進化するデジタル革命

スウォッチ グループ ジャパン株式会社のプレスリリース

デジタル世界が進化し続ける中、ハミルトンの「PSR」は、その起点を思い起こさせるとともに、新たな到達点の象徴でもあります。世界初のデジタルウォッチという革命から始まったストーリーは、誰も想像しなかったような革新的なアイディアを生み出すイノベーターたちに相応しい、エッジの効いたオールブラックのスタイルへと進化しました。
時計コレクターのみならず、ファッション界でも絶大な人気を誇る「PSR」。日本では2 月25日(金)より都内のハミルトン直営店舗、公式オンラインストアと人気セレクトショップ BEAMSの公式オンラインストア、〈BEAMS〉レーベル取り扱い店舗にて先行予約受付を開始、3月11日(金)に 先行発売します。

 

艶やかで都会的、そして刺激的な新しいオールブラックの「PSR」は、最高にレトロテックなスタイルです。
1970年に発売された「ハミルトン パルサー」と同じスペースエイジの形状、鮮やかな赤いドットマトリックス表示の新「PSR」は、世界初のデジタルウォッチというルーツに相応しい、エッジの効いたデザインに進化しています。50年以上先の未来的なデザインを持つこのデジタルアイコンは、夢が叶うことを表しています。

 

 

現代の「PSR」に採用された革新的で実用的なLCDとOLEDのハイブリッドシステムという新しいテクノロジーによって時刻をいつでも読み取ることができボタンを押すと、更に明るく表示されます。 自分のスタイルを主張したい人にも、革命を起こしたい人にも、「PSR」にはたくさんの語り継がれるストーリーがあります。

 

 

 

 

 

 

1972 年に発売された「ハミルトン パルサー」の初期モデル「P1」は、革新的なテクノロジーにふさわしく、フューチャリスティックなデザインで人々を魅了しました。スペースエイジのバイブス溢れる、アヴァンギャルドなクッション型ケースと 18K イエローゴールドブレスレットを備えたこのモデルは、当時の自動車 1 台分に相当する 2,100 US ドルという価格にも関わらず、その希少性や革新性から数多くのセレブリティがこぞって買い求めました。400 本しか製造されなかったこのモデルの 1 本をいち早く手にした一人に、エルヴィス・プレスリーがその名を連ねています。
 

翌年には、本格的な一般販売を開始。1973 年発表の「P2」は、丸みを帯びたステンレススチールケースと、改良されたチップモジュールを搭載し、デジタルウォッチ市場を開拓。商業的にも大きな成功を収めました。キース・リチャーズ、エルトン・ジョン、ジョー・フレージャー、ジョヴァンニ・アニェッリ、そしてアメリカ合衆国大統領ジェラルド・フォードも「P2」を愛用していました。

ビームスでの発売概要
予約開始日:2022年2月25日(金)
販売開始日:2022年3月11日(金)
販売店舗:全国の〈BEAMS〉レーベル取り扱い店舗
ウェブ販売:BEAMAS ONLINE https://www.beams.co.jp/item/beams/watch/11480049707/

限定販売数量:100本

ニュースをシェアする
最高のレトロテックスタイル、アイコニックなデザイン。

世界初のデジタルウォッチをルーツに持つ@hamiltonwatch 「PSR」から、エッジの効いた新モデルが登場。
#hamiltonwatch

ハミルトンについて
1892年アメリカ ペンシルバニア州ランカスターで創業。創業130周年を迎えるハミルトンは高精度な時計を作り続けています。ハミルトンのウォッチメイキング技術は、アメリカの鉄道黎明期と共に発展し、軍の兵士、パイロット、ハリウッドスターの腕元を彩りました。フィルムメーカーの間で長年に亘って揺るぎない存在であり続けているハミルトンの時計は、500本を超える映画に登場しており、カスタムウォッチが複数のハリウッドの大ヒット映画において非常に重要な役を演じています。クラフツマンシップと精度を追求し続けるハミルトンは、1957年に世界初の電池式腕時計を発表し1970年には初のLED式デジタルウォッチを発表しました。ハミルトンはデザイン、テクノロジー、クラフツマンシップを追求し続け、ウォッチメイキングのリーディングカンパニーであるスウォッチグループの一員として、アメリカンスピリットとスイスのテクノロジーが融合したタイムピースを生み出しています。
詳細はhamiltonwatch.comをご覧ください。Facebook、Twitter、Instagramのアカウント@hamiltonwatchをフォローしてください。

日本のオフィシャルLINEアカウントはこちら。
 

 

BEAMSについて
1976年、東京・原宿に1号店をオープン。ファッションとライフスタイルにまつわるあらゆる物を世界中から仕入れ提案するセレクトショップの先駆けとして時代をリードしてきました。コラボレーションを通じて新たな価値を生み出す企画集団としても豊富な実績を持ち、ファッションの領域を大きく超えて様々なジャンルでクリエイティブなソリューションを提供しています。日本とアジア地域に約170店舗を展開し、世代を超え多くの人に支持されています。

技術仕様

ハミルトン PSR デジタルクォーツ
 

 

     

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。