【ジェラート ピケ】BiSHとのコラボライブ配信レポート セントチヒロ・チッチ&モモコグミカンパニーがホワイトデーのおすすめギフトを紹介!

株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース

株式会社マッシュスタイルラボ(代表取締役社長:近藤広幸、 本社:東京都千代田区)が展開するルームウェアブランド「ジェラート ピケ」が、3月1日(火)に「ジェラート ピケ×BiSH ホワイトデーキャンペーン特別インスタライブ」を実施。女性6人組グループ・BiSHのメンバー、セントチヒロ・チッチとモモコグミカンパニーが登場し、“ホワイトデーでもらったらうれしいギフト”などを発表しました。

 

ジェラート ピケ × BiSH インスタライブ
3月1日(火)BiSHのメンバー、セントチヒロ・チッチとモモコグミカンパニーの二人がホワイトデーキャンペーンのインスタライブで生配信いたしました。

ジェラート ピケ一押しのクールな猫シリーズやホワイトデーにもらったら嬉しいアイテムについて
お話し頂きました。
 

  • ライブ内容

まず、「今日はジェラート ピケさんのホワイトデーキャンペーンということで、2人でインスタライブをさせていただいていま~す!」と、元気よく挨拶したチッチとモモコ。モモコは続けて、ジェラート ピケ の印象について、「昔はキラキラしているブランドのイメージで自分には向いていない、敷居が高いと思っていたんですけど。これを着ている人は女子力が高いと思っていて。でも、実際に買ってみたらフワフワ、モコモコで温かくて睡眠の質が上がった。寝やすくなりました」とコメント。

一方のチッチは、「今日はジェラート ピケさんを身にまとって。かわいい猫ちゃんのシリーズを着て配信していきます。でも、久しぶりにインスタライブをやるので緊張…」と困り顔を見せつつ、「猫大好きなので。トップスの中も猫。かわいいんですよ。しかもユニセックス。男性も着れば、超スーパーかわいいカップルになれちゃうので、男の人にプレゼントしてもいいんじゃないかと思いますよ」と、おすすめした。

また、スタジオに並べられた ジェラート ピケの商品を手に取り、“ホワイトデーでもらうとうれしいギフト”を発表していった2人。モモコは、「私が選んだのは、こちらの『ジェラートベアモチーフバニティポーチ』(3740円)。私はメイク道具が多い人だから、もらうとうれしい」と話し、チッチは「(ポーチは)あげやすいし、普段も使えるしいいね」と応えた。

さらにチッチは、「私はジェラート ピケの『ヘアミスト』(1870円)。すごいいい匂いなんですよ」とニッコリ。「1870円で手に取りやすい価格。もらったらうれしいな、みたいな。髪の毛いい匂いの女の子って素敵じゃないですか?」と笑顔を見せていた。

そんななか、同ライブは唐突に“衣装チェンジタイム”へ。チッチは、「生着替え!? いまモモコさんは裸かな?」とニンマリしつつ、短パンルック(‘スムーズィー’シリーズの3点セットニット)で再登場したモモコを見て「お!ヤバい。モモコに初めて言うかもしれないけど(笑)、かわいい!」と絶賛。

チッチは、「私は大人な、三ツ星フレンチ『ジョエル・ロブション』とのコラボラインのに着替えさせていただきました(『テンセルコットンシャツパジャマ』)。白のシャツとストライプのパンツ。めちゃくちゃ着やすくて。朝、このままコーヒー飲んでお買い物行っちゃおうかなと。スリッパもいいんですよ~」と話し、「お友だちとパジャマパーティとかも“映え”だよね」とアイデアを出してモモコと頷き合っていた。

さらにライブでは、“ピケボックス”なる箱からお題を引いてトークセッション。「甘酸っぱいホワイトデーの思い出」というテーマが出ると、チッチは「私はBiSHのメンバーに手作りのチョコとかあげてたのよ。でも本当に、1回も誰もホワイトデーくれたことない…」と恨み節。これにモモコは「ホワイトデーが1週間後とかなら覚えているんだけど…。でもマフィンは覚えている。めっちゃおいしかった。紅茶の味の、甘さ控えめみたいなのを作ってくれたんですよね」と回顧しつつ、「私もトリュフチョコとかって思うけど、そもそも作る気がないのよ」と、開き直ってチッチを笑わせた。

ちなみにモモコは「本当にホワイトデーの思い出がなくて」とコメント。「バレンタインとかも恥ずかしくて。あからさまに好きって言っているようなもんじゃない?本命はあげられないから友チョコばっかりあげてた。友チョコはバレンタインデーで完結しちゃうから、ホワイトデーはなかったな」と思い出話を振り返った。

続いて、“ピケボックス”から「おうち時間の過ごし方は?」とのテーマが出ると、「私はだいたい本を読んでいる。ジェラピケを着ている時はキャンドルとかを付けてクラシック音楽をかけて、本を読むというのをやるかもしれない」とモモコ。

チッチは「レコードやテープが好きだから、それで音楽を聴いたり、夜でもコーヒーを飲んだりとか。甘いものをちょっと食べながらコーヒーを飲む時間が好きなの。そういうときに、こういうお洒落なパジャマを着ながらやると、ちょっと贅沢している気分で、素敵な気分になる」と話した。

そして、「好きなタイプの人」がテーマになると、モモコが「チッチは王道の人気者が好きな気がします」と当てにいき、「そう、昔は足が速い人が好きだった」とチッチ。さらに「私、変な人が好きというのはずっと言っているんです。これ言ったらこういうんだろうな、というのじゃない人がいい。あとは音楽の趣味が合うとか、いろんなことを共有できる人がいい」と明かした。

その後、チッチが「モモコは爽やかなんだけど、実は結構ヘンテコリンみたいな、落とし穴みたいなのがある人が好き?」と予想して質問すると、「う~ん、当てはまっているかも。それと、笑いのセンスとか合う人。お笑いって繊細だから。優しいと笑いのセンスが合うっていう」と回答。

しかし、「BiSHってこんなに恋バナとかしないんですよ。だから恥ずかしくなっちゃった」とモモコは照れ、「ジェラート ピケを着ていると心が解放的になるから」と言い訳。これにチッチは「ワインとか飲みたくなるね。安定のハシヤスメ・アツコのおうちでパーティやろ!」と、ジェラート ピケ着用のパジャマパーティを提案していた。

最後に2人は、12ヶ月連続リリース第3弾となる新曲「愛してると言ってくれ」(3月2日発売)を告知。モモコは「意外性のある曲なので乞うご期待!」とアピールし、チッチは「かなりかわいい、LOVELOVEって感じなので。『愛してる』(という言葉)は本当にほしいですよ。ください!」とファンに呼び掛けて、ライブを締めくくっていた。
 

 モモコグミカンパニー

 

セントチヒロ・チッチ

 

インスタライブの様子
 

  • ライブアーカイブ視聴について

 3月1日(火)に配信した配信動画は、ジェラート ピケ公式インスタグラムアカウントにてアーカイブ視聴が可能です。※2022年6月1日まで公開予定

■ジェラート ピケ公式インスタグラムアカウント
@gelatopique_official
※ライブ配信内でご紹介した商品詳細等は、ジェラート ピケ公式サイトをご覧ください
 

  • 【BiSH(ビッシュ)について】

アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・D からなる“楽器を持たないパンクバンド”。2015年に結成し、16年1月に「DEADMAN」でデビュー。以降、「オーケストラ」「プロミスザスター」「My landscape」「stereo future」等リリースを重ね、横浜アリーナや幕張メッ セ展示場等でワンマンを開催し、ロックフェスにも多数出演。
 

  • 【gelato pique(ジェラート ピケ)について】

株式会社マッシュスタイルラボから2008年秋にデビュー。
コンセプトは”大人のデザート”。オリジナリティを大切にしたカラーリングやデザインでありながら、テキスタイルの肌触りと機能性にもこだわったルームウェアをお届けします。
2018年秋にはニューヨークに路面店をオープン。国内外問わず、多くの方に愛されるグローバルブランドです。

≪公式SNS≫
Instagram:@gelatopique_official 
Twitter:https://twitter.com/_gelatopique 
Facebook:www.facebook.com/gelatopique 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。