3/25は「散歩にゴー」の日!fitfitから幅広い年代向けの歩きやすい新作スニーカーを発表

株式会社fitfitのプレスリリース

機能とデザインを兼ね備えた歩きやすい靴を販売する株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、2022年3月25日の「散歩にゴー」の日に向け、春の新作スニーカーを発表しました。
「散歩にゴーの日」とは、毎年3月25日は「散歩にゴー」の日に制定されています。

3(さんぽ)25(にごー)の語呂合わせから、ユニ・チャーム株式会社が2010(平成22)年に発案したもので、春の陽気が満ちるこの時期、どの世代も健康的に散歩や外出を楽しんでほしいという想いが込められているそうです。
近年のコロナ禍で旅行や遠出がままならない中、自宅から気軽に出かけられ、四季折々の変化を感じられる「散歩」は体力維持やリフレッシュに大変有用と考えられています。

そこで、人生100年時代に女性のウェルネスに貢献する靴の開発に取り組み続けている株式会社fitfit(フィットフィット)では、2022年春も、心はずむおしゃれなデザインで、快適な歩行をサポートする新作スニーカーのシリーズを発表しました。

散歩にゴーの日にちなみ、幅広い世代に「散歩」や「歩くこと」を心から楽しんでいただけるスニーカーを提案します。

※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です。

fitfitの歩きやすい新作スニーカー
fitfitの2022年新作スニーカーの快適な歩行サポートするをご紹介します。

■ やわらかLITEスニーカー 4

人気の「やわらかLITEスニーカー」シリーズの最新版は、踵と甲の中央部にあるベロ部分にやわらかいクッションが入っており、くるぶしまわりに窮屈さを感じない履き始めからやさしい足あたりです。

カラフルな色、ドット(水玉)、ラメなどの大人可愛いデザイン展開も人気の理由。

■ハイライズレザースニーカー2

柔らかいシュリンク革を使用し、足によりなじみやすいボロネーゼ仕様で仕上げたレザースニーカー

リニューアルした新作はインヒールの高さを改良し、前滑りを防いで踵のホールド感も向上。スタイルアップしながらも、より歩きやすくなっています。

■メッシュバレエLITEスニーカー(店頭発売日:3月28日予定)

「パンプスのようなスニーカー」をコンセプトに開発したバレエシューズタイプのスニーカーは、フェミニンな服装が好きな女性の散歩シーンにもぴったりです。

fitfit独自の足なり設計や、ウレタンスポンジ入りのライニングによりやさしく足を包み込み歩行をサポートします。

■2WAYメッシュグリップスニーカー(店頭発売日:3月29日予定)

脱ぎ履き簡単なスリッポンスニーカーは、外側にはグリップ性の高い軽量ラバー、中層には軽く屈曲性にすぐれたEVA発泡材を組み合わせた「グリップソールⅡ」を搭載。

クッション性の高い材質による踵のぐらつきを軽減するために、より踵まわりをサポートする3D形状にするなど、軽さと返りのよさがバランス良く設計されたソールは、ちょっとそこまで…の散歩にも快適に歩行をサポートしてくれます。

※販売時期は変更になる可能性がございます。

fitfitは、今後も歩くことが楽しくなるような靴作りを通じ、コロナ禍にあっても幅広い世代の女性の健やかな毎日に貢献していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。