Zegnaの新たなフラッグシップストアが銀座にオープン

ゼニア ジャパン株式会社のプレスリリース

新時代の始まりを記念し、Zegnaのロゴも、新たなブランドアイデンティティを反映するモダンなフォントとして生まれ変わりました。銀座の新ストアは、世界で最も早く、店舗正面に新ロゴを掲げるブティックのひとつとなります。

 

 

 

正面ファサード正面ファサード

コスモポリタンな街、銀座は、19世紀後半以来日本の近代化のトレンドの先端を行くモデルエリアであり、現在も、東京で最も高級な最新商業地区のひとつであり続けています。ファッショナブルな並木通りに面した新ブティックでは、総面積350平方メートル、2階分の小売スペースに、ラグジュアリーな新作を取り揃えます。この店舗でも、アーティスティックディレクターであるアレッサンドロ・サルトリによるZegnaの新たなアイデンティティが存分に表現されており、その根底にあるのは、実用性と機能性をもって伝統とクラフトマンシップに進歩的な解釈を施すことで、ラグジュアリーレジャーウェアにおける新たなスタイルを表現し、現代に必要とされるモダンなメンズスタイルを提案するという命題に応えるものとなっています。
 

 

1Fフロア1Fフロア

店内のインテリアには、ニュートラルなカラーパレットが採用され、壁にはアッシュ材と立体的な漆喰のモールディングが施されます。天然のローズウッド材の展示ケースと高級感のあるメタルラックは、柔らかなLEDのバックライト照明を備え、Zegnaの衣類とアクセサリーの洗練されたディテールを際立たせます。それだけではなく、入念に選び抜かれたデザインエレメントには、比類のない現代的な装飾品、さらにはドイツ出身の建築家ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアや、イグナツィオ・ガルデッラの1957年製のDigammaラウンジチェアといったデザインの巨匠たちの作品も含まれており、モダンな贅沢感をリラックスしながら楽しめる、親密でスタイリッシュなスペースを実現しています。ローマのフラッグシップストアでの新たなバーのコンセプトにインスパイアされたベンチは、特に注目に値するものとなっています。
 

 

 

 

2Fラグジュアリーレジャーウェアフロア2Fラグジュアリーレジャーウェアフロア

お客様はこの新しい洗練の空間で、スタイルと汎用性にこだわったZegnaのラグジュアリーレジャーウェアを端的に具現化するトリプルステッチ™️スニーカーやニュージャケットなど、ブランドならではのモダンなワードローブのアイコンに出会うことができます。
 

 

2Fラグジュアリーレジャーウェアフロア2Fラグジュアリーレジャーウェアフロア

現代のメンズスタイルにおけるアティテュードの変化に応える非の打ちどころのないスタイルを発見できる、唯一無二の場所。それが、3月7日に東京にオープンしたZegnaの最新のフラッグシップストアです。
 

2Fメイドゥ・トゥ・メージャーフロア2Fメイドゥ・トゥ・メージャーフロア

My Zegnaのサービス、そして最新のトリプルステッチ™️ コレクションは、店舗だけでなくオンライン(www.zegna.com)でも、ご利用・ご購入いただけます。贅沢であり同時にカジュアルである新たなライフスタイルのインスピレーションを、Zegnaで是非体感してみてください。

Zegna 銀座フラッグシップストア
東京都中央区銀座6-6-7
営業時間:
(月~土)11:00-20:00
(日・休)11:00-19:00
TEL:03-3569-0126

ゼニアについて 
ゼニアでは先見性に富んだ創業者、エルメネジルド・ゼニアにならい、彼が北イタリア、ピエモンテの山中に111年前に開いた道を歩み続けてきました。この道は232号線と呼ばれ、服地工場を取り巻いて100平方キロメートルにわたって広がるオアジ ゼニア自然地区を貫いています。これを抽象的なグラフィックとしたのが創業者の姓でその歴史を物語るゼニア ブランドのシンボルです。ファブリックメーカーとしてスタートしたゼニアは、現在は世界が認めるラグジュアリーメンズウェアを代表するグローバルブランドとして、エルメネジルド ゼニア グループの一角を担っています。現在、ゼニア グループではジルド・ゼニアCEOのもと、ゼニア ブランドのラグジュアリーメンズウェアとアクセサリーのデザイン・製造・販売に加えて、トム ブラウン ブランドでレディースウェア、メンズウェア、アクセサリーを手掛け、取扱店の数は世界80ヵ国で500を超えます。取扱店のうち、284店舗(ゼニア239店、トム ブラウン45店)が直営店です(2021年6月30日現在)。現在でも、自社の豊かな伝統を活かし、より良い現在と未来の構築する、という理念を貫いています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。