ジュエリーをインスタから買う時代!一般人が外商スタイルで宝石をオーダーできる「プライベート宝石商」櫻井彩子が2022SS展示会を開催報告

M&A jewelryのプレスリリース

インスタグラムからの集客を中心に宝石のプライベート外商を行う櫻井彩子(所在地:東京都文京区)が2022年3月25日(水)〜27日(金)までの3日間、都内高級ホテルにて展示会を開催したことをご報告致します。
本展示会は定番のオリジナルデザインをはじめ、市場には出回らないカラット数の宝石が数多く展示されました。展示会の開催はインスタグラムのアカウントで告知し、50名の方が参加しました。

□開催背景
「宝石にブランド料は必要ありません」

宝石商・櫻井彩子が顧客に提案するジュエリーは、市場価格に比べるとブランド料がないため良心的かつ、適正な価格です。
母から引き継いだ「宝石商」という職業を令和の時代に合わせ、SNSで発信したところ、たちまち問合せが殺到する人気のアカウントに。

自分のワードローブや職業に合った適切なジュエリーを良心的な価格で提案してくれる「外商スタイル」が、若い世代には新鮮に映り、店舗からではなく、インスタグラムから宝石を購入するという現象が密かに起きています。

「宝石は男性に買ってもらうもの」ではなく、自分で自分のために買う女性が増える中、気軽に相談できるプライベートコンシェルジュのような存在の宝石商は「ジュエリーを買う」というハードルを下げてくれます。

通常は1:1の外商を行なっていますが、セキュリティ上、複数の商品を持ち出しすることが難しいため、多くのジュエリーを見て頂きお話しできる機会を作りたいと思い、この度、展示会を開催致しました。 
 

 

 

 

□当日の内容
お一人お一人とお話しができるように人数制限をして招待制で開催致しました。
 

定番のデザインから、展示会場先行お披露目の商品まで、合計500点をラインナップ。
3日間で50名の方にお越し頂き、合計約2,500万円の売上が上がりました。

 

石を選び、お好きなデザインで発注していただけます。石を選び、お好きなデザインで発注していただけます。

新型コロナウィルスにより、マスク着用が平常化している中、顔まわりを明るくしてくれるジュエリーの輝きは、女性にとって気持ちを明るく前向きにしてくれるだけでなく、自分を信じるパワーになると思います。

□雑誌掲載
「インスタで見つかる!誕生石」特集で、櫻井彩子が宝石商として取材されました。
講談社VERY 5月号掲載
 

宝石商 | 櫻井 彩子

1986年2月 東京生まれ
大学卒業後、大手美容企業に入社し、広報・プレスに携わる。24歳のときに母親の家業である宝石卸業の世界に入る。
銀座和光の宝飾売場出身の母親から宝石の基本を学びながら経験を積み、その後、30歳で宝石商として独立。
現在は、母と親子二代で宝石卸業並びに宝石商として活動。
2019年10月からInstagramで情報発信を始め、女医、芸能人から主婦や会社員まで幅広い層の顧客を持つ。
現在、顧客は600名・公式ラインは1600人登録。リピート率は100%を誇る。

オフィシャルサイト
https://ayakosakurai.com/

Instagram
https://www.instagram.com/ayakosakurai__jewelry/
 

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