芳根 京子さん・佐久間 由衣さん三井アウトレットパーク 新CMキャラクターに就任!

三井不動産商業マネジメント株式会社のプレスリリース

 三井不動産商業マネジメント株式会社(東京都中央区)が運営する、三井アウトレットパークは、芳根京子さんと佐久間由衣さんを新CMキャラクターに起用したTV-CMを4月より全国で順次放送いたします。

【新CM情報】

■CMのあらすじ
 テレワークで仕事に追われてお疲れモードの主人公を演じる芳根さん。そんな芳根さんを友人役の佐久間さんは解放感溢れる三井アウトレットパークに連れ出します。2人で買い物を楽しんで、芳根さんの気分もすっかりハレて笑顔に。春らしいパステルカラーの洋服を着た2人が、両手にいっぱいのショッパーを持ちながら軽やかにジャンプする様子が印象的です。また、CM内で流れる芳根さんの歌声も注目ポイントです。

■オンエア情報
 2022年4月14日(木)~北海道、4月18日(月)~関東地方、4月20日(水)~関西地方で放映開始。
 4月14日(木)0:00よりYouTubeでは、TV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。
 また、三井アウトレットパーク特設ウェブサイトでもTV-CM、WEB-CM、メイキング映像を公開します。

●YouTube 三井アウトレットパーク CM「GW SALE」篇(15秒)
(https://youtu.be/oV0dNpHjqMo
※三井アウトレットパーク特設ウェブサイト(https://mitsui-shopping-park.com/mop/special/goodday/harebare/)ではブランドCMも同時公開いたします。

■クレジット情報
三井アウトレットパーク CM「GW SALE」篇(15秒)

【撮影の様子】
 芳根さんが家のセットでテレワークに励むシーンからスタート。眼鏡が飛ぶシーンは、紐で眼鏡を引っ張るアナログな手法で撮影。あまりにも一瞬の出来事に芳根さんは「何が起きたか分からなかった!」と驚きの様子でした。佐久間さんとのシーンが始まると、2人で顔を合わせながら笑顔で撮影が進みました。特にステップを踏むシーンでは、2人のタイミングが合わず苦労したものの「徐々に上手くなってきた!」と何度も挑戦。見事OKが出ると現場全体から大きな拍手が起き、2人から満面の笑みがこぼれました。
 また、2人がクレープを持って座っているシーンでは、佐久間さんがサンプルのクレープに向かって「このまま食べたい!」と口を開けるおちゃめな姿も見せ、最後まで楽しそうな雰囲気で撮影は終了しました。

【特別インタビュー】
-初めて三井アウトレットパークのCMにご出演いただきましたが、撮影のご感想は?
芳根さん:春になって暖かくなってきたので、どこかにお出かけしたいなと思った時に「三井アウトレットパークに行きたい」と思ってもらえるようなCMになったと思います!
佐久間さん:芳根さんを元気づけようと、暖かい外に引っ張り出して買い物に誘い出す内容のCMですが、そういうポジティブなエネルギーを自分自身も感じながら撮影できたと思います!あと、ステップを踏んでからジャンプするシーンが難しかったのですが、素敵なシーンになっていると思いますので、注目してほしいです!

-初共演ですが、お互いの印象は?
芳根さん:すごく表情や笑顔が素敵だなと思いました。背が高く、スタイルも良くて素敵だなと思いながら、うっとり見てしまいました。
佐久間さん:明るく元気で、周りに居る人たちを巻き込んでみんなを元気にしていくパワーを持っている印象があります。実際にお会いすると、キラキラしててまぶしいです。

-CMでは佐久間さんが芳根さんを連れ出す役でしたが、本当に芳根さんを連れ出すとしたら、どこに行きますか?
佐久間さん:私は普段結構一人で行動することが多いですが一緒に馬に乗りたいです!(芳根さんに)どうですか?
芳根さん:私も馬乗るの好きです!(母の実家の)北海道に行く時とかに乗っていました。基礎はあるかもしれないです(笑)。
佐久間さん:本当ですか!じゃあ一緒にライディングしたいですね。ホースライディング!

-仕事に追われてストレスが溜まっている女性を演じた芳根さんですが、ご自身のストレス解消法は何ですか?
芳根さん:ストレスはあんまり溜まらないと思うのですが、リフレッシュするという意味では、何度もお風呂に入ります!「この日は1日台本を覚えよう」って思ったときに、私はお風呂で覚えるんです。お風呂で読んで、煮詰まって台詞が頭に入らなくなってしまったら、1回出てっていうのを繰り返して5、6回!それだけで1日が終わるぐらい大好きです。
佐久間さん:私もリフレッシュはお風呂です。でも、5、6回は入らない(笑)。2、3回かな?
芳根さん:もうシワシワです(笑)。

-今年新たに挑戦したいことはありますか?
芳根さん:ドラマで共演した方から、その方が大切に育てていた観葉植物をいただきました。今までは真剣に観葉植物と向き合ったことがありませんでしたが、引き継がせていただいたからには「観葉植物と共に生きていくぞ」と思っています!
佐久間さん:海外旅行が好きですが、今は行けない状況なので、国内旅行です!まだまだ知らない素敵なところがたくさんあるんだろうなと思っているので、もう少し世の中が落ち着いたら開拓していきたいです!

-アウトレットでの思い出はありますか?
芳根さん:我が家のお正月の行事は三井アウトレットパークに行くことです!だいたい1月2日に行っています。その日に、芳根家は多分どこかのアウトレットに出現しているので、お会いするかもしれません(笑)。父と母と3人でドライブ込みで行くのが、旅気分を味わえてすごく楽しみです!
佐久間さん:高校生の頃、学校の近くにアウトレットがあって、帰りに行っていました!”放課後アウトレット”ってちょっとおしゃれな感じ(笑)。買い物をするという目的だけでなく、フードコートで友達とご飯を食べたり、特に目的を決めずに「行ったら楽しいことあるかも」という感じで行ってましたし、今も行っています!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。