天然皮革こそサスティナブルに!CELIEU(セリュー)は、時計ケース製造過程で生じる廃棄レザーを活かし作られる腕時計のためのウォッチコースターから廃棄される皮革をゼロに!

CELIEUのプレスリリース

環境問題が取り沙汰される今だからこそ何が出来るのか。腕時計ケースブランドCELIEU(セリュー)として製品の活用方法を模索し、これまでになかった腕時計のためのウォッチコースター”Sous verre(スーヴェー)ウォッチコースター”を開発。
廃棄されるレザーを限りなくゼロに!を目標にサスティナブルな視点から取り組んでいきます。
ウェブサイト:https://www.celieu.com

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「CELIEU」の夢です。

 

  • 腕時計ケースブランドCELIEUとは

腕時計ケースブランドCELIEUとは腕時計離れが叫ばれる中、ウォッチライフを少しでも楽しい時間にしてもらいたい。そんな想いから、【CELIEU(セリュー)】はスタートしました。
腕時計ケースブランドCELIEUは、2022年4月1日時点で3ライン4モデルと、これまでになかった腕時計のためのウォッチコースターを開発、展開しております。
 

  •  廃棄レザーをサステナブルにする取り組みについて

CELIEUは、商品の制作途中でレザーを型から抜いた際にできた余白の余り革や捨てられようとする廃棄レザーの存在にギモンを感じ、何か出来ないかと模索し続けたのがはじまりです。

 

 

そこで十分に活用できない形のいびつな廃棄レザーと言う制約の中で、新たな使い道を作りだしました。
それはこれまでになかった腕時計のためのウォッチコースターです。

このウォッチコースターのデザインは見た目にも機能的にも理にかなったデザインです。
カフェのテーブル、オフィスのデスクや自宅のドレッサー、ベットサイドのテーブルに腕時計を置く際に、腕時計愛好家たちは腕時計にキズが付かないようにハンカチなど柔らかい布などをトレイ代わりにして、その上に腕時計を置いたり、腕時計を撮影しSNSに掲載していました。
しかし素晴らしい腕時計や背景ともイメージが合わず、けして見栄えも的にも良いとは言いにくいのが現状でした。
そこで見た目にも良く、環境にも配慮した商品が出来ないかと考えた結果、見た目良く気軽に財布や名刺ケース、胸ポケットなどに収納でき持ち運べるサイズでトレイに代わる”ウォッチコースター”がデザインされました。

サイズ感もCELIEUが展開している各腕時計ケースに同梱されているストラップやブレスレットの型崩れを防止するスポンジと同じサイズの直径6㎝にすることでCELIEUの腕時計ケースにも収納ができます。
ブランドイメージからかけ離れず、限りある資源を無駄にしないために何が出来るか、その想いでデザインされ多くのファンにご活用いただいております。

 

※34㎜径サイズの腕時計をウォッチコースターに置いたイメージ

※42㎜径サイズの腕時計をウォッチコースターに置いたイメージ

そして私たちはこのサスティナブルな活動を少しでも取り組み、廃棄されるレザーを限りなくゼロにし、腕時計ブランドとこのウォッチコースターのコラボレーションまたは同梱を目指します。

腕時計ケースブランド、CELIEU(セリュー)は、腕時計ケース、ウォッチコースターを通じてお客様のウォッチライフを彩る環境に配慮した事業に取り組んでいきたいと考えております。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「CELIEU」の夢です。

【AMAZON SHOP】スーヴェーウォッチコースター:https://onl.sc/fzRFVa4

色:Navy or Green(表面)× Navy or Beige(裏面)
​本体素材:ヌメ革(牛革・表面)ピッグスエード(内側)
​本体サイズ:H6×W6×約D0.2cm   ¥2,400(税込)JAY ※1枚 腕時計は付属しません。
NEW カラー グリーン 近日発売 ※少量生産

【CELIEU】https://www.celieu.com
 

  •  今までにない魅せるCELIEUのウォッチポーチ&ケース

平置きすることができないフォールディングバックルやラバーストラップも折りたたむことなく収納できます。

また外した腕時計をデスクやテーブルに直置きしたくない(腕時計の外装に傷がつくのを防ぐため)腕時計愛好家の心理を補うために各ウォッチポーチ&ケースには腕時計を傷付けないようトレイ代わりとしても使用できる工夫をすることで両方のニーズをカバーする目的で誕生しました。
 

  • ブランド名の由来

CELIEU(セリュー)とはフランス語で Ce Lieu(その場所)をつなげた言葉の造語。

旅行や出張、オフ会など束の間の時間に気軽に腕時計を保管でき、プライベートな場所など様々な空間にも合うような「その場所 」を提供したいという想いをブランド名に。
 

  • 本件に関するお問合せ先

EMAIL:
info@celieu.com

  • CELIEUについて

【CELIEU】
公式ウェブサイト:https://www.celieu.com

【AMAZON SHOP】
スーヴェーウォッチコースター:https://amzn.to/3L97jQM
プリエ 腕時計ケース:https://amzn.to/3D7Tdwt
ポッシュ カレ 腕時計ケース:https://amzn.to/3Lb4D5i
エテュイ 腕時計ケース(平置き):https://amzn.to/3DeB3sP

公式Instagram(@celieuofficial)https://www.instagram.com/celieuofficial
公式Twitter(@celieuofficial)https://twitter.com/Celieuofficial

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。