アディダスゴルフが、女性ゴルファーをサポート ゴルフの魅力をより一層伝える“OUR [FAIR]WAY.”キャンペーン開始 女性ゴルファーを支えるアパレルやフットウェアも充実のラインナップ

アディダス ジャパン株式会社のプレスリリース

アディダスゴルフは、2020 年より継続しているグローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の⼀環として、⼥性のインクルーシビティ(⼈種、性別、体型、障がいなどにかかわらず、すべての⼈を受け⼊れること)にフォーカスを当てたキャンペーンを開始します。アディダスゴルフとしても、これに合わせて “OUR [FAIR]WAY.”キャンペーンを開始します。ゴルフ経験のある⼥性がさらにゴルフを楽しみ、これからゴルフを始めようと思っている女性が気軽にゴルフに参画できるよう、「ゴルフが好き」という気持ちを持つ様々なジャンルの女性ゴルファーからの声を集約。ゴルフのさらなる魅力や、ゴルフに対する女性特有の障壁や悩みを解消するヒントを発信するスペシャルサイトを、3月31日(木)に公開します。

OUR [FAIR] WAY. https://shop.adidas.jp/golf/our_fairway/

このスペシャルサイトは、様々な立場の女性ゴルファーが、自身の経験や始めたきっかけなどを通してゴルフの魅力を語り、一人でも多くの女性とともにゴルフを楽しみたい、という想いを持って構成されています。この想いに賛同しメッセージを発信していただくのは、国内女子ツアーを中心に活躍するアディダス契約アスリートの「森田遥選手」、ゴルフについて語るPodcast “TeeTimeChat”ナビゲイターとしても活躍する「月本えりさん」、大会事務局⻑としてZOZOチャンピオンシップを成功に導く株式会社ZOZO ゴルフ事業部ディレクター「畠山恩さん」、実業家・母親など様々な顔を持ちながらゴルフを楽しむ「栗原友さん」、ランニングアスリートとしても活躍するタレントの「中村優さん」といった方々です。1か月にわたり毎週サイトを更新し、思うままのスタイルでゴルフを楽しみ尽くす女性ゴルファーたちの言葉を通して、女性が感じがちなハードルを取り除くサポートをし、その面白さや奥深さといったゴルフの神髄を伝えていきます。
 

  • アディダスゴルフ 2022年春夏アパレル・フットウェアも充実のラインナップ

アパレルは、2022年春夏コレクションの中でも、アイコニックなスリーストライプスが特徴のセットアップのアパレルが登場します。OUR [FAIR]WAY.のキービジュアルでも起用している同アパレルは、ブルー、ホワイト、ブラック、ピンク、ライムの5色の長袖フルジップジャケット、半袖モックネックシャツ、ジョガーパンツ、ストレッチスカートを順次発売いたします。伸縮性があり滑らかなタッチのナイロン素材を採用しており、デザインとパフォーマンス性を両立しています。
・スリーストライプス 半袖モックネックシャツ 8,990円※
・スリーストライプス 長袖フルジップジャケット 12,000円※
・スリーストライプス ジョガーパンツ 11,000円※
・スリーストライプス ストレッチスカート 9,990円※

2022年を代表するフットウェアとして、新しく生まれ変わった新時代のTOUR360シリーズは、スパイクやスパイクレスといった既存の概念を超越し、それぞれのベネフィットを両立させた全く新しい「グリップモア」アウトソールを搭載。これまでに無い新しい構造で高い性能を持つイノベーティブなシューズが、女性ゴルファーの足元を支えます。
https://shop.adidas.jp/golf/tour360/

・OUR [FAIR] WAY. https://shop.adidas.jp/golf/our_fairway/
・アディダス アプリ https://shop.adidas.jp/mobileapps/
・アディダス オンラインストア https://shop.adidas.jp/golf/
ž   ゴルフウェア https://shop.adidas.jp/item/?sport=golf&category=wear
ž   ゴルフシューズ https://shop.adidas.jp/item/?sport=golf&category=footwear
ž   TOUR360 22 https://shop.adidas.jp/golf/tour360/
※価格はすべて自店販売価格、税込み表記です

アディダス ジャパンでは、2021 年に始まった新たな経営戦略であるOWN THE GAME において、商品カテゴリーやキャンペーンの枠を超えて「⼥性」に⼒を⼊れています。それは2020 年より継続しているグローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の⼀環として展開している⼥性のインクルーシビティにフォーカスを当てた新キャンペーン「「Iʼm Possible / ジブンを信じきる。」のようにお客様に向けてメッセージを発信する活動に留まらず、社内イニシアチブにも拡がっています。2021 年12 ⽉には、⼥性のインクルーシビティを⾼めるための従業員主導のコミュニティtogetHER(トゥゲザー)を2名の副社⻑のスポンサーのもと⽴ち上げました。togetHER は⼥性を取り巻くインクルーシブな環境を整備し、すべての⼈が安⼼してありのままの姿で活躍できるカルチャーの推進を⽬的として活動しており、イベントや勉強会などを定期的に実施します。また、こうした社内活動を通して得られた知⾒は今後、アディダス ジャパンのマーケティング活動にも⽣かしていく予定です。

©2022 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。