固く結ばれてほどけない! 運命を向上させる日本の伝統工芸『水引』を梅結びにした パワーアクセサリー  ブローチとイアリングのセットで発売

TYRのプレスリリース

コットンパールが可愛く上品に彩る和菓子のようなアクセサリー 
クラウドファンディングプロジェクトを4/10まで実施

TYR(岐阜県岐阜市)は、日本の伝統工芸『水引』をブローチとイアリングにしたセットを、クラウドファンディングサイト CAMPFIREにて販売開始いたしました。本プロジェクトは、2022年4月10日まで実施いたします。

お手本にしたのは和菓子です

CAMPFIREプロジェクトページ:
https://camp-fire.jp/projects/view/534620

~わっ!きゃっ!のために~
これだけ物が溢れ飽和した世の中で心に残るのは、わっ!きゃっ!と思いがけず心が動いたときではないだろうか…そんな心を動かすアクセサリーをご提案いたします。

■開発背景
紐の本数や色、結び方などによってそれぞれ意味があり、ご祝儀袋などでの利用がポピュラーな日本の伝統工芸「水引」。
今回、その「水引」で作る“梅結び”のアクセサリーセットを可愛く世界に発信したいという思いからプロジェクトが始まりました。
そのため、日本製ということにこだわっています。
しかも一つ一つが手作りでしか作れない水引のアクセサリーです。
引っ張ると簡単にほどけてしまうリボン結びとは違い、引けば引くほど固く結ばれてしまう梅結びは、沢山の意味合いを持っています。

(1)固く結ばれる絆
(2)魔除け
(3)運命向上

いつも身近に身に着けて、梅結びのパワーを感じてほしい、そして毎日着けてもらう為には可愛くなくてはと、心が癒される和菓子のような可愛さをお手本にして作りました。

海外に住んでいる日本人の皆さんや日本が大好きだけどコロナ禍でなかなか訪れることができない方、まだ日本には行ったことが無いけれど、いつか行ってみたいと想いを馳せてみえる方に向けて、越境ECサイト立ち上げたい!その前に、日本の皆さんにも見ていただきたいとプロジェクトを立ち上げました。

■こだわったのは2つ
(1)ころんとした和菓子のような可愛さ
素朴でシンプル、だけど存在感は抜群、作りもしっかりとしています。

和菓子のような可愛さ

(2)Made in Japan
とにかく日本の会社、日本製にこだわりました。
水引のアクセサリーは長野県飯田で作ったもの。またブローチとイアリングのセットでは、岐阜の美濃和紙でくるみ、石川県小松市の桐箱に入れてお届けいたします。

■リターンについて
水引アクセサリーセット:8,888円(ブローチとイアリング)
ブローチ       :4,900円
イアリング      :2,900円
マスクチャーム    :1,980円
※カラーは全てコンとピンクの2色からお選びいただけます。

アクセサリーセット コン

アクセサリーセット ピンク

■プロジェクト概要
固く結ばれてほどけない!運命を向上させる梅結びのパワーアクセサリー
期間: 2022年2月25日(金)~4月10日(日)
URL : https://camp-fire.jp/projects/view/534620

■会社概要
屋号:TYR(ティーワイアール:とびきり良いものリコメンス!)
世の中のとびきり良いものを掘り起こす!という意味から付けました。

代表者 : 桐山 千花子
所在地 : 岐阜県岐阜市岩利6-95
設立  : 2021年8月8日
事業内容: EC物販
URL   : http://petitefluer.base.shop/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。