Cole Haan「Move Makers」コレクション発売を記念しビジョンをもって明るい未来へ踏み出す4人の女性をフォーカス

コール ハーン ジャパンのプレスリリース

アメリカを代表するパフォーマンス・ライフスタイル・ブランドそしてリテーラーであるCole Haan(コール ハーン)は本日、「Move Makers」カプセルコレクションの発売とともに、女性史月間を記念し、世界中の卓越した女性たちを称えるキャンペーンの発足を発表いたします。キャンペーンでは、進取の精神と創造性に富んだ4人の女性にフォーカス。DJ・司会者として活躍するアムリット・シドゥ、MaxEffor 創設者のウェルネスコーチ、クリエイティブコラボレーターのテア・ヒューズ、デジタルストラテジストでありクリエイティブコンサルタントのマリア・アリア、そしてクリエイティブディレクターのジア・セオです。女性により、女性のためにデザインされたカプセルコレクションは、行動を起こす人のために作られた、大胆で活気あるスタイルのフットウェアとアクセサリーを選りすぐってお届けします。

「Move Makers」コレクションのパフォーマンスに特化したライナップからは、ZERØGRANDオーバーテイク ゴルフシューズとZERØGRANDアウトペース2ランニングシューズを発売。また、これに合わせたランニングキャップとバックパック、ランニングベルトが登場いたします。この他にも厚底ソールが抜群のクッション性を発揮するGrandPrøウルトラ スニーカー、そしてZERØGRAND オールデイ スライドサンダルを展開。コレクションは、モダンでフェミニンな色彩感覚でデザインされており、制作にあたってイメージした女性たちの大胆で華やかなパーソナリティを表現するため、スマートでありながらも遊び心溢れる配色が選び抜かれています。また、常に活動し続けるダイナミックなライフスタイルを送る女性のニーズを満たすよう、ひとつひとつのアイテムが熟考され完成しています。

Cole Haanのグローバルマーケティング担当VP、メーガン・リンドスタンド(Megan Lindstrand, VP Global Marketing)はこう述べています。「女性たちを称えるこのカプセルコレクションに着手した時に重視したのは、キャンペーンに登場する女性たちが、既存のCole Haan愛用者の方々と、この先活躍される新世代のオーディエンスの双方に対して、心から意味ある言葉を語りかけることでした。本コレクションとキャンペーンに命を吹き込んだCole Haanのチームメイト達は、信じることの為に行動を起こし、アクションをとる為に何が必要かということを、アムリット、テア、マリア、ジア各々が正しく体現していると強く感じています。」
また、グローバルチャネルマーチャンダイジング担当副社長、エリカ・マコール(Erica Mackoul. VP Global Channel Merchandising)は以下のメッセージを伝えています。「女性の生活や役割は変化し続け、常に進化を遂げています。ここ数年は特にこのムーブメントが顕著に表れてきています。Move Makersは、Cole Haanを愛用する全ての女性たちに向け、今の生活やスタイルをより一層輝かせ、人生の課題にチャレンジする勇気を与え、少しでも前向きに前進するサポートをしたいと願っています。」

このキャンペーンは、女性たちを人生のあらゆる面で輝かせるために長年取り組んできたCole Haanの姿勢を明確に示すものであり、自らのコミュニティの中で日常的に行動を起こしている素晴らしい女性たちを励まし、称えることを中心テーマとしています。ここで取り上げたクリエイティブな女性たちは、キャンペーンの顔となるだけでなく行動を起こすことが自分の人生をどのように形成しているかを話してくれました。

 

アムリット・シドゥ

@itsamrit
DJ、番組司会者
「私はポジティブな変化をもたらす為に自身のプラットフォームを活用しています。自身が築いてきたビジビリティを利用して、声が届かない、これを必要としている人々のために駆使していく責任を感じているのです。私の原動力となっているのは、必要な変化を実現するために生まれてくる、私たちひとりひとりから溢れるパワーそのものです。」

テア・ヒューズ
@tmaxine_
MaxEffort創設者、ウェルネスコーチ、クリエイティブコラボレーター
「行動とは、あらゆる犠牲を払って前に進むことです。真の行動とは、すでに過去に成し遂げられたことを繰り返すのではなく、障害を乗り越えていくことです。なぜなら、前進とは変化を意味するからです。身体的なワークアウトという意味でも、自己の進化という意味でも、継続的な進歩こそMaxEffortが大切にしていることなのです。」

マリア・アリア
@mariaalia
クリエイティブコンサルタント、デジタルストラテジスト
「私の行動は、主流になっている認識に変化を起こすことです。ムスリムの女性がどのような身なりをするか、何をするか、何を考えているかについて、垣根を崩しつつあると感じています。私たちは、異なる個性をもつ人間であり、私たちにはさまざまな面があり、一言で言い表せる存在ではありません。」

ジア・セオ
@giaxseo
クリエイティブディレクター
「コミュニティは、共感という傘の下で育ちます。小さなひとつの動きが、波紋を生み出します。私の活動は、人々が以前は無関係だったコミュニティとの連帯を感じられるようなストーリーによって、それを視覚的に表現することです。アメリカに移住した両親の経験を忘れないことが、活動の倫理的・道徳的指針となっています。」

Move Makers Collection(ムーヴ メイカーズ コレクション)
発売日:2022年3月3日(木) ※展開日は国によって異なります
取扱店舗:全国のCole Haan店舗および公式オンラインストア
https://www.colehaan.co.jp/movemakers/
※展開は販売店舗により変更となる可能性あり(最新情報は各店舗まお問い合わせください)

Cole Haan について
Cole Haanは、アクティブなプロフェッショナルに革新的なフットウェアやライフスタイル・アクセサリーを提供する世界的なパフォーマンス・ライフスタイル ブランドです。100年に及ぶブランドの伝統に根差し、時を経たクラフツマンシップと最新イノベーションを製品に吹き込むことによって、オフィスからそのままワークアウトへ、さらにシティやアウトドアといったマルチな場面でもスマートに幅広く使いこなせるフットウェア&ライフスタイル・アクセサリーの新カテゴリーを切り開いてきました。類いまれな人生を歩むきっかけを作る。それがCole Haanの使命です。

公式オンラインストア  https://www.colehaan.co.jp
インスタグラム  https://www.instagram.com/colehaanjapan/
フェイスブック  https://www.facebook.com/ColeHaan.jp
ツイッター  https://twitter.com/colehaanjapan
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40yay3537n

お問い合わせ
Cole Haan Japan(コール ハーン ジャパン)
TEL: 0120-56-0979
URL: www.colehaan.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。