この春デビューする注目のユニセックスファッション新ブランド「Re Strada(レ・ストラーダ)」誕生

株式会社SKY’S THE LIMITのプレスリリース

株式会社SKY’S THE LIMIT(東京都港区 代表取締役:兼丸昌也)は、2022年4月1日よりファッションブランド「Re Strada(レ・ストラーダ)」の展開を開始いたします。

オフィシャルHP:https://restrada-official.com/
 

Re Strada(レ・ストラーダ)は、「唯一の追求/Appearance of identity」をフィロソフィーに掲げ、その価値観にこだわりを持って、プロダクトに落とし込んだユニセックスファッションブランドです。

【Brand name&Concept】
Re Strada(レ・ストラーダ)の由来は、イタリア語で“Re”は「王」や「女王」、“Strada”は「道」の意味からとっており、その2つを組み合わせて「王の道」をあらわす造語となっています。
自分という世界の王や女王は自分自身であり、世間の価値観や物差しを捨て去り、本当の自分を表現するという想いを込めています。

【Logo&Symbol mark】
ロゴの「Re Strada」は、柔軟に自由に伸び伸びと自分を表現することを筆記体で表しています。
シンボルマークの王冠は3つのスポットライトの重なりで表現されており、「ランウェイを堂々と歩くかのように自分の人生を闊歩してほしい」という想いが込められています。

【Philosophy】
ブランドのイメージやコンセプトを明確に体現する言葉として2つ掲げています。

「唯一の追求」
自分の未来(みち)は自分で決める。世の中全てに正解はないからこそ、自分にとってのお気に入りや好み、本当に望む姿を追求していく。

「Appearance of identity」
自分らしいことを間違いだなんて誰も言えない。ありのままの自分を表現することは心の平穏と豊かさを育み、そんな自由でシンプルな生き方こそ自分を輝かせる人生の「王道」である。

【First product】
扱う素材を地球環境に配慮したものに厳選し、手染めにこだわったタイダイ柄のTシャツです。

①素材
生地にはオーガニックコットンを使用しており、染めに使われる染料は地球環境に配慮したものを厳選しています。一着一着を手作業で染めているため、同じものはこの世に二着となく、全て柄の入り方や表情に違いがあり、他と被ることのない完全オリジナルTシャツです。

②デザイン
一般的なサイケデリックな色合いや派手な印象をもつタイダイ柄ではなく、今回は「マイルドタイダイ」を採用しており、落ち着いた色をベースとし、手染めならではのニュアンスのある模様を実現しました。

③シリアルナンバー
タイダイ柄のTシャツにはそれぞれにイタリア語のシリアルナンバーが刺繍されており、一点物へのこだわりと、長く使用していくことでプロダクトそのものに存在感をあたえる仕様となっています。

Re Stradaはこれからも自分たちの哲学である「唯一の追及」と「Appearance of identity」を繊細かつこだわりをもったプロダクトを通して世界に発信して参ります。

ブランドECサイト:https://shop.restrada-official.com/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/re_strada_/
お問い合わせ先:オフィシャルHP(https://restrada-official.com/)>Contactより
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。