Kornit Digital、「Kornit Fashion Week Tel Aviv 2022」を、4月3日(日)から6日(水)まで開催

Kornit Digital Japanのプレスリリース

  • ニューヨーク、ロサンゼルス、東京、ミラノでのイベントを成功させたKornitがテルアビブで、再びデザイン、テクノロジー、サステイナブルファッションを集結
  • Kornit本社、研究開発・生産センターがあるテルアビブの主要会場で開催されるVIPイベントには、数百人のデザイナー、ブランド、クリエイター、eコマースプラットフォーム、メーカー、バーチャルファッションのパイオニアが参加予定
  • Kornitは、革新的なKornit Apollo完全デジタル大量生産DTGプラットフォームを含む未来のテクノロジーとソリューションを発表予定
  • 従来はオフショア(域外)であったテキスタイルの大量生産は、ニアショア生産(近場生産)へのシフトが加速し、生産期間の大幅な短縮、在庫リスクの低減、デザイナーやクリエイターの無限の創造性と柔軟性が、Kornitの新しい大量生産のためのソリューションによって実現化
  • 現在ポリエステルの大量カスタマイズには大きな制約があるが、数十億ドル規模のプロ用および娯楽用のスポーツアパレルおよびチームウェア市場を変革する技術を有する、Kornit Atlas MAX Polyの発表

ファッション業界のパーソナライズサービスを可能にし、サステナブルで洗練されたプリントソリューションで市場をリードし続けているKornit Digital(コーニット・デジタル、NASDAQ:KRNT、本社:イスラエル、最高経営責任者 Ronen Samuel))は、4月3日(日)から6日(水)まで開催される「Kornit Fashion Week Tel Aviv 2022」において、デザイン、テクノロジー、サステイナブルファッションの融合を発表します。ファッションとテキスタイルのルールを覆す、本イベントでは、活気に満ちたランウェイコレクションと、デジタル生産を主流にする業界初の製品・技術を発表します。

この4日間のイベントには、世界の投資家やメディアに加え、トップデザイナー、小売業者、ブランド、フルフィラー、eコマースの事業者が参加し、デザイン、テクノロジー、ファッションの世界の合流点を示す体験も提供される予定です。この3つの要素は、エンドツーエンドのワークフローソリューションにより、持続可能なオンデマンドファッションを主流にする「Kornitの4.0戦略」の中核を成しています。

Kornit Fashion Week Tel Aviv 2022

Kornit Fashion Week( http://fashionweektelaviv.com/ )は、世界的なファッションアイコン、プロデューサー、ディレクター、起業家であるMotty Reif ( http://fashionweektelaviv.com/about/ )がプロデュースするランウェイを特徴としています。2021年にロサンゼルス、ニューヨーク、ミラノで開催され成功を収めたKornitのイベントに続くもので、持続可能なオンデマンドのファッションフルフィルメントに伴う創造的自由を示すものであります。

参加者は、幅広いコレクションでデザイナーの創造性を披露するランウェイイベントを体験します。発表するコレクションは、通常6ヶ月以上かかるファッションやテキスタイルの生産工程とは異なり、わずか数週間で制作されたものです。

本イベントでは、デザイナー、モデル、そしてデジタルプリントされた衣服が、他に類を見ないほど多様で包括的な形で紹介されます。コレクションは、非効率的でコストのかかる無駄な生産プロセスや、長いリードタイム、サプライチェーンの制約からの解放を示しています。また、オンデマンド生産は、最も想像力に富んだコレクションを生み出す原動力といえるでしょう。

業界初の導入

Kornit Fashion Weekの舞台裏で、参加者はKornitの大量生産技術を実際に目にすることができます。今回初めて公開されるKornit Apollo direct-to-garment(DTG)システムは、サプライチェーンの合理化と生産のニアショアリング(周辺化)を求めるコロナ禍そしてその後の市場の加速するトレンドに対応するものです。

イベントで実演されたKornit Apolloは、ドイツのリヒテナウに本社を置くTesoma(Kornitが最近買収)の機能を活用し、完全自動制御と統合スマート硬化プロセスを組み合わせた最高の小売品質を提供する当社の実証済みMAX技術を搭載しています。

このソリューションは、ニアショアの短・中ロット大量生産向けの最も包括的なデジタル・シングルステップのエンドツーエンドシステムであり、最適なTCOとオペレーター一人当たりの最高生産量を提供します。その結果、スクリーン印刷やアナログ技術をはるかに凌駕するパフォーマンスを実現しています。2022年後半の初期顧客契約により、2023年半ばに発売される予定です。

マッキンゼー・アンド・カンパニーがコロナ以前に実施した調査によると、米国のアパレル企業の経営者の過半数が、2025年までに調達量の20%以上をニアショア生産に依存すると予測しており、需要にフォーカスしたアパレル業界のバリューチェーンの大きなシフトを示唆しています。コロナ禍のサプライチェーンの混乱、デジタル化、自動化、リーン在庫管理、持続可能性のダイナミクスに基づき、Kornitはこのトレンドが加速し、特に量とスピードにおいてより大きなシフトがあると予測します。

Kornit DigitalのCEOであるRonen Samuel(ローネン サミュエル)は次のように述べています。
「ニアショアと短中期生産へのシフトに加え、当社がApolloとともに導入する画期的なデジタル技術により、Kornitは世界の年間装飾アパレル雇用の大幅に増加に対応し、当社の顧客とパートナーに数十億ドルのビジネスの機会を創出できると考えています。ファッションとテキスタイル業界は重要な転換点にあります。デザイン、テクノロジー、ファッションの世界が融合した今、大きなチャンスが生まれました。そして今日、私たちはスクリーン印刷に代わる強力な代替手段を提供する、大量生産のための画期的な技術を導入します。」

Kornit Digital の最高マーケティング責任者 Omer Kulka (オマー クルカ)は次のように述べています。
「プロデューサーやクリエイターは、ニアショアやその地域での生産にますますシフトしています。私たちの Kornit Apollo ソリューションは、業界とお客様にとって最適な時期に登場したといえるでしょう。これにより、現在および将来の顧客の市場動向をいち早くつかむことができ、Kornitにとって新たな市場を開拓し、新たな顧客による採用を促進することができるのです。Kornit Apolloの技術は業界のニーズに直接対応するものであり、弊社のマーケットリーチを拡大するものと確信しています。」

また、ポリエステルおよびポリエステル混紡アパレル向けの業界初の大量デジタル装飾ソリューションである、特徴的なKornit Atlas MAX Poly DTG生産システムも発表されます。世界のTシャツ生産量の約16%はポリエステルと推定され、このカテゴリーでは2番目に大きな分野です。ファッションアパレルとスポーツアパレルの市場が一体となるにつれ、ポリエステルにファッションを施すという新たな大きな機会が生まれつつあります。Kornit Atlas MAX Polyは、黒やグレーが主流のこの業界に、新たな可能性をもたらすことでしょう。娯楽用スポーツウェア、プロモーション、スポーツブランド市場において、初めてカラフルなデザインを幅広く活用し、アパレルに新しい生命を吹き込むことができるようになったのです。この新しい品質基準は、これまで達成できなかったもので、Kornit MAXの技術を全面的に活用しています。

このソリューションに、さらにKornitのXDi ( https://www.kornit.com/?s=xdi )装飾アプリケーションが組み込まれており、糸なしでの刺繍、高密度ビニール、スクリーン転写エミュレーション、3Dシミュレーションなどの複合的な技術の終結が無限の組み合わせのための新しいスタイルを作り出します。Kornit XDiは、ポリエステルに実質的に無限のデザインと創造性をもたらし、娯楽用スポーツウェア、プロモーション、スポーツブランド市場にこれまでにないオンデマンドのイノベーションをもたらすことができるのです。

2022年第2四半期に発売されるこのKornit MAXの新製品 ( https://www.youtube.com/watch?v=a4tnsUj71tk )は、ポリエステル生産に関連する障壁を取り除き、高い品質と耐久性を確保しながら、創造性と生産性のベンチマークを確立します。

 

生産現場のデジタル化を目指すKornitは、自動化のための革新的なActiveLoad™ソリューションも発表しています。2022年後半に選択的に、2023年に商業的に利用可能になるActiveLoadは、Kornit Atlas MAXシステムでの衣服の積み込みを自動化し、生産量を~20%増加させ、リソースを最大限に活用し、
オペレーターのエラーを減らすことで全体の品質と一貫性を向上させることが可能です。

フィジカルワールド・バーチャルワールド
Kornitは、サプライチェーンの問題点である材料の無駄やミスを、受注・デザイン・発送をシームレスに行う一括型システムで解消いたします。KornitXワークフローソリューションのサポートにより、お客様はオンデマンドの加飾アパレルとテキスタイルのための数値の見える化でモジュール式のシステムにアクセスすることができます。多様なサプライチェーンモデルをサポートし、インフラにとらわれないシステムは、最初の注文からパッケージの配送まで、エンドツーエンドでオンデマンドの自動生産を可能にします。

バーチャルファッションが現実のものとなるにつれ、Kornitは物理的世界と仮想世界をシームレスに接続し、このデジタル変革を次の段階へと進めていきます。Kornit Fashion Week Tel Avivでは、この変革の厳選されたデモを提供し、2022年5月のKornit Fashion Week London ( https://www.youtube.com/watch?v=lTXuxunAfl4 )を含む今後のイベントでもさらなる活用事例を紹介する予定です。

CEOのSamuelは、イベントの最後に次のように述べています。
「ファッション・繊維産業が物理的世界と仮想世界の融合を利用し始める中、Kornitだけが、KornitXによって市場の急速な変化を味方につけ、創造的自由を解き放ち、完全な自己表現力であるファッションを世に生み出すことができるでしょう。私たちは、お客様が創造性の限界を押し広げることができるようにすることを約束します。仮想と現実世界をつなぐことで、私たちは魔法のような力を与えます。」

ファッションやテキスタイルの生産業務の変革について詳しくは、最新のブログ記事 ( https://www.kornit.com/blog/kornit-x-kuchinate-kornit-fashion-week-tel-aviv-presents-a-unique-collaboration/ )をご覧ください。Kornit Fashion Week Tel Aviv 2022のファッションショーの様子は、LinkedInとFacebookのページでライブストリームをご覧になれます。その他の写真やコンテンツはデジタルプレスキット ( https://kornit.com/lp/press/press-kit-event-tlv-vip-fashion/ )に掲載されています。
LinkedIn  : https://il.linkedin.com/company/kornit-digital
Facebook : https://www.facebook.com/kornit

Kornit Digitalについて
Kornit Digitalは、衣料品、アパレル、繊維産業向けの産業用デジタル印刷技術の開発、製造、販売を行っており、デジタル印刷システム、インク、消耗品、ソフトウェア、アフターセールスサポートを含む完全なソリューションを提供しています。
環境に優しい独自の印刷プロセスであるNeoPigmentを通じて、デザイナーから製造業者に渡る全工程におけるプリントバリューチェーンのニーズに直接応え、衣料品のデジタルプリント市場をリードしています。
Kornitの迅速かつ環境に優しいジャストインタイムのカスタムファブリック技術は、Web-to-printやオンデマンド、マス・カスタマイゼーションのコンセプトに基づいた革新的なビジネスモデルを可能にします。YouTubeで400万回近く再生されているMissy Elliottのミュージックビデオにも使われるなど、Kornitは、ロール・ツー・ロール方式のテキスタイルプリント業界に革新的なアプローチを提供しています。
2003年に設立されたKornit Digitalは、イスラエルに本社を置き、アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域にオフィスを構え、世界100カ国以上の顧客にサービスを提供しているグローバル企業です。
詳細については、Kornit Digital社のウェブサイト(https://www.kornit.com/)をご覧ください。
 

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