2022年3月25日、桜並木をのぞむ目黒川沿いにカフェ併設のconcept storeオープン

田中興産株式会社のプレスリリース

田中興産株式会社(東京都目黒区東山3-5-2、代表取締役 田中敏男)が展開するライフスタイルデザインブランド「CHICABA(チカバ)」。“やさしさと心地よさ” をテーマに、パリをはじめヨーロッパ各国から厳選したアイテムを提案するCHICABAは、ブランドの世界観を表現するconcept storeを2022年3月25日(金)、目黒川沿いにオープンいたします。

「CHICABA」のコンセプトは、“やさしさと心地よさ”。リラックスできるやさしい着心地や、身につけたときに気分が上がるチャーミングなアイテム。パリをはじめとしたヨーロッパ各国から、厳選したお洋服だけをセレクトし提案いたします。
この度3月25日(金)、『CHICABA concept store』を目黒川沿いにオープンいたします。
「素敵なもの」が詰まった、パリという街への憧れと敬意をよりどころに集めた、洋服やヴィンテージ雑貨、ビオワイン、そして桜を眺めながら寛げるカフェ。
アーチで区切られた4つのお部屋には、フランスで買い付けたアンティーク家具やたくさんのグリーンを配置し、古いものと新しいものが心地よいバランスでミックスされた空間を提案。
誰かの毎日がほんの少し楽しくなるような、新しい価値観を感じていただける場所が誕生します 。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
CHICABA concept store
153-8551  東京都目黒区東山3丁目5-2(東急田園都市線 池尻大橋駅 東口徒歩3分・目黒川沿い)
営業時間 11:00~19:00  定休日 月曜日  TEL 03-5704-8357
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 

  • CHICABA concept store

「愛ある暮らしは心地よい。そんなメッセージを発信する場所。」
店内には、アーチで区切られた4つのお部屋。
CHICABAを表現する3つのキーワード。

1.Boutique ブティック
こだわったのは、“やさしさと心地よさ”。
ヨーロッパらしい鮮やかな色や、繊細な手仕事。
自分にやさしい着心地や素材というのはもちろん、環境や地球に対しても平和であること。
素敵なものが詰まったパリへの憧れや、永く受け継がれてきた伝統技術。
身につけたときに気分が上がる、CHICABAでしか出会えないもの。

さらに、お洋服の向こうにある背景や作り手が想像できるというのも、CHICABAのセレクト基準のひとつ。この度のオープンのためにセレクトされたブランド『MAISON HOTEL』と『Pearl & Caviar』には、それらがすべ詰まっています。

『MAISON HOTEL(メゾンホテル)』
日本初上陸のスペインブランド。
インドの小さな工房で生産し、天然素材のみを扱うボヘミアンファッションを提案。時代にとらわれない伝統的な織り技術、独特な刺繍や染色で、時代を超えた服作りを展開。手仕事、刺繍、レースなど、マテリアルへのこだわりと、温かみを感じさせるブランドです。

『Pearl & Caviar(パール&キャビア)』
日本初上陸のギリシャブランド。
ギリシャ文化を象徴するような柄や刺繍など、ギリシャの伝統的な技術に現代的なアイディアを取り入れたコレクションは、唯一無二の存在感。手仕事の温もりと天然繊維を使用した優しい着心地。そして伝統的な職人技術を用いることで、地元工芸品の技術や職人の活性化を図り地方創生も担っています。

2. Marché マルシェ
・Vintage ヴィンテージ
長い年月を経て刻まれた物語や、好きなものを大切に使い続けるという姿勢。そんな価値観を表現する大切なツール。
個性豊かでチャーミングな花器や、今パリでも人気の『cacharel(キャシャレル)』のリバティプリント。
CHICABAでしか出会えないフランスの花器やお洋服を提案します。

・Vin nature 自然派ワイン
フランスボルドーの自然派ワインだけを集めたコーナー。
日々の暮らしを愛しみ、人生をとことん謳歌する。そんなフランス人のアイデンティティを象徴するのがワインです。
彼らのように気負わず楽しんでいただけたら、という想いから、デイリーなビオワインを信頼のおける作り手から仕入れました。

・Fair trade フェアトレード
人にも地球にもやさしくがテーマ
作り手も買い手も、関わる人全てがハッピーになれる、そんな商品をお届けしたいというのもCHICABAの理念の一つです。
今季は、イギリスブランド『ARTISANS&ADVENTURES(アルチザンズ&アドヴェンチャラーズ)』のアフリカ雑貨を提案。アフリカやインドの伝統的な工芸とロンドン在住のデザイナーの感性を組み合わせた、他にはない製品を展開。環境や貧困地域にも配慮しサステナブルを見据えた企業活動を行うブランドの製品には、見た目の美しさだけではない価値が存在しています。

3. Café   -UN LIVRE- アンリブレ
さくっとコーヒーを一杯頂いたり、友だちと尽きないおしゃべりを楽しんだり。パリジャンにとってカフェは必要不可欠な存在です。そんな在り方をお手本に、いつでもだれとでも、のんびり寛いでいただけるカフェを作りました。

一冊の本からインスパイアされた”UN LIVRE”のお菓子は、移り変わる季節を感じて頂ける焼き立ての香りや、作り立てを最高の状態で提供したいと考えています。
特別な日の特別なお菓子から、いつでも食べたいいつものお菓子まで。
お客様の日常に溶け込む、そんな場所であり続けたいと願っています。
www.unlivre.co.jp/
 

  • brand story

「愛ある暮らしは心地よい。そんなメッセージを発信する場所。」

使い古された言い回しかもしれませんが、モードの都はパリ。ファッションのビジネスに携わっている私たちにとって、パリは今も昔も変わらず憧れの街です。この 2 年、未曾有のパンデミックで価値観は大きく揺さぶられ、本当に大切なこと、これから私たちにできることは何だろうと考えさせられました。

そこで思い至ったのです、パリ、そしてヨーロッパの文化へ憧憬を抱いたのは、彼らが大切にしている生き方そのものが輝いて見えたからではなかったかと。文化を愛し、物作りを愛し、日常を愛し、人を愛する。私たちが厳選した大切にしたいと思えるもの、心を砕いて作り上げた空間を通じて、このような想いに共感していただけたらうれしく思います。

CHICABA HP: http://chicaba.jp

Instagram:@chicaba_official( https://www.instagram.com/chicaba_official/)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。