誕生から75周年!PALLADIUM 2022 Spring & Summer Collection

株式会社エスエスケイのプレスリリース

シューズブランドPALLADIUMは、2022年75周年を迎えます。
2月から2022 Spring & Summer Collectionのラインナップを発売。シーズンテーマとして、大きなパンデミックを乗り越えた地球を改めて探検し、魅力を再発見しようという想いを込め「TICKET TO EARTH」を掲げています。


PALLADIUMのコレクションは、ブランドの歴史の中で培われたその独特な形状を踏襲した「Heritage」、軽量性や防水性などの機能性を現代の暮らしに合わせてアップデートした「Utility」、ファッションアイテムとしてシーズンテーマを表現した「Metropolitan」の3種類から成り立ちます。2022 Spring & Summer Collectionでは、それぞれの製品カテゴリーで持続可能性、新しい技術、トレンドデザインを焦点に、シーズンテーマである「TICKET TO EARTH」を体現するプロダクトを開発しました。

また、PALLADIUMは、1947年にフランスで誕生し、2022年に75周年を迎えます。パラディウムはこれまでの歴史の中で、未知を探訪する探検家たちをはじめ、スピードを求めるアスリート、大きな夢を追うアーティスト、そして、より自由で公正な世界を求める人たちの「自由への挑戦」を足元から支え続けてきました。そうした「自由への挑戦」は、今もパラディウムの「CITY EXPLORATION –都市探検-」というブランドテーマに引き継がれています。
節目を迎える2022年、パラディウムの歩んだ歴史を再確認し、現在から未来へと繋ぐ1年がスタートします。

●PALLADIUM 2022 Spring & Summer PALLADIUM コレクション
PALLADIUMのコレクションは、ブランドの歴史の中で培われたその独特な形状を踏襲した「Heritage」、軽量性や防水性などの機能性を現代の暮らしに合わせてアップデートした「Utility」、ファッションアイテムとしてシーズンテーマを表現した「Metropolitan」の3種類から成り立ちます。

■「PAMPA HI SEEKER LITE+ WP+」

パラディウムの代名詞、防水スニーカー「パドル」から待望のジッパー付きニューモデル「パドル 3」が登場。
・商品名 PAMPA HI SEEKER LITE+ WP+
(パンパ ハイ シーカー ライトプラス ウォータープルーフプラス)
・品番:77856 
・価格:¥16,500(税抜¥15,000)

■「EASY SLIP ON MULE」

パラディウムからリラックスシューズが登場!撥水加工のアッパーに「EASY」シリーズのアウトソールで快適な履き心地。
・商品名 EASY SLIP ON MULE
 (イージー スリッポン ミュール)
・品番:97858 
・価格:¥8,250(税抜¥7,500)

●シーズンテーマ「TICKET TO EARTH」に込められた想い
パラディウムの2022年春夏シーズンのテーマは「TICKET TO EARTH」。
大きなパンデミックを乗り越えた地球を改めて探検し、魅力を再発見しようという想いを込めたテーマの元、困難を乗り越えた地球の変化したもの・変わらないものを再発見する都市探検を足元からサポートします。

このテーマに沿ったラインナップとして、「Metropolitan」コレクションから、「PAMPA HI TTE」「PALLASHOCK MID TTE」「PALLASHOCK LO TTE」を展開いたします。

■「PAMPA HI TTE」

今シーズンのテーマ「TICKET TO EARTH」をシューズの装飾で表現した、人気のジッパーを搭載したパンパ。
・商品名 PAMPA HI TTE(パンパ ハイ TTE)
・品番:77357 
・価格:¥11,000(税抜¥10,000)

■「PALLASHOCK MID TTE」

アウトソールの独特の形状で目を引く、人気モデル「PALLASHOCK」。ミリタリーテイストに現代的なデザインを落とし込んだ。
・商品名 PALLASHOCK MID TTE(パラショック ミッド TTE)
・品番:77354 
・価格:¥15,400(税抜¥14,000)

●PALLADIUM(パラディウム)とは
パラディウムのシューズ製造の始まりは1947年。もともと航空機用のタイヤを製造する会社として創業したパラディウムは、フランス軍の要望を受け、ラバーソールブーツの製造をスタートしました。
耐久性・軽量性・速乾性に優れたブーツは世界で最も伝説的とも言われるフランスの外国人部隊に高い評価を受け、さまざまな過酷な環境での活動を支えました。
その当時の形状は現在も、「PAMPA」シリーズとして引き継がれており、その特徴的なソールをはじめとするシルエットはパラディウムのアイコンとなっています。
その後、パラディウムは75年間の歴史の中で、未知を探訪する探検家たちをはじめ、スピードを求めるアスリート、大きな夢を追うアーティスト、そして、より自由で公正な世界を求める人たちの「自由への挑戦」を足元から支え続けてきました。そうした「自由への挑戦」は、今もパラディウムのブランドテーマに引き継がれています。

●75年の歴史を支え続けるブランドテーマ「CITY EXPLORATION –都市探検-」
パラディウムのブランドテーマは、「CITY EXPLORATION –都市探検-」。
航空機用タイヤメーカーとして、大空から世界を発見しようという挑戦から始まった、パラディウムの冒険心を表しています。
ますます便利で快適な世の中へと変化した現代においても、私たちが日々住み慣れた街の中には、まだ見たことのない発見や、知らなかった景色が広がっています。パラディウムは、そんな日常に点在している新たな発見や気づきにこそ心の豊かさは宿ると信じ、好奇心のままに自由に都市を探検することで、人生を豊かにするサポートを行うシューズブランドです。

●PALLADIUMの3種類のコレクションラインを紹介
・ブランドの歴史ある形状を踏襲した「Heritage」
ブランドの原点であり長く履き継がれているキャンバスブーツの「PAMPA(パンパ)」を代表とする、フレンチミリタリーをルーツに持つパラディウムのブランドヒストリーを感じることができるコレクション。

・現代の暮らしに合わせた機能性を搭載した「Utility」
今やパラディウムの代名詞となった防水性、撥水性はもちろんのこと、履き心地やデザイン性をアップデートしたコレクションは、都市だけでなくアウトドアシーンでも活躍。天候や場所を選ばずに履ける上に、ハイカットモデル、ローカットモデルを展開し、スタイルに合わせて都市探検を楽しめるラインナップを展開。

・ファッションアイテムとしてトレンドを落とし込んだ「Metropolitan」
ブランドのルーツであるミリタリーテイストにトレンドを落とし込み、現代的なデザインにアレンジ。ファッション性に加え、メッセージ性を持ったコレクションを展開する「Metropolitan」

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