キャンプやマリンスポーツに最適!「Tropicfeel」最新作「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」クラウドファンディング開始1日で目標達成!

株式会社クラウド・マーケティングのプレスリリース

スペイン発、ビーガンフレンドリーで環境に配慮したサステナブルシューズを販売するTropicfeel Japan(株式会社クラウド・マーケティング、代表取締役社長:増井 実津治、本社:東京都港区)は、「Tropicfeel(トロピックフィール)」の最新作「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」(販売価格税込:20,800円)の予約販売を4月5日(火)18時よりMakuakeで開始、開始1日で目標の300,000円を突破(4月18日現在、648,960円)したことをお知らせします。「Tropicfeel(トロピックフィール)」は「Canyon(キャニオン)」、「CALA(カラ)」、「Jungle(ジャングル)」のラインナップに加え、このたび「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」が追加され、これまでの速乾性、最軽量、素材もビーガンフリーで環境配慮はそのままに、さらに“履きやすさ”がグレードアップしました。

「Tropicfeel(トロピックフィール)」最新作「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」/チャイブグリーン「Tropicfeel(トロピックフィール)」最新作「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」/チャイブグリーン

「Tropicfeel(トロピックフィール)」最新作「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」/アスファルトグレー「Tropicfeel(トロピックフィール)」最新作「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」/アスファルトグレー

「Tropicfeel(トロピックフィール)」最新作「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」Makuake専用サイト:
https://www.makuake.com/project/tropicfeel_shoes/

 

  • 1足で普段使いからキャンプやマリンスポーツに!そしてサスティナビリティに配慮したオールインワンシューズとは?

「Tropicfeel(トロピックフィール)」は海外のクラウドファンディングで累計40万足を販売した、シューズ業界では珍しいオンラインのみで販売するグローバルブランドです。「Tropicfeel(トロピックフィール)」最大の特徴は、特殊な排水ホール、ボディやソール部分も「水捌け」しやすく速乾性に優れていること、スリップオンタイプであるため着脱が非常に楽な点です。さらに240グラムで最軽量であること、普段履きとしても使えるデザインで作られているため、これまらのシーズン、そのままキャンプに行って川遊びや山登りをして、現地で乾かして帰るなど余計な荷物が増えない点が全く新しいキャンプシューズとも言えます。
また「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」は、全体の使用素材が3Dメッシュでできているために、足の形状にフィットしやすくさらにシューズの足首部分にゴムがついているため、以前よりもフィット感が強く足の負担を減らす構造になりました。

3Dメッシュ構造でフィット感が向上3Dメッシュ構造でフィット感が向上

 

街でも山でも利用しやすいソールの構造に変更された街でも山でも利用しやすいソールの構造に変更された

「このフィット感が“履きやすさ”を生み出すため、最近では水の中でも使えるとしてマリンスポーツをされる方にもご利用頂いております」(クラウド・マーケティング取締役、小川 麻織コメント)。
またTropicfeelは、いかなる動物性素材を利用しておらず製造し、また一足につき約7本分のリサイクルペットボトル(リサイクルポリエステルが77%)をボディ部分に、アウトソール・インソール部分に藻の原料(ブルームが8%)が利用されており、まさに環境に配慮したサステナブルシューズとしても海外では話題となっています。速乾性に優れ、軽くて履きやすい。そしてビーガンフリーでエコに取り組む「Tropicfeel(トロピックフィール)」は、サスティナビリティな時代を反映したオールインワンのシューズと言えます。

ボディ部分は廃プラスチックのペットボトルを採用ボディ部分は廃プラスチックのペットボトルを採用

「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」は、2022年4月28日まで予約販売を終了し、8月までに発送を完了する予定です。

海でも便利、速乾性に優れたトロピックフィール海でも便利、速乾性に優れたトロピックフィール

Tropicfeel Japanは今後、川遊びができる全国のキャンプ場やマリンスポーツが盛んな地域とのコラボ、体験会等を開催していく計画で、「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」を含めた充実のラインナップでニーズにあったユーザーに対して販売強化をしていく考えです。
 

  • 「Tropicfeel(トロピックフィール)」最新作、「THE ULTIMATE TRAVEL SHOE」製品情報

 

2021年3月より日本で一般販売を開始した「Tropicfeel(トロピックフィール)」とは、スペインのメーカーが2019年に開発したものです。オーナーのアルバートがタイへ旅行に行ったときに、重いバックパックを持って100時間歩いた後にスニーカーが壊れたときに「旅に集中できる靴は作れないか」「様々な環境でも対応できる靴はないか」という着想から生まれたものです。この1足で、普段使いから海や山、マリンスポーツまで対応できるため、これからのシーズン、旅行やキャンプにも最適です。

製品名:THE ULTIMATE TRAVEL SHOE
価格:20,800円税込
素材:アッパー(ボディ):リサイクルポリエステル77%+ポリエステル+シリコン+TPUフィルム
インソール:ポリエステル100%+ブルーム8%+EVA
ミッドソール:アップサイクルEVA20%+EVA
アウトソール:フルラバーピース(ゴム製)
カラー:チャイブグリーン、アスファルトグレー
サイズ:23センチ~30.5センチ(EUサイズ36~47)
その他の特徴:
・速乾性:選び抜かれた素材で速乾性を実現しました
・無臭:Agion®トリートメントは靴全体の臭いを抑えます
・スリップオン:靴ひもを結ばなくても簡単に履ける
・軽量:240グラムの重さで、どこにでも持って行くのに最適です
・通気性:靴下を履いても、素足でも履ける通気性抜群
・サステナブル:環境に優しい素材で作られています

「Tropicfeel(トロピックフィール)」URL:
https://tropicfeel.jp/

 

  • 株式会社クラウド・マーケティング概要

社名:株式会社クラウド・マーケティング
代表者:代表取締役社長 増井 実津治
資本金:2,799万円
設立日:2020年3月18日
役員:取締役 松﨑 みどり
取締役 小川 麻織
監査役 大野 篤
本社所在地:東京都港区西麻布3-6-1 六本木センチュリオンタワー9F
サステナブルシューズブランド「Tropicfeel」サイト:https://tropicfeel.jp/
コーポレートサイト:https://crowdmarketing.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。