世界最大のテキスタイル見本市のPremier Vision PARISへ2年ぶりに出展

日本毛織株式会社(ニッケ) 衣料繊維事業本部のプレスリリース

株式会社ニッケテキスタイルは、2年ぶりにPremier Vision Paris 23SS展(2/8-10)に出展いたしました。
ZQメリノウール使いの商品を中心に、化学染料を使用しないDye Stuff Freeシリーズ等、エコサス関連素材を充実したコレクションになっております。

株式会社ニッケテキスタイルは、2022年2月8日(火)~10日(木)にフランス・パリで開催されたテキスタイル国際見本市“Premier Vision PARIS 23SS”に出展いたしました。コロナウィルス感染拡大の影響のため、ここ2年は出展を休止しており、2020年2月展以来の出展となりました。

ニュージーランド産の認証羊毛”ZQメリノ”を中心にコレクションを組立て、今回は新たに化学染料不使用の”Dye Stuff Free”シリーズ、GOTS認証リネン混など、エコロジー・サスティナブルを強く意識した新商品を発表し、世界中のファッション関係者の方々にご覧いただきました。

現在も、欧州地区ではコロナ感染が収まっていない為、来場者数が少なくなることを懸念しておりましたが、予想以上に来場者数も多く、初日だけで30社弱のバイヤーとの商談が実現できました。内訳としましては、フランスが約半数、ついでイタリア、UK、アメリカ、その他近隣の欧州国となっております。
欧州では”Withコロナ”の考えが定着しており、購買意欲が活発になってきていると肌で感じることができました。

 
■株式会社ニッケテキスタイル
株式会社ニッケテキスタイルは、日本毛織株式会社の子会社として、2014年にファッション用テキスタイルの企画・製造・販売会社として設立されました。サスティナブルな世界を実現する為、ウールに関する商品の企画販売を行っており、原料からの差別化として「ZQシリーズ」などのラインアップや、スポーツインナーに向けた高性能な「AXIOシリーズ」など、常に新しい毛織物の世界を夢見た発信を続けています。

〒491-0053  愛知県一宮市今伊勢町本神戸字河原2
TEL:0586-26-2661

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。