プロゴルファー・渋野日向子選手、アディダスゴルフをフットウェアのパートナーに選ぶ。新時代のフットウェア「TOUR360 22」で新たなる夢へ挑戦。

アディダス ジャパン株式会社のプレスリリース

アディダスゴルフはこの度、国内・海外メジャー2勝を含むツアー通算7勝の実績を誇る女子プロゴルファーの渋野日向子選手と、フットウェア契約を締結しました。渋野選手は今シーズンから、スパイクやスパイクレスといった既存の概念を超越し、それぞれが持つベネフィットを両立させた全く新しいジャンルのアウトソール「スパイクモア」を搭載した「TOUR360 22」でゴルフシューズの新しい未来を切り開くアディダスゴルフとともにツアーに参戦します。

 

 

 

渋野選手は、アディダスとの契約および、TOUR360 22のインプレッションについて以下の通りコメント。
「この度アディダスゴルフとフットウェア契約をさせていただくことになりました。昨年からアディダスのシューズやウェアを着用させていただくことになり、より快適にパフォーマンスを発揮できるサポートをしていただけたことに感謝しています。シューズは様々なモデルを試し、自分に合うものを提供していただいています。昨年から使用してきたZG21は軽量なのにグリップ力が強く、ツアーを転戦する中多くのラウンドを重ねても疲れがたまりませんでした。今回のTOUR360 22は、さらに包み込んでくれるようなホールド感と安定感があり、スイングの横ブレなどが軽減するのでパフォーマンスに貢献してくれると期待しています。」

アディダスゴルフ・プレジデントのジェフ・ラインハートは、今回の契約について以下の通り語っています。
「渋野選手は、世界のTop50に入る素晴らしい実力の次世代ゴルファーで、輝かしい未来が待っているはずです。渋野選手は、新作シューズTOUR360 22をとても気に入ってくれていると聞いています。これからコースで彼女をサポートすることを、とても楽しみにしています。」
 

  • 渋野日向子選手について

1998年11月15日(23歳)岡山県出身
2018年にプロテストに合格し、翌2019年の国内メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で初優勝を挙げ、同年の「全英AIG女子オープン」で42年ぶりの日本人史上2人目となる海外メジャーの制覇を達成し、その知名度は全国区となった。昨年2021年は、「スタンレーレディス」で1年11か月ぶりの優勝を飾り、3週間後の「樋口久子 三菱電機レディス」での優勝で国内ツアー6勝目を果たす。

 

  • TOUR360 22とは

2022年2月に発売した、アディダスゴルフのシューズのフラッグシップモデル「TOUR360(ツアー360)」のイノベーティブな新作。「TOUR360」は、17年前の初代の発売以降、レベルを問わず世界中のゴルファーの足元を支え続け、メジャー大会を含む数々の優勝にも貢献してきました。「TOUR360 22」は、スパイクやスパイクレスといった既存の概念を超越し、それぞれが持つベネフィットを両立させた全く新しいジャンルのアウトソール「スパイクモア」を搭載。これまでに無い新しい構造のアウトソールを開発し、ゴルフシューズの新しい時代を切り開き、あらゆるゴルファーに高次元のパフォーマンスをもたらします。BOAモデルは3月10日(木)に発売いたします。
https://shop.adidas.jp/golf/tour360/

●TOUR360 22商品一覧:https://shop.adidas.jp/item/?cat2Id=tour360_22
●ゴルフシューズ:https://shop.adidas.jp/item/?sport=golf&category=footwear
●ゴルフウェア:https://shop.adidas.jp/item/?sport=golf&category=wear

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。