イセタンメンズのファッションマガジン『EPOCH/エポック』デジタル版が3/16より公開~WHAT MAKES YOU A MAN~男とは?2022SSラグジュアリーファッションとともに改めて考える。

株式会社 三越伊勢丹ホールディングスのプレスリリース

公開日:2022年3月16日(水)午前10時頃~
URL:三越伊勢丹オンラインストア https://www.mistore.jp/shopping/feature/men_f3/epoch_m.html
掲載商品取扱店舗:伊勢丹新宿店 メンズ館2階・3階・4階

『EPOCH/エポック』vol.27 カバービジュアル『EPOCH/エポック』vol.27 カバービジュアル

三越伊勢丹オンラインストアでは、 イセタンメンズのラグジュアリーブランドによるファッションマガジン『EPOCH / エポック』のデジタル版を、 3月16日(水)より公開します。

2003年、伊勢丹新宿店メンズ館(イセタンメンズ)は、当時の「“男”の新館」を大改装し、メンズファッションの最旬を発信する館として誕生しました。
2022年現在、私たちを取り巻く環境は当時から大きく変化し、世の中の価値観も多様化。ファッションにおいても “ジェンダーレス” というキーワードも挙げられ、より自分らしく、自由にファッションを楽しめる時代となりました。そして私たちはファッションを愛する全ての人に、寄り添い、自分らしいファッションを楽しめる“男”の館、イセタンメンズでありたいと願います。そんな思いからファッションマガジン『EPOCH / エポック』では、新たな季節を彩るラグジュアリーファッションとともに「“男”とは?」という問いについて考え、提起しています。

『EPOCH / エポック』 vol.27
公開日:2022年3月16日(水)午前10時頃~
URL:三越伊勢丹オンラインストア  https://www.mistore.jp/shopping/feature/men_f3/epoch_m.html
スペシャルインタビュー:書家・現代アーティスト 柿沼康二
・商品ページ掲載ブランド :〈グッチ〉、〈ドルチェ&ガッバーナ〉、〈バーバリー〉、〈エトロ〉、〈バルマン〉、〈サンローラン〉、〈ベルルッティ〉、〈ジバンシィ〉、〈ヴァレンティノ〉、〈ディースクエアード〉、〈クリスチャン ルブタン〉、〈ボッテガ・ヴェネタ〉、〈メゾン マルジェラ〉、〈ジル サンダー〉、〈アレキサンダー・マックイーン〉、〈ジェイダブリューアンダーソン〉、〈フェンディ〉、〈ジョルジオ アルマーニ〉、〈ブリオーニ〉、〈ゼニア〉、〈ロロ・ピアーナ〉、〈トム ブラウン〉、〈ディオール〉 23ブランド・掲載順
・イベントページ:〈エルメス〉、〈ザ・ロウ〉、〈バーバリー〉
 

  • 『EPOCH / エポック』vol.27 のテーマは、“WHAT MAKES YOU A MAN”。

『EPOCH / エポック』vol.27 で掲げたテーマ『“WHAT MAKES YOU A MAN”』。―「男」とは?というシンプルな問いに向き合いましたが、結局のところ、答えは出ないのかもしれません。
ただ一つ言えることは、様々な自由が奪われる昨今、自分らしく自由に、自分なりの “男”像を抱えながら、違いを認め合い、一人ひとりが生き生きと人生を楽しめる世の中であってほしい。そしてファッションとともに、私たちイセタンメンズはその一役を担う存在でありたいということを願い、メッセージを発信します。

『EPOCH/エポック』vol.27 〈グッチ〉『EPOCH/エポック』vol.27 〈グッチ〉

『EPOCH/エポック』vol.27 〈ドルチェ&ガッバーナ〉『EPOCH/エポック』vol.27 〈ドルチェ&ガッバーナ〉

 

 

 

 

『EPOCH/エポック』vol.27 〈ボッテガ・ヴェネタ〉『EPOCH/エポック』vol.27 〈ボッテガ・ヴェネタ〉

『EPOCH/エポック』vol.27 〈ジル サンダー〉『EPOCH/エポック』vol.27 〈ジル サンダー〉

 

  • 書家・現代アーティスト 柿沼康二氏とのコラボレーション

『EPOCH / エポック』vol.27では、書家・アーティストとして、国内外で活躍する柿沼康二氏とのコラボレーションにもご注目。柿沼氏と『EPOCH / エポック』のコラボレーションは、今回で2度目となります。
同氏との前回のコラボレーションは2016年。柿沼氏が「五大※」をテーマに、『EPOCH / エポック』の為に制作した「書」とラグジュアリーファッションとのコラボレーションが刺激的な1冊となりました。
※宇宙を構成しているとされる地・水・火・風・空の五つの要素

本号では、カリグラファー・柿沼氏が新たな表現手法として取り組む “マスキングテープ” と ”書” によるアートとのコラボレーション。カバーでは、今号のキーワードである ”男”という文字が力強く存在感を放ちます。そして、『EPOCH / エポック』に登場する23のラグジュアリーブランドをイメージしたタイポグラフィも必見です。これらは全て今回の企画の為に、新たに制作され、4月5日(火)まで伊勢丹新宿店 メンズ館3階 連絡通路で実際の作品展示も行います。

柿沼氏とイセタンメンズのコラボレーションは、この他にも、伊勢丹新宿店 メンズ館正面ウィンドウジャック(現在は終了しています。)をはじめ、3月23日(水)~4月5日(火)まで伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズでの個展「KOJI KAKINUMA UNTITLED 2022」も開催予定です。

表紙表紙

「男」「男」

 

 

 

 

 

 

『EPOCH/エポック』vol.27 〈サンローラン〉『EPOCH/エポック』vol.27 〈サンローラン〉

▶︎ 柿沼康二氏のスペシャルインタビューとイセタンメンズ × 柿沼康二氏のコラボレーション企画情報はこちら
URL: https://www.mistore.jp/shopping/feature/men_f2/mensluxury_shokakakinumashif2_m.html
 

柿沼康二(かきぬま こうじ)プロフィール
1970年栃木県生まれ。5歳より筆を持ち、柿沼翠流(父)と手島右卿、上松一條に師事。東京学芸大学教育学部芸術科(書道)卒業。国内外でパフォーマンスや展示を行うほか、NHK大河ドラマ『風林火山』(2007年)、北野武監督作品『アキレスと亀』(2011年)などの題字も手がける。2013年には、金沢21世紀美術館で大規模個展『柿沼康二 書の道”ぱーっ”』を開催。2020東京オリンピック・パラリンピック公式アートポスターを担当。
 

  • 2022年春夏の新作をご自宅にいながら最旬ファッションが楽しめる「三越伊勢丹リモートショッピング」& オンラインストア販売

最新号では、〈グッチ〉や〈ディオール〉をはじめ、伊勢丹新宿店メンズ館 2・3・4 階のラグジュアリーメゾンによる2022年春夏の最新ルックが揃います。

▶︎2022年春夏のEPOCH掲載商品に関して、詳しくはこちら
URL: https://www.mistore.jp/shopping/feature/men_f2/mensluxury_epochshodoartf2_m.html

 

 

マガジン掲載商品は、全て「三越伊勢丹リモートショッピング」の専用アプリからリモートでのご購入も可能に。
「三越伊勢丹リモートショッピング」アプリは、リアル店舗でのお買物体験と同様に百貨店らしい1対1のおもてなしや商品レコメンドを行い、どこにいてもリモート接客(チャット)が受けられます。
また、下記でご紹介する[WEB]マーク付の商品は、三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインストア ISETAN MITSUKOSHI LUXURYでも商品詳細が閲覧可能なので、ご自宅にいながら最旬ファッションをお楽しみいただけます。

〈ボッテガ・ヴェネタ〉コート 363,000円 パンツ 121,000円 ※セーター、ブーツは参考商品

〈ディースクエアード〉レザージャケット 738,100円[WEB] Tシャツ 31,900円[WEB] デニムパンツ 86,900円 ※シューズは参考商品

〈アレキサンダー・マックイーン〉ジャケット  391,600円[WEB] パンツ 104,500円[WEB] シューズ 106,700円[WEB] ※カットソーは参考商品

▶三越伊勢丹リモートショッピングアプリ
https://www.mistore.jp/shopping/campaign/mirs_cp.html

▶三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインストア
ISETAN MITSUKOSHI LUXURY LOOK BOOK(EPOCH)
https://norennoren.jp/contents/lookbook/epoch/

※本イベントの内容は、 都合により変更または中止となる場合がございます。 予めご了承ください。
※価格はすべて税込みです。一部価格変更のある場合や、インポート商品の為、入荷が遅れる可能性がございます。

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