ヴィンテージを現代に蘇らせるTMTが、英国カルチャーが色濃く残るフランネルシャツを独自の製法と素材で組み合わせ、新たな着心地と雰囲気を体現する。

株式会社TMTジャパンのプレスリリース

ネルシャツとは、フランネルシャツと呼ばれ、フランネル素材で織られたシャツのことを指します。アメカジのイメージが定着しているネルシャツですが、実はフランネル素材のルーツはヨーロッパにあり、現在でもグレンチェックやタータンチェックなど英国トラディショナルなパターンが使われていて、そのルーツを引き継いでいます。ヴィンテージと呼ばれる90年代のネルシャツは肉厚でタフなつくりになっていて経年経過にも負けない特徴も持ち合わせています。また、当時のアーティストやカルチャーと密接で繋がりも深く、人気が衰えることがないアイテムです。
TMTでは、そのネルシャツの糸、縫製など素材からこだわり、従来のネルシャツにはない雰囲気を創り出しています。またTMT独自の価値観と技術を込めることで生まれるネルシャツの新しい価値観が着用する人のスタイルや雰囲気を最大限に惹き出し、オシャレするワクワク感を蘇らせてくれます。

オーガニックコットンを使用したオンブレーチェックシャツ
オーガニックコットンのナチュラルさを生かすために、あえてざっくりと織られた生地は触れた瞬間に麻のナチュラルさを感じさせる商品です。

TSHS2205
OMBRE PLAID DAMAGE SHIRTS

袖と身頃の裾を部分的にブリーチ加工を施し、さらに部分ダメージと裾のフリンジ加工など贅沢に盛り込みました。
チェック生地のカラーリングがサックス×オレンジの春夏らしい爽やかな色合いのため、激しい加工も上品で柔らかな雰囲気に仕上がっています。

太番手の糸をザックリとあえて甘めに織った、ツイルチェックシャツ
着心地が固くなりがちな太めの糸をあえて甘めに織り上げることにより、洗うごとにくたっとしたリアルなヴィンテージタッチを実現しました。

 

TSHS2206
VINTAGE PLAID SHIRTS

海上がりのブランケットに包まれているような、そんなTMTらしいチェックシャツです。

 

TMT ONLINE STORE Instagramアカウントでは、“ここだけでしか見れない“TMTセンスでオンリーワンな投稿をしています。ぜひご覧ください。

TMTは、株式会社TMTジャパンが運営しています。
URL:https://tmt-japan.co.jp/
電話:06-6534-6614

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。