コロナ禍での新しいショッピングのカタチ、インタラクティブ・LIVEテック「TIG LIVE」をトータルサポート!ライブコマースパッケージプラン「LIVE Success」の提供を開始

株式会社ニューステクノロジーのプレスリリース

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)の子会社であり、モビリティテックや動画マーケティングを中心に事業を展開する株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下当社)は、2021年7月6日(火)より、パロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)が提供するLIVEテック「TIG LIVE」(URL:https://www.paronym.jp/)を活用し、ライブ配信における企画〜配信、獲得(成果報酬型)までを、トータルサポートするライブコマースパッケージプラン「LIVE Success」の提供を開始します。

 

  • ライブコマースパッケージプラン「LIVE Success」提供開始の背景

昨今、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、世界的にライブ配信のニーズが急速に拡大しました。移動が減少する中で、ユーザー行動のデジタル化が加速した結果、様々な業種の企業が商品の販売を目的とし、ライブコマースの活用を開始。また、テクノロジー先進国である中国では、2020年時点で市場規模が64兆円にも及び、日本も追随するようにライブコマース市場が急成長しています。このニーズの高まりを受けて、パロニムが提供する「TIG LIVE」を活用した、新しいショッピングのカタチを実現する、ライブコマースパッケージプランの提供を開始します。

  • 「LIVE  Success」プラン概要

「LIVE  Success」とは、「TIG LIVE」においてライブ配信の企画〜配信、獲得(成果報酬型)までをトータルサポートするライブコマースパッケージプランです。ライブ配信経由の売上に応じた成果報酬システムの導入により、施策実施による結果が見えやすいほか、オプションメニューとしてライブ配信の企画の必要に応じて、タレントやインフルエンサーのキャスティングや、当社専用のスタジオ「holonix studio」を活用したプラン(配信機材や専用の人員も手配)のご提案も可能です。また、キャスティングでは、ベクトルグループにてキャスティング事業を展開する会社と連携することにより、内容に応じて最適かつ効果的なキャスティングを組み合わせたご提案が可能です。本プランでは、ユーザーの商品購入数に応じて請求するため、ライブ配信におけるコストを最小限に抑えることができます。各種料金を含むメニューの詳細は、以下のサービス資料をご覧ください。
サービス資料:https://drive.google.com/drive/u/0/folders/16W0I0k5NC8oGfTYv_KvJFDm4dd4rSyd2
 

  • EC購買も店舗送客も実現する「TIG LIVE」(ティグライブ)概要

「TIG LIVE」とは、パロニムが手がける、ライブストリーミング内にリアルタイムに情報導線を設計できるLIVEテックです。配信者側が紹介したい情報(JAN/QR/RFIDタグなど)をハンディタイプのバーコードリーダーで読み取るだけで、関連情報ページ(ECページ、店舗MAP、クーポン情報等)への導線を視聴画面に表示することが可能です。リアルタイムで視聴者のリクエストに応じながら、商品の紹介ができるのでまるで店舗でスタッフと会話をしながらショッピングしているようなオンライン体験が可能であり、2020年11月にローンチして以来、多数の企業様に導入されています。また、某アパレルブランドにて、「TIG LIVE」を継続利用し、定期的に配信することで売上が増加。売上目標に対して200%以上の売上を達成するなどの実績もございます。
★事例はこちらで紹介しています→https://paronizm.com/

■「LIVE Success」に関するお問い合わせ
お申込み、媒体資料に関するお問い合わせ、その他ご質問等に関しましては
下記までお気軽にお問い合わせ下さい。担当者より個別にご対応させていただきます。
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株式会社ニューステクノロジー
「LIVE Success」サービス担当
E-MAIL            :unyo_team@newstech.co.jp
TEL                 :03-5544-8775
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  • 担当者コメント

【パロニム株式会社  ドメスティック事業本部 営業部長 海老子 秀人】
TIG LIVEはリアルに近いコミュニケーションができ、視聴者からのリクエストに応じながら、動画内に様々な導線をリアルタイムに設計できる新しいLIVEテックです。サービスリリース以来、ファッションやコスメ関係等を中心に多数の企業様に導入いただいており、最近ではLINE公式アカウントと連携して配信、LINE User IDに紐づいたデータ分析も可能となり、使用用途がますます広がっております。さらに、今回、ニューステクノロジー様とのパッケージプラン「LIVE Success」を提供することにより、新しい企業様との繋がりや、これまでにない企画提案などが期待でき、今後の展開に大きな可能性を感じております。

【株式会社ニューステクノロジー Live  Success担当 土肥みなみ】
新型コロナウィルスの影響で、気軽に店舗に訪れての買い物が難しくなっている今、オンラインとオフラインを組み合わせOMO施策や、店舗DXのニーズが増加傾向にあります。本プランは、ライブコマースを使うことで、店舗収益を向上する一助になればと考え立ち上げました。プラン名を「LIVE Success(成功)」と命名した背景は、ライブ配信により、クライアントのビジネスを後押しし、長期的に成功に導いていきたいという意味が込められています。ライブ配信も回数を重ねつつ、ベストな配信方法や施策を一緒に考え、最終的に結果を出していきたいと考えています。現状はアパレルやコスメをメインとしていますが、今後は飲食業や旅行業など幅広いクライアント様のお手伝いが出来ればと考えております。

当社は今後も、「LIVE Success」を通して、世の中のニーズを先取りした最先端のマーケティングソリューションをご提供していくと同時に、各種媒体・企業からの参画をお待ちしております。

■株式会社ニューステクノロジー
会 社 名           :株式会社ニューステクノロジー
住 所               :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 13F
設 立               :2014年10月1日
代 表 者           :三浦 純揮
資 本 金           :2,000万円
事 業 内 容       :コンテンツクリエイティブ事業、メディアアカウント事業、サイネージ事業

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