神戸発のシューズブランド『Velsh』誕生。第一弾は、究極のやわらかさを追求したバレエシューズ。

第一興陽ゴム株式会社のプレスリリース

シューズメーカーの第一興陽ゴム株式会社(神戸市)は、オリジナル・ブランド『Velsh』をスタートしました。その第一弾商品は、究極のやわらかさと、エレガンスを求めたバレエシューズ“Ballet”です。『Velsh』公式サイトでは、同商品の販売も行なっております。

 

  • 『Velsh』について

“大切な人のために作った靴を、あなたに

これが『Velsh』のブランド・コンセプトです。
履く人のことを第一に考え、妥協のない靴づくりを通して、笑顔をお届けする。
もし、フィットしない部分があれば、お客さまの足に合うように無料で補正を行う。
わたしたちが目指すのは、世界中の人に喜んでもらえるような靴です。

 

  • バレエシューズ『Ballet』について

『Ballet』は、丸みを帯びたラウンド・トゥのバレエシューズです。履き口のカッティングが浅めの「Ballet.1」と、深めの「Ballet.2」があり、カラーはそれぞれ6色をラインナップ。上質な素材と製法にこだわることで、スニーカーのように歩きやすく、上品で、足にフィットして疲れない靴を目指しました。

Ballet.1Ballet.1

Ballet.2Ballet.2

 

 

 

〈やわらかく、蒸れにくい〉
アッパーと呼ばれる外側の革には、赤ちゃんの肌のようにやわらかなシープレザー(またはゴートレザー)を採用。内側のライニングは、メレンゲのように空気を含んだウレタンとスエードの3層構造で、やわらかなスエードに上品なキルティングを施すことにより、足あたりがさらに良くなっています。また、レザーとライニングの接着に特殊な接着剤を用いて通気性を確保したことで、蒸れにくい、天然皮革ならではの快適な履き心地をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

〈美しく、疲れにくい〉
ソール部のクッション材には、低反発と高反発を合わせた3種類の衝撃吸収材を使用し、土踏まず部分には“アーチクッション”を加えた4層構造の「アーチサポート」も設けました。これはコンフォートシューズのように見える形状を避け、木型そのものを削って上品なアーチを実現した『Velsh』独自のもの。外からは見えないアーチサポートが毎日の歩行を快適なものにします。

 

 

〈歩きやすく、型崩れしにくい〉
ミッドソールには、形状記憶性を持つ特殊な強化プラスチックを採用。曲げや変形に強いこの素材は型崩れしにくく、美しい靴のシルエットを保ちます。また、足にフィットして曲がる適度な“柔軟性”と、歩行をサポートする“反発性”をあわせ持ち、水に浮くほど軽く、足に負担をかけないことから、さまざまなスポーツシューズにも採用されています。

 

 

〈脱ぎ履きしやすく、靴ズレしにくい〉
カカト部の成型材には、カカトが脱げないようしっかり成型し、かつ靴ズレになりにくいよう固すぎない、ベストなバランスの樹脂配合を選択しています。またこのしっかりとしたカカト部の成型により、手を使わなくても靴の脱ぎ履きがしやすいという効果も生まれています。

 

 

 

  • カスタマイズ(補正について)

一人ひとり、足の形は違うから。
あなたの足の悩みに寄り添い、フィットするようにサポートします。

『Velsh』では、足の形状に応じて可能な範囲で靴を補正(お直し)させていただきます。
①痛い部分を少し広げて当たらないようにする。
②幅が大き過ぎる場合に少しだけ全体に細くする。
※特殊な形状の足には対応できません。また、『Velsh』は外反母趾等の治療を目的とした靴ではありませんのでご注意ください。

●カスタムの流れ
①商品到着→②弊社までメールでのご連絡(カスタムご希望の場合)→③弊社よりカスタムシート・返送用送り状・その他を送付→④到着後、お客さまご自身でカスタムシートを作成していただき、商品の箱に靴と必要書類を同封の上、弊社へ着払いで返送→⑤補正完了後、商品発送(2〜3週間)

●カスタムについてのご注意 
下記の場合、返品・交換・カスタムをお受けすることができませんのでご了承ください。
・商品到着後、8日以上過ぎた商品
・屋外で使用された商品(フィッティングは室内でお願いいたします)
・汚損、破損された商品(汚れ、底傷など)
 
●送料について 
1回目のカスタム返送は無料です。2回目以降のカスタム返送料はお客さま負担となりますのでご了承ください。

 

  • 商品概要

●タイプ: Ballet.1(浅め)、Ballet.2(深め)
●サイズ:22.0cm〜25.5cm
●カラー:ベージュ、ブラック、ゴールド、グレー、シルバー、ワイン
●価格:¥16,800(税込)
●日本製

ベージュベージュ

ブラックブラック

ゴールドゴールド

 

 

 

 

グレーグレー

シルバーシルバー

ワインワイン

■会社概要
会社名:第一興陽ゴム株式会社
代表者:代表取締役 金村尊章
所在地:兵庫県神戸市長田区細田町2丁目1-33
公式サイト:https://velsh.jp
Instagram:https://www.instagram.com/velsh_official/

■プレスリリースに関するお問い合わせ、取材申し込み先
広報担当:井村
E-mail:info@velsh.jp
 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。