ニューギングループCSR活動 ほほえみサポートプロジェクト2022年『事業者支援プロジェクト』が 始動!静岡県内6ヵ所の障がい者支援施設の就労活動をサポート!

株式会社ニューギンのプレスリリース

株式会社ニューギン(愛知県名古屋市・代表取締役 新井悠司)は、継続展開中のニューギングループCSR活動「ほほえみサポートプロジェクト」の一環として、静岡県における事業者支援プロジェクトを実施いたしました。

ニューギングループは、2015年より障がい者支援施設であるNPO法人「トータルケアセンター」様(静岡県浜松市)にコラボ商品の製造を依頼することにより、施設運営の支援を継続的に実施してまいりました。

昨年は静岡県内複数の事業所とのコラボを実現しましたが、今回はそれをもう一歩押し進め、県内のより広いエリアの規模の小さな事業所へのサポートを図りました。そして、それらの事業所を利用されている障がい者の方の就労支援の一助を担うことを目指すと共に、各事業所のある地域全体の活性化に繋がることを図る取り組みとなっております。

今回のコラボ商品は、全部で6種類となっています。(順不同)

グレースカレー

製造:グレースカフェ  
ほかグレースグループ
特徴:素材と味にこだわって特製の30種類の天然スパイスを効かせた薬膳カレー。

キーホルダー

製造:ワークワーク   
特徴:ニューギンマスコットキャラクター「ギンちゃん」をかたどったオリジナルグッズ。

藍染タオルハンカチ

製造:ラポール古庄
特徴:丹念な手染め作業を経て作られる、柄も色合いも個々に異なるタオルハンカチ。

洗双糖(砂糖)

製造:ゆうゆう舎
特徴:種子島のサトウキビから作られた美味しいお砂糖。ミネラルを豊富に含んでいます。

トートバック

製造:ラポールみなみ
特徴:転写印刷を駆使して、丁寧にプリント仕上げされた「ギンちゃん」の帆布トートバック。

手織りティッシュケース

製造:ラポール安倍川
特徴:30年以上に渡って機織りを専門としてきた事業所で、カラフルな糸を使って手織りされた逸品。

それぞれ、事業所ごとの得意分野を生かした商品づくりを展開し、施設利用者の方々が
ひとつひとつ丹念にまごころをこめて作り上げたグッズばかりです。
今回のプロジェクトのために6種類合計12,000個を製造頂くことになりました。

ニューギングループは、『ほほえみサポートプロジェクト』の名のもとに様々なCSR活動を展開しております。そして今後も継続的に社会貢献活動を実施することにより企業責任を果たすと共に、業界のイメージアップにつながる活動を推進してまいります。

◆ほほえみサポートプロジェクト「事業者支援プロジェクト」サイト
https://www.newgin.co.jp/contents/carecenter/
※こちらのサイトでは、今回の取組みを紹介する動画も公開しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。