KIO+II 【キオイ】メンズ &レディス パーソナルオーダーサロン 渋谷・東急本店にオープン

株式会社ソーシェインターナショナルのプレスリリース

男性も女性も一緒にオーダーできる、新たな時代のオーダーブランド「KIO+II」

株式会社ソーシェインターナショナル(東京都港区 代表取締役 大神真由美 以下 ソーシェインターナショナル )はB to C 事業のパーソナルディレクションサロン「紀尾井の杜倶楽部」におけるパーソナルオーダーのブランドである「KIO+II(キオイ)」をショップ名として、2022 年3 月3 日より、渋谷・東急本店 2 階に新規出店します。
ソーシェインターナショナルは中核事業であるB to B のビジネスにおいて、昨今の激変する潮流をいち早く察知しクライアントへの提案に落とし込む、<差別化された企画>に重きを置いており、「KIO+II(キオイ)」の従来のオーダーにはない豊富なスタイリングにも反映されています。
『消費者とダイレクトに接するB to C 事業を加速させることにより、自社の既存の B to B 事業にも大きな効果がある』と双方の事業への相乗効果を視野に入れています。
「KIO+II(キオイ)」はこれまでレディスのみの展開として参りましたが、この度の渋谷・東急本店の出店において、本格的にメンズのパーソナルオーダー展開も開始します。
メンズの展開に伴い、1950 年創刊の日本最古の男性ファッション誌「男子専科」社長の 慈友 氏 をクリエイティブディレクターとして迎えます。
男性目線で女性を、女性目線で男性をプロデュースする事により「KIO+II(キオイ)」は、新たな時代のオーダーブランドとしてスタートします。
オーダースーツやジャケットを素敵に着こなすプレタアイテムとしてシャツや小物、ジュエリーなどもセレクトし、洗練されたエグゼクティブな大人の装い「キオイ- スタイル」を文化の香り豊かな松濤地区より提案します。
ディレクターや専門スタッフによる、細やかな対応により、人間的魅力を最大限に引き出します。

男子専科×KIO+II コラボレーションロゴ

 

<ブランドコンセプト>
格好いい大人が自信を持って活躍する「時代」
いいものを長くサステイナブルに着こなせる「社会」
凛とした気品の中に遊び心ある色気が溢れる「装い」
定番の中にくずしを入れて毎日を楽しむ「スタイル」

<パーソナルオーダーのものづくり>

エレガントで高品位な服つくりは素材とスタイリングの調和を基調にシンプルなフォルムとディテールから生まれます。
伝統的な素材と服つくりは独創的な発想からオリジナリティに富み、ご愛用いただく方の個性を引き立たせます。

<パーソナルディレクション・パーソナルカラー>

(専門のスタッフによるヒアリング)
・お客様の想いに丁寧に耳を傾け、客観的視点で「なりたい姿」を形にします
・ご本人が気づいていない潜在的な想いを顕在化します
・お客様の肌や髪、瞳の色などにより映えるパーソナルカラーを診断します

<Personal Order PRICE(税別)>
メンズ
スーツ:¥160,000~
ジャケット:¥110,000~
パンツ:¥70,000~

レディス
ジャケット:¥86,000~
ワンピース:¥79,000~
ボトム:¥49,000~

<クリエイティブディレクター>

大神真由美(MAYUMI OGAMI)
ソーシェインターナショナル社長。
多くの大手アパレル企業のアドバイザーとして、
ブランドの立ち上げから、変革、成長を指導。
ファッション業界のカリスマとして、第一線で活躍。
正統派の遊びをテーマに、KIO+IIをリードしていく。

 

慈友(JIYUU)
日本最古の男性ファッション誌、男子専科社長。
浄土真宗の僧侶でもある。
ブランディングのプロとして多くの大企業、
地域、商品、サービス、人をプロデュース。
気品ある色気をテーマに、KIO+IIをリードしていく。

<店舗>
渋谷・東急本店2階<キオイ>
〒150-8019
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
090-6079-8011(売場直通)

 

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