オークリーが安田祐香選手と契約締結。2022年秋にはウィメンズのゴルフラインをローンチ予定。

オークリーのプレスリリース

スポーツ&ライフスタイルブランドのオークリー は女子プロゴルファーの安田祐香選手(NEC所属)とアイウェア及びアパレルに関するサポート契約を締結しました。また、ブランドとして新たにウィメンズのゴルフラインをローンチ予定です。

 

 

 

写真クレジット:東急エージェンシープロミックス写真クレジット:東急エージェンシープロミックス

安田選手は7歳からゴルフを始め、16歳になった2017年に「日本女子アマ」を制覇。2020年よりJLPGAツアーに参戦し、期待と注目が集まる選手です。
#BEWHOYOUARE(自分らしく)を2022年のブランドメッセージとして、世界中でアスリートの自分らしさを尊重してきたオークリーは、2022年さらなる飛躍が期待される安田選手の熱意とゴルフに対する情熱に共感し、契約締結を決定しました。

写真クレジット:東急エージェンシープロミックス写真クレジット:東急エージェンシープロミックス

女子プロゴルファーとの契約締結と同時に、オークリーはウィメンズのゴルフアパレルを新たにローンチすることを発表します。10年以上メンズのゴルフアパレルを展開しているオークリーは、進化し続ける独自開発のテクノロジーを採用し、快適性とスタイリッシュさを兼ね備えたパフォーマンスウェアを展開。フィッティングやデザインにおいて安田選手のフィードバックも反映し、トレンドに流されず、自分らしさを貫く女性のゴルファーに捧げる日本独自のラインを開発しました。ファーストコレクションは2022秋より直営店のオークリーストアでの限定販売となり、シーズンを問わず人気が高いモノトーンカラーをベースに、メンズのコレクションにも登場するグラフィックプリントやカラーパレットで展開されます。

写真クレジット:東急エージェンシープロミックス写真クレジット:東急エージェンシープロミックス

今回の契約締結にあたり、安田選手は「アイウェアに加えて、世界中のトップアスリートに愛用されているオークリーのアパレルを着用できることを大変光栄に思います。また、ウィメンズのゴルフラインの初年度に契約していただきとても嬉しいです。アスリートが求める機能性を実現し、さらにスタイリッシュなデザインである点がとても気に入っています。オークリーの方々と打合せをしながら、デザインや生地、カラーなど私が一からかかわらせて頂いたゴルフウェアが販売されるのが楽しみです。オークリーの新しいウェアでツアー初優勝を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします」とコメントしています。

契約締結に伴い、安田選手はJLPGA ツアー 2022 年開幕戦「ダイキン オーキッドレディスゴルフトーナメント」より、オークリーのアイウェア、アパレル、アクセサリーを着用して出場します。

オークリーについて

1975年設立。米国カリフォルニア州、フットヒル・ランチに本社を構えるスポーツ&ライフスタイルブランド。「世の中のすべてのものは改良でき、そして必ずされていく」-創設者ジム・ジャナードの精神を受け継ぎ、新たなテクノロジーを生み出す技術開発に挑戦。

これまでに全世界で約800以上の特許を生み出し、アイウェア業界のリーダー的存在としての地位を築き上げました。そのクオリティの高さは、あらゆるスポーツジャンルにおいてトップアスリートが使用している事実が証明しています。また、アイウェアのみならず純正度付レンズ、アパレルなど様々なアイテムを取り揃えています。オークリーは、ルックスオティカ・グループのブランドです。詳細は、公式オンラインストアwww.oakley.com/ja-jpでご覧いただけます。#Oakley #BeWhoYouAre

Oakley®は、Oakley, Inc.の商標です。© 2016 Oakley, Inc. All rights reserved.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。