レディースアートネイチャー 『フィーリン』ブランド新商品、新CM発表会 森山良子さん、清水ミチコさんがバスガイド役で登場!

株式会社アートネイチャーのプレスリリース

株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区代々木3-40-7 代表取締役会長兼社長:五十嵐 祥剛)は、レディースオーダーメイドウィッグ『フィーリン』の第二弾となる新商品を2022年3月30日(水)に発売することを記念し、3月29日(火)にルミネゼロホールにて、レディースアートネイチャー 『フィーリン』ブランド新商品、新CM発表会を開催しました。

コロナ禍でのレディースウィッグ、景気回復期に売上高前年同期比3割増!
当日は、株式会社アートネイチャー専務取締役 森安よりご挨拶させていただいた後、コロナ禍で伸長しているレディースウィッグ市場について、株式会社アートネイチャー常務取締役 川田より「昨年の8月以降経済活動は急速回復し、弊社では昨年の9月に新商品『フィーリン』を発売しました。全国に展開するレディースサロンでの相談数増加に加えまして、デパートやショッピングモールで開催します展示・試着会の盛況により、売上高が88億円と前年同期比で約3割増という好成績を記録しております。さらに、お客様からの資料請求数が前年比で1.7倍になっております。CMの効果も相まって、簡単にウィッグをつけたいという潜在的なニーズの掘り起こしに成功したと考えております。」と説明。さらに、商品開発部 部長 福田は新商品について「より快適な装着、自然なフロントを追求し、マスクをつけるのと同じぐらい簡単に日常使いできるウィッグへと進化させるべく、今回の新商品開発に臨みました。」とプレゼンテーションを行い、新商品のポイントを説明しました。
 

森山良子さん、清水ミチコさん、CMで着用した春らしいワンピース姿で登場!
続いて、森山さんと清水さんが出演される新CMがお披露目されると、お二人がCM時の衣装で登場しました。完成したCMの感想について尋ねると、森山さんは「ものすごい風だったのでどんな映像になっているかなと思いましたけど、ニコニコしながら観ることができて、良いCMに仕上がりました。」とコメント。次に、清水さんは「今までのシリーズでいろんな乗り物に乗りましたが、今回のバス篇が一番好きです。バスガイド風で自分の色を出せました。」とコメントし、CM撮影中のエピソードや衣装のポイントを明かしました。

『フィーリン』驚きのつけ心地に、森山さん「安心感が半端ない!」
新CM内で実際に『フィーリン』を着用し、強風に吹かれるシーンがあったお二人に、商品のつけ心地を尋ねると、清水さんは、「CMの撮影ではつけ心地の良さに『フィーリン』のことは忘れていて、つけまつ毛が飛んでしまわないかが心配でした。」と実際の使用感を語ってくださいました。また、清水さんが「『フィーリン』をつけると誰かに会うのが楽しみになる」と答えると、森山さんは「いつどこで誰に見られても大丈夫だし、お辞儀をしても大丈夫だし、安心感が半端ないです。」と気持ちの面での感想も語ってくれました。

清水ミチコさんがモノマネを披露!森山良子さん『フィーリン』をつけてやりたいことは?!

今回の衣装について「森山さんのワンピース素敵ですよね!」と司会者からモノマネを振られると、清水さんはモノマネでおしゃれなワンピースを絶賛。そして、お二人が実際に『フィーリン』をつけてやってみたいことをお聞きし、清水さんは「ジェットコースターに乗ってみたいです。風に強い『フィーリン』なので、きっと大丈夫だし試してみたいですね。」とモノマネを交えながら回答。

森山さんは「『フィーリン』をつけてでんぐり返しがしたいです。今お見せできないのが残念ですけど。」と回答し、会場は笑いに包まれました。

「レディースアートネイチャー~♪」お二人の美しいハーモニーを生歌唱!

今年6月23日にアートネイチャーは創立55周年を迎え、森山さんもデビュー55周年を迎える節目の年ということで、「山あり谷あり、どん底もあり、いいこともあり、コツコツと歩む気持ちというのはどんな時にも変わらなかったかなと思います。55周年に向けて、ハリを持ててこの年を迎えることができて、恵まれていて幸せだなと思います。」とコメントしました。今後お二人でやってみたいことについて、清水さんは「森山さんが言っていた、私がピアノで森山さんがギターを持ってどこか周ろうよっていうの面白そうですね。」と話しました。最後に、CM内で流れる「レディースアートネイチャー♪」のフレーズを、美しいハーモニーの生歌で披露し、締めくくりました。

 

  • 発表会 実施概要
日 時 2022年3月29日(火)11:30~12:30
会場 ルミネゼロホール(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55​)
登 壇 株式会社アートネイチャー 専務取締役 森安 寿一(モリヤス ヒサカズ)
株式会社アートネイチャー 常務取締役 川田 孝志(カワタ タカシ)
株式会社アートネイチャー 商品開発部 部長 福田麻理子(フクダ マリコ)
ゲスト 森山良子さん、清水ミチコさん
内  容 主催者挨拶/新商品ご説明/CM放映/トークセッション

 

  • 新『フィーリン』について

『フィーリン』シリーズ最大の特長は、レディースアートネイチャー史上初の“ピンでとめない”ウィッグ。

【商品特長】
―フィット力もつけ心地もさらに進化!―
新『フィーリン』最大の特長は、新開発した「プッシュ de フィット 2」。髪をからめるT字部分に釣り針のようなデザインを施すことで、より髪をキャッチしやすくなり、フィット力がアップしました。また、毛量によって2種類の「プッシュ de フィット 2」を使い分けることで、より快適なつけ心地を実現しました。

【商品機能】
■進化した「プッシュ de フィット 2」
<POINT 1>
T字部分に釣り針のようなデザインを施すことで、髪をしっかりからめてキャッチし、フィット力がアップ。
<POINT 2>
毛量に応じて「プッシュ de フィット 2 スタンダード」と「プッシュ de フィット 2 ミニ」の2種類を使い分けることで、よりナチュラルで快適なつけ心地を実現。

■前髪の自然な上げ下げスタイルが楽しめる「ハートフロント」
フロントをアーチ状にくぼませることで、ウィッグと自毛の前髪がナチュラルになじみます。また、くぼみ部分に少し切れ目を入れることで、より自然な前髪の上げ下げスタイルをアレンジできます。

◎公式サイト
https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/ (2022年3月30日公開予定)

<オーダーメイドウィッグ無料お試し体験実施中!>
最寄りのレディースアートネイチャーサロンや全国各地で開催されている展示・試着会で、 『フィーリン』をはじめ、オーダーメイドウィッグのサンプルを無料でお試しいただけます。また、ウィッグに関するQ&Aやウィッグを使ったヘアアレンジなどを紹介した「WIG STORY BOOK」、「WIG FASHION BOOK」を無料で配布しています。
無料お試しのご予約、最新の無料カタログのお申込みは、下記の女性専用フリーダイヤルにお気軽にお問合せください。

◎女性専用フリーダイヤル: 0120-52-2020
(お問い合わせ時間/AM9:00~PM11:00)
https://www.artnature.co.jp/ladies-artnature/
 

  • アートネイチャーについて

私たちは「ふやしたいのは、笑顔です。」をモットーに、髪にまつわるお悩みやニーズに寄り添い、事業を展開しています。最高品質のオーダーメイドウィッグをはじめとした幅広い商品・サービスを通して、よりポジティブな生き方を提案します。

◎公式サイト
https://www.artnature.co.jp/corporation/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。