期間限定コンセプトストア「ラルフ ローレン 銀座」2021年7月2日(金)グランドオープン!

ラルフ ローレン 株式会社のプレスリリース

ラルフ ローレンは2021年7月2日(金)、日本を代表する目抜き通り、銀座中央通りに期間限定のコンセプトストア「ラルフ ローレン 銀座」をオープンいたします。

日本の伝統と最先端のトレンドが混ざり合う銀座の中央通りに位置する2階建ての新コンセプトストアは、現代的なロケーションに合わせたシンプルで洗練されたインテリアでありながら、これまでラルフ ローレンが世に生み出し、発信し続けてきたブランドのアイデンティティや世界観の粋を集め、ブランドのルーツや歴史を感じることのできる空間となっています。

グランドオープンに先駆け、期間限定コンセプトストア「ラルフ ローレン銀座」のオープンを記念して、『ラルフ ローレン銀座オープニングセレモニー』を2021年6月29日(⽕)に開催いたしました。セレモニーのスペシャルゲストとし、⼥優・⼟屋太鳳さんがクラシックなオープンカーに乗って颯爽と登場、ラルフ ローレン 銀座のテープカットセレモニーとトークセッションを⾏いました。

■開催概要    
タイトル:『ラルフ ローレン銀座オープニングセレモニー』
日時:2021年6月29日(⽕) 10:30〜11:30
会場:ラルフ ローレン銀座(東京都中央区銀座⼆丁目6番3号)
特別ゲスト:⼟屋太鳳さん
登壇者:ラルフ ローレン株式会社 代表取締役社⻑ ジェイ・キンプトン

【トークセッションの内容はこちら】
MC:本日のコーディネートのポイントやお気に⼊りのポイントを教えてください。
⼟屋太鳳さん:オープニングセレモニーということで華やかさと「ラルフ ローレン銀座」にふさわしい、知的で爽やかなイメージに合わせジャケットを⽻織ってきました。今日着させていただいているお洋服は生地やラインも綺麗で品がありながらもとっても動きやすいです。このようなお洋服は多くの⼥性の相棒になると思いました。

MC:「ラルフ ローレン銀座」の店舗をご覧になっていただいていかがですか?
⼟屋太鳳さん:緑が素敵で開放的なガーデンはまるでリゾートに来たような感覚になりました。店内も拝⾒させていただいたのですが、⼤きい窓があるのでお買い物中に太陽の光が⼊ってくるだけで、幸せになりそうだなと思いました。

MC:好きなプリント、刺繍やかわいいワッペンを選んで⾃分好みのデザインをクリエイトできる、⼤⼈気のカスタマイズサービス「CYO」も体験していただきました。実際に作ってみていかがでしたか︖
⼟屋太鳳さん:かわいいです!ワッペンの種類がたくさんあって、とても悩みましたが「ラルフ ローレン」さんらしいデニムジャケットに私が好きなものを素直に⼊れました。私の好きなスキーと、名前とポロベアと⾃分の星座でもある⽔瓶座を⼊れました。皆様にも是⾮、⾃分を表現できるデザインをカスタマイズして、ラルフ ローレンのCYOサービスで、世界で⼀つだけのオリジナルのお洋服を作っていただければと思います!

MC:こちらの⼟屋太鳳さんオリジナルのお洋服を着てお出かけしたいところはありますか?
⼟屋太鳳さん:ラルフ ローレンの本店があるニューヨークに⾶⾏機に乗る前からおしゃれして⾏きたいです。

MC:昨今の情勢により、⼈と⼈とがリアルに対⾯する機会が貴重となっている今だからこそ、様々なコンテンツをリアル&オンライン両⽅で楽しむことができる、「RL NEWS STATION」という特設エリアが店内2Fに誕生します。YouTubeをはじめとしたSNSを使⽤した配信などを月⼀のペースで実施予定です。⼟屋さんが「RL NEWS STATION」とコラボレーションするならどのような企画をやってみたいですか?
⼟屋太鳳さん:「ラルフ ローレン」さんの店舗内に設置されているステーションなので、ゲストをお呼びしてテーマに沿ったラルフ ローレン流コーディネート対決などをやってみたいです︕例え ば、「家族でご飯」、「友⼈とピクニック」、「デート服」などなど。ゲストに会うコーディネートを選ぶっていうのも⾯⽩そうですね!

MC:最後にメッセージをお願いします!
⼟屋太鳳さん:この度は「ラルフ ローレン銀座」オープン本当におめでとうございます。頑張った⾃分へのご褒美や、⼤切な⼈へのギフトなど様々なシーンで訪れる事ができる素敵なお店だと思います。⾃分で⾃分を幸せにすることはとても⼤切なことだと思いますので、日常の中にある「ちょっと嬉しい何か」を「ラルフ ローレン銀座」で探しにきていただけたらなと思います。本日は本当にありがとうございました。

【⼟屋太鳳さんへの質疑応答】
Q:*⼤の⾞好きと知られるラルフ・ローレン⽒にちなんで、素敵な⾞に乗って登場されましたがお⾞乗ってみていかがでしたか?
A:⼟屋太鳳さん:⾞がすごく可愛い︕⼈生の中であんな素敵な⾞に乗れるなんて思っていなかったのでとても幸せでした。運転免許を早くとりたくなりました。運転免許を取ったらオープンカーで海辺やお店にドライブに⾏きたいです!
Q:*ギフトにもぴったりな「ラルフ ローレン」のカスタマイズサービスですが、次にオリジナルグッズを作ってプレゼントするとすれば、どなたにどんなアイテムをプレゼントしたいですか?
A:⼟屋太鳳さん:デニムジャケットを家族と⼀緒にデザインしてプレゼントしたいです。家族みんなで着て、「チーム⼟屋」で並んで写真も撮りたいです!
Q:*徐々に夏らしい気候になってきましたが、この夏⼟屋さんが注目しているファッションアイテムや、コーディネートはありますか?
A:⼟屋太鳳さん:ちょっと⼤⼈っぽくしたいと思ってタイトスカートを買いました︕今年の夏は涼しげで⼥性らしくなりたいです。
Q:*梅⾬も開ければもうすぐ夏本番となりますが、⼦供の頃の夏休みの思い出などはありますか︖
A:⼟屋太鳳さん:⾼尾⼭に登って、美味しいご飯を⾷べたことです。それが今の⾃分の中の諦めないぞという⼼の強さに繋がっていると思います!

【ポロ ラルフ ローレンのCYOについて】

ラルフ ローレン 銀座には、世界に⼀つだけのオリジナルアイテムをカスタマイズすることができるオンデマンドカスタマイズサービス「CYOカスタムショップ」も常設され、本ストアでのみ展開する銀座限定デザインプリントも登場いたします。⼟屋 太鳳さんのオリジナルデニムトラッカージャケットには、銀座店限定でプリントやカスタマイズが可能なデニムトラッカージャケットに、オリジナルでパッチのカスタマイズが施されています。

太鳳さんが CYO のベースとして使⽤したデニムトラッカージャケットは、ラルフ ローレン 銀座限定。アメリカ産コットンで作られた ポロ ラルフ ローレンのアイコニックなジャケットは、ライトウエイトツイルで織り上げ、オーセンティックなデニムの特徴を引き出した、まさにラルフ ローレンの魅力を凝縮した⼀着です。普遍的デザインで、Denim Trucker の完成形といえるモデルであり、ジーンズの存在意義がワークウエアからファッションアイテムへと少しずつ変化していった1960 年代に登場したいわゆる、3rd Model をさらに進化させ、スリムになったスタイルが魅力です。最⼤の特徴は、プリーツではなく前身頃の V 字状の切り替えによって立体感を生み出して、フラップポケットと連動したフロントデザイン。

デニムトラッカージャケットは本体価格 33,000 円(税抜き)、別途 CYO プリント加工代金として 6,000 円(CYO サービスでデニムジャケットにプリントができるのは銀座店のみとなります)

世界初の情報発信ステーション “RL NEWS STATION”
世界でも類を⾒ない、まったく新しいかたちの情報発信ステーションが誕生。「ラルフ ローレン 銀座」に設置される特設エリアから、毎月様々な映像コンテンツをオンライン上で配信していく。ラルフ ローレンと共に歩んできた様々なアスリートやアーティスト、セレブリティをゲストとして迎え、ここでしか⾒ることのできないスペシャルムービーを順次公開予定。
日本独⾃のエクスクルーシヴなコンテンツをお届けする“RL NEWS STATION”をお⾒逃しなく。

 

▼RL NEWS STATION 特設ページはこちら(※7月2日公開予定)
https://rl-news-station.rlginza.com

▼「ラルフ ローレン 銀座」専⽤ 公式LINEアカウントはこちら
https://lin.ee/WCpXBlR

▼ラルフ ローレン 銀座 オープンに関する特設ページはこちら
https://www.ralphlauren.co.jp/contents/stores/ginza/

店舗概要
名称                :ラルフ ローレン 銀座
オープン日      :2021年7月2日(金)
住所                :〒104-0061 東京都中央区銀座⼆丁目 6 番 3 号
電話番号     :03-6438-5872
営業時間          :11:00-19:00  

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。