下着で悩む女性をなくしたい!心と体に寄りそう下着屋さん・ヘブンジャパンが廃校を活用した日本初となる「下着の学校」を開校。

株式会社HEAVENJapanのプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社HEAVEN Japan」の夢です。

一人ひとりの女性の心と体に寄り添う「適正下着®」の開発から販売までを行う株式会社HEAVEN Japan(所在地:大阪府河内長野市、代表取締役:松田崇)はこのたび、下着で悩む女性をなくしたいという想いから立ち上げた、地元の廃校を活用した日本初となる「下着の学校」を開校いたします。

日本人女性の70~80%は、間違ったサイズの下着をつけていると言われています。あわない下着を無意識につけてしまう「下着のミスマッチ」が原因で、みぞおちや脇下の痛みに悩んだり、きつくて苦しかったり、緩すぎてバストが下垂したり流れてしまったり、動くたびに下着がズレてトイレで何度も直したり、カップがパカパカと浮いてしまったり、といったことは頻繁に起こっています。

体形やバストの形は人それぞれ異なるものですが、あまり人に言えない下着やからだの悩みの多くは、下着の選び方がわからない、正しいつけ方がわからない、じぶんのからだのことを知らないといった「知らない」ことに起因しています。

「下着の学校」はふだん学ぶ機会の少ない下着のことやからだのことについて楽しく学べる日本初の学校。人口減少や少子化により学校の統廃合が進んでいますが、地元の廃校を活用することで廃校問題にも貢献します(黒板の板書を書き写しているノートをクローズアップした感じ。手で書きこんでいる)。

フィッティング歴15年の専属のプロフィッターによる下着のつけ方レッスンや、業界で45年の経験をもつ専属パタンナーによる女性の体をきれいに見せる下着のパターンの授業、産婦人科医による妊娠と出産の話、生理の話、医師による乳がんの予防の話、女性ホルモンとこころの話など、たくさんの授業の中から学びたいものを選ぶことができます。

授業は月に3つまで、1年間(年間36コマ)受講することができます。もちろん学校を卒業した後も、一緒に学んだ友達とのつながりは一生つづきます。

下着の知識や体の知識を知らないことでつらい想いをしている女性をなくしたい、そんな想いから立ち上げた、廃校を活用した日本初となる「下着の学校」。

下着はいつも私たちのいちばん近くで体を支える大切なもの。

私たちはこれからも、じぶんの体にあった下着をつけていただくことで毎日を自分らしく快適に過ごしていただけるよう、一人ひとりの心と体に寄り添って参りたいと考えています。

※「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

 

<参考URL>
HEAVEN Japanオンラインショップ
https://www.wakinikucatcher.jp/
株式会社HEAVEN Japan(コーポレートサイト)
https://heaven-jp.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。