完全保存版!平日休日問わず革靴を楽しむコツを業界人から学ぶ。『2nd(セカンド)』4月号増刊「断然革靴派」が3/8に発売。革靴の基礎知識や、靴磨きの方法も掲載。

ヘリテージのプレスリリース

株式会社ヘリテージ(本社:東京都新宿区、代表取締役:齋藤 健一、以下 ヘリテージ)が発行、休日の革靴スタイルを提案している『2nd(セカンド)』 2022年4月号「断然革靴派読本」特集の増刊として、「断然革靴派」特集号が2022年3月8日(火)に発売されます。休日も革靴スタイルを愉しむ、ファッション業界人、自慢の革靴と着こなしをご紹介いたします。

『2nd(セカンド)』 2022年4月号増刊「断然革靴派」

『2nd(セカンド)』 2022年4月号増刊「断然革靴派」/表紙・特集

休日の革靴スタイルを提案している『2nd(セカンド)』が、特集に「断然革靴派」と銘打ってから3年半!インスタグラムでの「#断然革靴派」の投稿は5万件を超えるまでに成長しました。世間ではスニーカー通勤が推奨される昨今でも、着実にファンを増やしている革靴。今回フォーカスを当てるのは、ファッション業界人の愛用革靴です。履き皺の1本1本にまで愛着が滲み出た1足を大いに自慢いただくとともに、革靴コーディネイトSNAPもご紹介いたします。
 

『2nd(セカンド)』 2022年4月号増刊「断然革靴派」/「業界人のこだわり愛用靴」

「業界人のこだわり愛用靴」
世界のファッショニスタのひとりとして、自身のスタイルブックも売れ行き好調で注目を集める西口修平氏(ビームスFディレクター:https://www.beams.co.jp/staff/55/)をはじめ、「Tricker’s(トリッカーズ)」や「G.H.Bass & Co.(ジーエイチバス)」など、欧米の有名革靴メーカーの国内代理店を務める横瀬秀明氏(GMT代表:https://www.gmt-tokyo.com/)など、業界の中でも随一の“断然革靴派”の方々から、各人10足以上の愛用靴コレクションをご披露いただきました。また、革靴の個性によって履き分ける、こだわりのON/OFFスタイルにも注目です。

『2nd(セカンド)』 2022年4月号増刊「断然革靴派」/「断然革靴派の一週間」

「断然革靴派の一週間」
愛靴がピカピカに磨かれていく、シューシャインを眺めるのは断然革靴派にとって至福のひと時。巻頭特集を飾るのは「断然革靴派の一週間」と題したグラビアページです。定番靴を休日に履きこなす、おすすめのコーディネイトを提案します。デザインや素材によってコーディネイトを選ぶのはもちろん、製法やアウトソールの仕様で、雨の日に強い靴、よく歩く日に適した靴があり、上手に履き分けてこそ、“断然革靴派”なのです。企画内では、銀座三越の靴磨き店「シューケアマイスター工房銀座店(https://www.shoe-repair.net/shops/s02/)」や阪急メンズ東京内にあるバーバーショップ「DOUBLE RL WITH LUDLOW BLUNT(https://yoyaku-beauty.jp/reserve/contents/reserve_top.xhtml?CODE=43f314d11521d00918622bfdb2f2621fb2331129f30c8e42221577df1b1a771e)」など、革靴好きなら訪れたいトラディショナルなショップも紹介します。

『2nd(セカンド)』 2022年4月号増刊「断然革靴派」/「革靴におけるON/OFFの境界線」

「革靴におけるON/OFFの境界線」
ビジネスファッションのカジュアル化で、曖昧になったON/OFFスタイルの境界線。革靴スタイルにとっても重要となる問題を、バイヤー、ショップスタッフ、スタイリスト、それぞれの視点で考察していただきました。平日でもスニーカー着用が一般的になった現代。とはいえ、こだわりのスタイルには革靴が欠かせません!カジュアル過ぎず、トラディショナル過ぎない、絶妙な塩梅が求められる“現代のビジネスファッション”の境界線をズバリ、業界のプロに訊きました。ルールやスタンダードをアップデートすることで、ビジネスファッションはより洗練された印象になります。
 

『2nd(セカンド)』 2022年4月号増刊「断然革靴派」/「革靴基礎知識」

「革靴基礎知識」
デザイン、素材、製法、すべてにおいて一級品の名品と呼ばれる革靴をスタイル別にご紹介いたします。いくつあっても欲しくなってしまうのが、”革靴”。断然革靴派の方なら、一度は足を通してみたいと願う、誉れ高き世界の名作革靴をスタイル別でご紹介いたします。その他にも、素材別に使い分ける靴磨きの方法や、革靴好きなら知っておきたい基礎知識などを収録いたしました。断然革靴派なら常に手元に置いておきたい、保存版の内容となっています。お見逃しなく!

<目次>
・断然革靴派の一週間
・断然革靴派が愛してやまない、自慢の革靴コレクション
・業界人のこだわり愛用靴
・革靴におけるON/OFFの境界線
・いつかは手に入れたい! 断然定番革靴カタログ
・名作ブーツミュージアム
・今日から骨董通りを日本のジャーミンストリートと呼ぼう。
・欲しい一足に出会える、街の革靴店
・靴磨きは断然革靴派の必修科目!
・革靴基礎知識

[次号予告]
『2nd(セカンド)』2022年5月号「アメリカントラッドの教科書」3月16日(水)発売。
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number/products/2nd_202204_vol182
創刊15周年の特大号!半歩先行く、身近なお洒落をテーマに休日服を提案してきた『2nd』も、2022年5月号で創刊から15周年。その感謝の意を込めて、100ページ増の特大号となります。内容はもちろん、創刊以来、変わらず大切にしてきた「アメリカントラッド」を改めて深堀り。ラルフローレンやブルックスブラザーズを筆頭とする、国内外のアメリカントラッドブランドを、40ブランド以上集めて、すべてモデルカット撮影&新作紹介は200点オーバーで、読み応え十分です。
※内容は変更になる場合がございます。

<雑誌『2nd(セカンド)』の購入はこちら>
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number

[『2nd(セカンド)』とは]
30代男性にとって、平日の仕事服が1st(最重要)だとしたら、休日のカジュアル服が2nd(2番目)。そんな休日スタイルを提案する、語れる洋服を集めた身近でリアルな大人のファッション&ライフスタイル誌です。

『2nd(セカンド)』の直近ラインナップ
2022年4月号(2022年2月16日発売)「「断然革靴派読本」
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number/products/2nd_202204_vol181
2022年3月号(2022年1月15日発売)「僕らの定番服を“ミリタリートラッド”と呼ぼう。」
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number/products/2nd_202203_vol180
2022年2月号(2022年12月16日発売)「業界人の「買ってよかった!傑作品。」
https://club-lightning.com/collections/2nd-back-number/products/2nd_202202_vol179

<今号の『2nd』に関連するDig-it [ディグ・イット]の『2nd』関連記事>
業界人の「買ってよかった!」傑作品10選【シューズ編】
https://dig-it.media/2nd/article/750163/
靴のプロが選ぶ、2021年買ってよかった革靴5選。
https://dig-it.media/2nd/article/749854/
【JALAN SRIWIJAYA×2nd別注】ドレス過ぎず、カジュアル過ぎない! いま欲しい革靴ってこんな上品ブーツ。
https://dig-it.media/2nd/article/750883/

『2nd(セカンド)』SNS
公式Twitter https://twitter.com/2ndweb
公式Instagram https://www.instagram.com/2nd_magazine/?hl=ja
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株式会社ヘリテージが発行するファッション&ライフスタイル誌はこちら
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■ 会社概要
会社名:株式会社ヘリテージ
担当者:経営企画室(広報:平田)
住所:〒162-0805 東京都 新宿区矢来町43-17
TEL:03-3528-9790
MAIL:info@heritage.inc
営業時間:平日10時~18時

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