【 創刊15周年!リニューアル号発売】この春「エイジレスでいこう!」御年88歳のおばあちゃまの定番おしゃれスタイルと暮らしから学ぶこと/「ナチュリラ 2022春夏号」

株式会社主婦と生活社のプレスリリース

おしゃれと暮らしを愛するすべての方へ.世代を超えた素敵な着こなしと、暮らしまわりのあれこれをお届けする『ナチュリラ』最新刊「2022春夏号」を3月15日に発売します。刊行は株式会社主婦と生活社。

今年、創刊15年目を迎える「ナチュリラ」は内容を拡充して今号よりリニューアルをいたしました。この春夏号のテーマは「エイジレスでいこう!」です。おしゃれと暮らしを愛するすべての方へ世代を超えた素敵な着こなしと、暮らしまわりのあれこれをお届けします。春夏号のラインナップの一部をご紹介します。
 

#01 春色服で引き立つ透明感~錆びないひと 坂井真紀さん
春になるとなぜか着たくなる、きれい色。今年はペールトーンや少しシェードがかった色味から選んでみませんか? そんなニュアンスカラーのアイテムを女優・坂井真紀さんが素敵に着こなしてくださいました。透明感のある佇まいが変わらない坂井さんの、フレッシュでいられる秘訣もインタビューでお聞きしていますよ。必見です!

 

 

#02 素敵なあの人のおしゃれと暮らし
おしゃれな人は着こなしだけでなく、日々の暮らしぶりも素敵だったりします。そんな方々の毎日と普段着、気になりますよね? 世代を問わず、この春『ナチュリラ』が見つけた3人の素敵な方のおしゃれと暮らしをご紹介。御年88歳の素敵なおばあちゃまも登場します!
「aiaoi」オーナー 小室裕子さん/「Belluria」店主 山越友恵さん/横山フミ子さん
 

御年88歳の素敵なおばあちゃま、ワンピースにパンツを合わせたコーディネートに、薄手のコートをはおるというスタイルは、もう何十年もの変わらない定番なのだとか。日課はご近所のお掃除。「人があまりしたがらないことをするようにしているの」という素敵なお話もお聞きできました。
 

 

#03 楽しく始めるSDGs
もはや生活するうえで、避けては通れないテーマとなりつつあるSDGs(持続可能な開発目標)。とはいえ、あまり難しく考えずできることから始めてみることが大切です。今回は身のまわりで楽しく取り入れ、無理なく続けている人や物をご紹介。「これなら、できる! 楽しそう!!」と思ってもらえたら嬉しいです。

よしいちひろさんのエコなおしゃれ/小暮涼子さん・香帆さん母娘の“古いもの”を慈しむ心/おすすめショップ&ブランドに教えてもらうヴィンテージの取り入れ方/おしゃれで地球にもやさしい服と日用品

 

#04 スタイリスト・福田麻琴さんが提案 揺らぐ季節の最適服
身も心も軽やかになる春から、じめじめとした梅雨を経て、熱い日差しが降り注ぐ夏へ。「素材や合わせる小物を上手に使い分け、その時季ならではのおしゃれを楽しめるといいですね」と語る福田さんに、移ろう季節の着まわし術とアイテム選びを教えていただきましたよ。

 

#05 体型、好み、お悩み……「アナベル」伊佐さんのタイプ別! 着こなしメソッド
「おしゃれって、本来はごくごくパーソナルなものなんです」とは人気セレクトショップ「アナベル」店主・伊佐さんの弁。だから「誰かとまったく同じ」はあり得ない、自分に合うものを選んで、自分なりの組み合わせを見つけることがおしゃれ上手への近道なのだそう。体型も個性も年齢も違う、仲良し二人それぞれの着こなしメソッドにご注目。

 

#06 ナチュリラ×「レリル」コラボ第二弾! イメチェン自在な涼感ワンピ
機能性、デザイン、着こなしやすさと三拍子揃った「レリル」の服に、『ナチュリラ』ならではの“あったらいいな”の視点を加えたワンピースができました! 用尺をたっぷりと取った造りで、ウエストリボンによるシルエットチェンジが可能。リラックスときれいめの振り幅がとにかくすごいんです。発売は3月16日20時から、主婦と生活社が運営するECサイト「ファンノバ」にて。数量・期間限定の販売となりますので、お見逃しなく。

 

#07 ライフスタイルの連載が始まります!
「ワタナベマキさんの季節のキッチン便り」では、毎日のご飯づくりがぐんとラクになる4種のだしとその展開レシピを、「増田由希子さんの一週間の花生けノート」では、週の初めに揃えた花を生け替えながら楽しむ方法をご紹介しています。「小さなものづくりを訪ねて」では、注目ブランドのアトリエを訪問、かわいいインテリアも要チェックですよ。どれも読み応えたっぷりで日々の暮らしにお役立ちの楽しい企画となっています。

【目次】
cover story|春色服で引き立つ透明感〜錆びないひと 坂井真紀さん
「ダンスコ」とまいにち
スタイリスト・福田麻琴さんが提案 揺らぐ季節の最適服
梅雨おしゃれの楽しみ方
イメチェン自在な涼感ワンピ/ナチュリラ&lelill コラボレーション第2弾!
全国セレクトショップ 春夏ほしいものリスト
「アナベル」伊佐さんの タイプ別! 着こなしメソッド
小さなものづくりを訪ねて|日常を慈しむ中から生まれる服「Yoli」
ワタナベマキさんの 季節のキッチン便り|簡単だしのあれこれ
フラワースタイリスト増田由希子さんの一週間の花生けノート
bagと中身

 今号も充実の一冊、ぜひ本屋さんやネット書店でお手に取ってみてくださいね!

【書誌情報】
書名:ナチュリラ2022春夏号
発売日:2022年3月15 日
定価:1,540円(税込)

[ナチュリラ]https://www.shufu.co.jp/magazine/naturela/
[暮らしとおしゃれの編集室 YouTube]https://www.youtube.com/channel/UC4DqN7rs8y-Kr0o8ECpfFbA

■Amazon■ https://www.amazon.co.jp/dp/4391643936/
■楽天ブックス■ https://books.rakuten.co.jp/rb/17030472/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。