地震の予兆に対して、人間よりもずっと早く察知する洞察力と知性を持っていると言われています。謂わば知性の象徴。私たちは、そんな知性にこそ、本当のエレガンスが表れると信じています。

 

■表参道で初のPOP-UP SHOP
ブランドローンチ後、初めて大きなPOP-UP SHOPをOPENいたします。本イベントでは今夏の最新のサマーコレクションの先行販売を行います。どんなコーディネートにも合うシンプルなデザイン性に加え、どんな体系の方でもスタイルアップして見えるようシルエットに徹底的にこだわりました。今回はその第一歩として、Uネック、Vネック、パフスリーブ、そして新色カラーも追加しております。是非お立ち寄りください。

 

開催期間:2022年 5/3(火)-5/5(木)
11:00-19:00 
               ※最終日5/5のみ18:00閉店
開催場所:GUM表参道
東京都港区北青山3丁目10−25

■関連URL
株式会社東京白ゆり会
https://tokyo-shirayurikai.com
CAPRINO Web Store
https://caprino.co.jp/
CAPRINO Instagram
https://www.instagram.com/caprino_jp/

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