国際女性デーを祝し、UGGがフェムテックブランド「Nagi」を手掛ける女性起業家石井リナさんにフォーカス

Deckers Japan合同会社のプレスリリース

TOKYO ( 2022年 3 月 8 日) – 南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG®(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、3月8日の国際女性デーを祝し、#POWEREDBYHERキャンペーンをローンチします。国際女性デー(International Women’s Day)は、世界中で女性の社会的、経済的、文化的、および政治的功績を称える日。#POWEREDBYHERをテーマに、活躍する女性のうちなるパワーや情熱に賞賛を送り続けているUGG®は今年、2018年からタッグを組んできた女優で作家のTommy Dorfman(トミー・ドーフマン)らを迎え、その志や情熱、逆境を乗り越えてきた力を届けることで女性へのセレブレーションを発信します。

日本では、フェムテックブランド「Nagi」を手掛ける、若き女性起業家石井リナさんにインタビュー。日本に深く根付いた構造的差別や女性としての生きづらさに気づいたことが活動の原点だと彼女は言います。石井さんが女性をエンパワーし続ける理由と原動力に迫りました。

「生まれ持って割り当てられたジェンダーによって、人生や生活が左右されるという、すごくシンプルな疑問に私は突き動かされている。」
- BLAST Inc. CEO 石井リナ

石井リナさんスペシャルインタビューは、UGG®公式サイトTHE BLOGhttps://bit.ly/34bmitK )にて公開中。石井リナさん着用のフラッフサンダルは、2022年の国際女性デーのシンボルカラーである紫色のFluff Yeah Slide(フラッフ イヤースライド)パープル スカイです。

#POWEREDBYHERキャンペーン・ストーリーは、UGG®公式サイトhttps://bit.ly/3MjmSab )でご覧いただけます。

About UGG®
1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG®は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。UGG®は、環境と社会に配慮したブランドとして、社会的公正と経済的包摂、そして環境の修復のために全力で取り組んでいます。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間15億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPANをご覧ください。 

About Rina Ishii(石井リナ)
新卒でIT系広告代理店に入社し、企業に対するデジタルマーケティング支援に従事。2018年に起業し、BLAST Inc.を創業。フェムテックブランド「Nagi」とエンパワーメントメディア「BLAST」の立ち上げ、運営を行う。2019年に日本を代表するビジョンや才能を持った30歳未満の30人を表彰する「Forbes 30 Under 30」インフルエンサー部門を受賞。2022年はWWD JAPANが選出したファッション&ビューティ業界の明日を創り出す国内外のNext Leaders 16人の1人として「ネクストリーダー2022」を受賞。

# # # 

Tommy Dorfman 画像クレジット: Grayson Vaughan
商品画像クレジット: UGG®
TEL: 0120-710-844
URL: http://www.ugg.com/jp/
キャンペーンおよび商品画像:https://xgf.nu/NvpN

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。