スポーツウエアブランド「アンパスィ」10周年記念。 かわいい猫ゴルファーに悶絶!?自由すぎるゴルフマナー動画「猫のためのゴルフマナー講座」公開。 ゴルフウエア姿で“猫版NGマナー”を実演! しっぽでカップイン、ミスショットに「ニャー(ファー)」など。

ブラックアンドホワイトスポーツウェア株式会社のプレスリリース

平和すぎるまったりメイキング動画&NG集も

ブラックアンドホワイトスポーツウェア株式会社(本社:東京都千代田区 社長:西田勉)は、ゴルフウエアブランド「and per se(アンパスィ)」が10周年を迎えることを記念して、動画「猫のためのゴルフマナー講座」を2022年3月30日(水)より公開しました。
本動画では、“猫のためのゴルフマナー”と題し、「ミスショットの時は“ニャー”ではなく“ファー”です」、「しっぽでカップインしてはいけません」など、15にも及ぶ“猫版”のNGゴルフマナーを、かわいらしい猫の実演と共に紹介します。芝生でまったりとくつろぐ様子やクラブとじゃれる様子など、猫たちの自由奔放で愛らしい姿は必見です。本動画は、好奇心旺盛な猫のように、ゴルフを自由に楽しむ心を大切にしてほしいというメッセージを込めて制作しました。サンバイザーやポロシャツといったアンパスィのウエアを全身にまとった猫のルックスにもご注目ください。
また、猫たちがお利口に撮影に挑んでいる様子や、気まぐれな行動に翻弄されながら撮影する制作陣の様子が分かるメイキング動画とNGシーン集も公開中です。

<「猫のためのゴルフマナー講座」YouTube URL>
https://youtu.be/20czydgf6YQ

<「猫のためのゴルフマナー講座」メイキング動画 YouTube URL>
https://youtu.be/2L6rnwluImQ

<「猫のためのゴルフマナー講座」かわいすぎるNG集 YouTube URL>
https://youtu.be/7CGZrbTwKG4

<and per se(アンパスィ)ブランドサイト URL>
https://www.goldwin.co.jp/andperse/

■10周年記念動画「猫のためのゴルフマナー講座」について

本動画では、15個に及ぶ“猫版”のゴルフマナーを、猫がNG例を実演してご紹介。芝生でまったりとくつろぐ様子やクラブとじゃれる様子など、猫たちの微笑ましい姿が映し出されます。動画の最後には、猫が人間に対し、マナーに囚われすぎる必要はない、「ゴルフはもっと自由でいい」というメッセージをクールに伝えます。

<「猫のためのゴルフマナー講座」YouTube URL>
https://youtu.be/20czydgf6YQ

キャプチャ・詳細

――猫のためのゴルフマナー講座
1.ティーグラウンドでは静かにしましょう。
2.ミスショットの時は「ニャー」ではなく「ファー」です。
3.ティーショットを打つ人の邪魔はやめましょう。

4.キャディーさんを移動に使わないでください。
5.ゴルフバッグでの移動もダメです。
6.池の魚を捕まえてはいけません。

7.ゴルフに飽きても木登りはいけません。
8.バンカーの足跡は綺麗にならしましょう。
9.カートは人間に運転してもらいましょう。

10.カップ付近での猫鍋はご遠慮ください。
11.クラブは複数本持っていきましょう。
12.ボール探しはほどほどにしましょう。

13.人が打ったボールにじゃれてはいけません。
14.クラブは猫じゃらしではありません。
15.しっぽでカップインしてはいけません。

おいおい なんでもダメダメ世知辛えなあ 人間さんよぉ…
確かにマナーは大事です
でもな… 自由に楽しむ心が ゴルフをもっと楽しくする
俺たちは それを 伝えたかったんだ!
人間さんも言ってみな?
ゴルフはもっと 自由でいい!
――ゴルフはもっと自由でいい アンパスィ

※撮影は専門家の指導のもと、猫たちの安全と健康に配慮し負担のかからないよう行われています。
ゴルフ場には特別な許可をいただき猫同伴での撮影をしております。
撮影協力 ゴールデンクロスカントリークラブ

■リール動画について
and per se(アンパスィ)公式Instagram等で、リール動画も公開中です。


<and per se(アンパスィ)公式Instagram URL>
https://www.instagram.com/andperse_official/

■メイキング・NGシーン集について

撮影中の様子が分かるメイキング動画と、かわいすぎるNGシーン集を公開。猫たちがお利口に撮影に挑んでいる様子や、猫たちの気まぐれな行動に翻弄されながら撮影する制作陣の様子が映し出されます。

<「猫のためのゴルフマナー講座」メイキング動画 YouTube URL>
https://youtu.be/2L6rnwluImQ

<「猫のためのゴルフマナー講座」かわいすぎるNG集 YouTube URL>
https://youtu.be/7CGZrbTwKG4

■制作背景

ゴルフはルールやマナーが大事なスポーツ。ですが、アンパスィはそれ以上に、ゴルフを自由に楽しむ心を大切にしてほしい。そしてゴルフをもっと気軽に楽しんでもらいたいと考えています。10周年を機に策定したブランドスローガン「自由につながる。」にふさわしく、自由奔放な猫たちを起用した動画をつくりました。「もしも猫がゴルフをするとしたら」という設定で、チャーミングにゴルフマナーを紹介しています。

■ブランド概要

■and per se(アンパスィ)
2013年4月よりスタートし、今年、10周年を迎えたゴルフウエアブランドです。
ラテン語で“&”を意味する“& per se and”をブランド名の語源とし、異なる二つのものを結ぶことで、想像以上の楽しさを。そんな思いからアンパスィはうまれました。
ゴルフをもっと自由で楽しいものしたい。
いまの気分と知性を感じさせるデザインに、機能性と快適性を兼ね備えたウエアを、ゴルフとお洒落を愛する人にご提案しております。

<and per se(アンパスィ)ブランドサイト URL>
https://www.goldwin.co.jp/andperse/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。