赤ちゃん本舗創業90周年×大阪城天守閣復興90周年大阪城でハイハイレース 豊臣秀吉公杯 開催!大阪の中心で子育てのすばらしさを発信! 

株式会社 赤ちゃん本舗のプレスリリース

創業90周年を迎えた株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、2021年に復興90周年を迎えた大阪城天守閣と「大阪城でハイハイレース 豊臣秀吉公 杯」を5月15日(日)に開催いたします。大阪を起点とした活気ある子育てのイベントを通じて、たくさんの方へ赤ちゃんのいる暮らしや子育ての魅力を発信いたします。

<特別コラボレーションイベント>
大阪城天守閣をバックに、今しかできない思い出をつくろう!

大阪の企業であり、大阪から生まれた「赤ちゃん本舗」が、大阪の中心で長く愛され続ける「大阪城天守閣」と共に、90周年という節目にコラボレーションします。これまでコロナ禍で様々なイベントが中止になる中、『大阪からの子育て支援』として、屋外での今しかできない思い出づくりとなるよう特別企画のハイハイレースを開催いたします。
大阪城天守閣をバックにハイハイするお子さま
の姿に、子どものすこやかな成長を願って、みんなで応援をしましょう!

<概要>
■開催日   :2022年5月15日(日)

■開催場所  :大阪城内 西の丸庭園 特設会場

■参加組数  :抽選で90組さまのご招待(お子さま1名・保護者さま2名 合計3名1組)

■参加応募期間:2022年4月7日(木)11:00~4月20日(水)23:59まで

■応募について:アカチャンホンポホームページ内90周年特設サイトの特設応募ページにアクセスの上、必要事項を入力いただき、ご応募ください。
【URL】https://www.akachan.jp/topics/special/oosakajou/

■参加者には、参加賞とおみやげ付き。
 大阪城天守閣館長印が押印された特別仕様の表彰状もプレゼント!

※雨天の場合は、別会場での開催、または順延、中止の可能性があります。
 

<参加資格>
・アカチャンホンポ  アプリ・ポイントカード会員様限定です。
・ハイハイができる未歩行のお子さまがいらっしゃるご家族。

<ハイハイレースについて>
・両手両ひざを使い、前へ進みゴールを目指す競技です。
・コース距離は3mとなります。
・制限時間タイムアップ後は、必ず保護者さまとお子さまでゴールをしてください。
 
アカチャンホンポのハイハイレースは、レースとして盛り上げるために順位付けはいたしますが、決して順位・タイムを重視するイベントではございません。親子のコミュニケーション、お子さまの成長過程を見守っていただければと考えております。

●豊臣秀吉公は子煩悩で、子どもを大変かわいがりました。(子ども宛ての手紙も残っています)
そんなほほえましいエピソードとともに、長い歴史つづく大阪城、豊臣秀吉公の威徳にあやかりつつ子どもの健康な成長と長寿を祈ります。大阪の中心、大阪城で、一歩一歩ハイハイを踏みしめていただき、お子さまの成長の記録に、ご家族の思い出づくりに、是非ご参加ください。

<報道関係者各位>
本イベントへのご参加およびご取材を賜りたく、別紙フォームの必要事項をご記入の上、5月9日(月)までにメール(ah-kouhou@akachan.co.jp)、FAXまたはお電話でご連絡くださいますようお願い申し上げます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。