キャンプやおうち時間に!チャイハネより新しいレーベル「NOMADY」がデビュー!

株式会社アミナコレクションのプレスリリース

株式会社アミナコレクション(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長 進藤さわと)が全国に店舗展開している【チャイハネ】より、Newレーベル「NOMADY」がデビューいたしました。全国の直営店と公式オンラインショップ(https://bit.ly/3uvgdlg)にて順次発売をスタートしています。

 

 

チャイハネは、トルコ語で家族同然の地域の人々が寄り合い談話する“寄合茶屋”を意味し、世界のさまざまなフォークロアを再創造した商品が溢れるファッション雑貨店です。

世界の伝承やカルチャーからインスピレーションを受けたアイテムや、ソトアソビやキャンプにも最適な、個性溢れる商品を多数展開してきました。

さらに多くの皆様に太陽の下、自分らしく場所にとらわれずソトアソビやおうち時間を楽しんでいただくべく、この度チャイハネから新しく「NOMADY」というレーベルがデビューいたしました。

自然と共に生きるネイティブアメリカンにインスピレーションを受け、商品には伝統的なオルテガ柄を施しました。
ネイティブアメリカンのように、自由に、自然から多くのことを感じ、学び、本来の自分らしさを取り戻す手助けをしたい、そんな思いが込められたレーベルです。

チャイハネファンのお客様はもちろん、これまでチャイハネの商品を購入したことがないお客様でも取り入れやすい商品を揃えました。

人生は一度きり。
テレワークやワーケーションなど、場所にとらわれない自由な生き方ができる現代、NOMADYと共に、自由気ままに日常を楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • おすすめ商品のご紹介

■CAMPING GEAR

キャンプはもちろん、ベランピングや庭、リビングでのリラックスタイムにも取り入れやすいキャンプギアアイテム。

チェアやテーブルなど、日常にも馴染みやすいものから、公園で過ごす休日にも大活躍する気軽に使えるワンタッチテントまで、デザイン性の高いアイテムが揃っております。
 

ワンタッチテントとチェアはコンパクトにまとめられる専用のバッグ付き、ダブルチェアは持ち手付きで、持ち運びの際も便利です。
https://bit.ly/3JBDsQX
 

■CANVAS&PLASTIC BAG

シンプルなキャンバス地にネイティブ柄が映えるノマディバッグシリーズと、軽くて丈夫なエコバッグとしても使えるビニールバッグ。
形や大きさなど種類も豊富で、どんなファッションにも程よく馴染むシンプルなデザインに仕上げました。
https://bit.ly/3IO6BHr

■PLATES,CUTLERY,CONTAINERS

プラスチックに代わる素材として注目されている、バンブーファイバーを使用した食器や、日本の伝統技術が光る新潟の工業地帯「燕三条」とのコラボアイテム。
海洋プラスチックごみ問題が世界的に取りざたされている昨今、すぐにでも日常に取り入れられるサスティナブルな商品です。
https://bit.ly/3tA0IsQ

■FRAGRANCE

森林浴を感じさせるウッドアロマと、チャイハネで人気の高い香りを組み合わせたフレグランスシリーズ。
置くだけ、掛けるだけ、吹きかけるだけで、いつもの空間がたちまちに好みの雰囲気に早変わりします。
https://bit.ly/3wwHm9S

■TRAVEL BAG

旅行やレジャーから帰ってきたら、そのまま洗濯機に入れて洗濯できる便利なトラベラーバッグ。
透けにくい素材で収納も簡単。持ち運びにもかさばらないため、旅行やサウナのお供にもおすすめです。
https://bit.ly/3wuJW08

■SOCKS, SANDALS

ネイティブアメリカンの愛した雄大な自然を思わせる渇いた色彩にネイティブ柄を配したシンプルながら個性を光らせる靴下。
スタンダードなふくらはぎまでのソックスと、スニーカーとの相性抜群のくるぶし丈のソックスが揃っております。
スライドサンダルの底にはクッション性のある厚みがあり、抜群の履き心地です。
https://bit.ly/3tB1s0O
 

  • NOMADYのコンセプト

NOMADYと共に、 自由に、自分らしく。

時間と場所にとらわれない 遊牧民(ノマド)のように、
自由気ままに、行きたい場所へ。

自然と共に生きるネイティブアメリカンのように、
自然から気づき、多くを学び、感謝する。
雄大な自然が象徴する伝承や願いを、
ネイティブアメリカンの伝統 “オルテガ”柄に込めて。

自然のパワーで、心と体をチューニングし、
本来の自分らしさを取り戻す。

モノやコトがあふれた日常から少しはなれて、
そんな思いを込めたNOMADYと、
自然の中で過ごす心地よさを シンプルに楽しんでほしい。

NOMADY特設ページ
https://bit.ly/3LdW8X1
 

  • チャイハネ概要

【コンセプト】
-TRIBE PRIDE-
「個性って素晴らしい」

現代に自分らしい個性とパワーを取り戻す

チャイハネを通して自分自身の活力を取り戻し、輝く個性を楽しんでもらいたい。
シーズンでのテーマを通じて、ライフスタイル提案や価値感の共有を計り、現代生活において、必要な活気を取り戻す力になりたい。

【概要】
横浜中華街の1号店本店から始まり、北海道から沖縄まで66店舗を展開しています(3月末実現在)。
公式オンラインサイト
https://bit.ly/3DaY2VF
公式ホームページ
https://bit.ly/3qxhYgh
 

  • アミナコレクション概要

 

創業45年。世界各地の伝統的なモチーフや色使いを取り入れたファッションや雑貨を扱う『チャイハネ』、ハワイの奥深い魅力を発信するハワイアン雑貨『Kahiko』、フラ衣装専門店の『マウナロア』、モダン和雑貨『倭物やカヤ』、日本の美しい心を表現したパワーストーンショップ『岩座』など、日本をはじめ世界各地の民芸を、現代の都市生活で活かすためのブランドを持ち、卸事業、物販の店舗や、カフェ、ホステル等を展開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。