DXコンサルティングのKeepAlive、「Rakuten Fashion Week TOKYO 2022A/W」にてNFCチップを使った新しい体験を提供

KeepAlive株式会社のプレスリリース

DX(デジタルトランスフォーメーション)コンサルティングを提供するKeepAlive(キープアライブ)株式会社(東京都新宿区新宿2-1-11、代表取締役 成田敦、西田陽介)は「Rakuten Fashion Week TOKYO 2022A/W」にて当社が提供するNFCチップを国内2ブランドに提供し、来場者のショーまでの動線や会場内での情報提供を新しい体験に置き換える取り組みを行います。

 

 

当社はこの度、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構が運営する「Rakuten Fashion Week TOKYO Official Partner」に協賛し、2022年3月14日~3月19日に開催される予定である「Rakuten Fashion Week TOKYO 2022A/W」に参加する「BED j.w. FORD(ベッドフォード)」「yoshiokubo(ヨシオクボ)」の2ブランドに対してNFCチップを提供し、新しい体験を創出するトライアルを致します。

■スケジュール・NFCチップ活用内容(予定)
○3月16日(水) 16:30~ BED j.w. FORD / 山岸慎平
ショーのインビテーションでNFCチップを活用し、ミニマルなインビテーションを実現。

○3月17日(木) 14:00~ yoshiokubo / 久保嘉男
会場でコレクションのプレスリリース等の情報をNFCチップを活用し、スムーズに来場者に提供。

■KeepAlive株式会社について
2006年に創業し、技術力に立脚したコンサルティングによって一部上場企業を含む多くのクライアントの課題解決を支援。業務のムダや属人性を無くして再現性、反復可能性を高めDevOpsの考え方をあらゆる業務に適用するコンサルティングサービスを開始しました。DX推進コンセプトの「>>switch」(https://www.keep-alive.co.jp/manifest)に基づき、DXをはじめとするデジタル技術を活用し、人、企業、社会における価値を転換することを目指します。
また、当社発の革小物ブランド「Onemiler & Detrans(ワンマイラーアンドデトランズ)」は当社のDXを推進する「>>switch」フレームワークに基づき、アナログプロダクトにテクノロジーの視点を掛け合わせて進化させる「Nexing Project」(Nexingは“Next”と“thing”をかけ合わせた造語)第一弾として生まれました。2021S/Sには革小物一点一点にNFCチップを埋め込み、ギャランティーカードとファン登録機能を盛り込んだ内容とし、有楽町駅前にある店舗「b8ta Tokyo(ベータトウキョウ) – Yurakucho」ではNFCチップを使ったクーポン施策などを展開しています。2022S/Sでは新たな施策を検討中。

KeepAlive株式会社 https://keep-alive.co.jp/
Onemiler & Detrans https://www.onemiler.com/

Rakuten Fashion Week TOKYO https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/
「BED j.w. FORD」 https://bedjudewillford.com/
「yoshiokubo」 https://yoshiokubo.jp/

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