イメージモデルにアーティスト・コムアイさんを起用「une nana cool」からシルエットにこだわったブラ[さあ、わたし]新発売

株式会社ワコールのプレスリリース

ワコールから生まれた下着屋さん「une nana cool(ウンナナクール)」は、アウター着用時のシルエットにこだわった新商品[さあ、わたし]を2月24日(木)より発売します。

ウンナナクール特設ページURL:
https://www.une-nana-cool.com/sawatashi/ 

 [さあ、わたし]は、“いつか外に出て好きなように旅行に行ったり、人と会ったりすることができるようになる日”に向け、しっかりと自分のシルエットに自信を持って、好きな洋服を選んで、今よりもさらに好きな自分へと「一歩前へ進みたい」という女の子の気持ちを、シルエットにこだわった商品機能で応援する新アイテムです。

 商品のイメージモデルにはコムアイさんを起用。歌手活動だけではなくファッションやアート、社会課題に対するプロジェクトなど、様々な分野への第一歩を踏み出したコムアイさんの姿を「女の子の人生を応援したい」ウンナナクールの想いと重ね、商品名と同じ、“さあ、わたし”というキャッチコピーで全国のウンナナクール店舗や特設ページ、コンセプトムービーにて応援メッセージを発信していきます。

 [さあ、わたし]は全国のウンナナクールショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN、Amazon、Rakuten Fashion、UR MARKETにて発売します。

コンセプトムービーURL: 
https://bcove.video/3rHubQM
 

■[さあ、わたし] 商品概要
《ブラジャー》
品番:
JB2300
カラー: BE(ライトベージュ)、BL(ブラック)、ME(ミント)、PI(スモークピンク)

サイズ: カラーによりサイズ展開が異なります。
 BEカラー:Bカップ/65~75・C、D、E、Fカップ/65~80
 BLカラー: C、D、Eカップ/65~80・Fカップ/70~80
 PI、MEカラー: C、D、Eカップ/65~75・Fカップ/70~75

価格: 3,960円(税込)

 

[さあ、わたし]ブラジャー 左から:BE、BL、ME、PIカラー[さあ、わたし]ブラジャー 左から:BE、BL、ME、PIカラー

《ハイレッグショーツ》
品番: JF1300
カラー: BE(ライトベージュ)、BL(ブラック)、ME(ミント)、PI(スモークピンク)
サイズ: M、L
価格: 1,650円(税込)

ハイレッグショーツ 左から:BE、BL、ME、PIカラーハイレッグショーツ 左から:BE、BL、ME、PIカラー

《ノーマルショーツ》
品番: JF2300
カラー: BE(ライトベージュ)、BL(ブラック)、ME(ミント)、PI(スモークピンク)
サイズ: M、L
価格: 2,090円(税込)

ノーマルショーツ 左から:BE、BL、ME、PIカラーノーマルショーツ 左から:BE、BL、ME、PIカラー

■[さあ、わたし]商品特長
01 脇高設計による幅の広い脇布でハミ肉をキャッチ
02 肌なじみの良いフリーなカッティングのバック生地を使用し、背中の段差をスムージング
03 広めのワイヤーでしっかり収める事でバストサイドのラインを整えデコルテふっくら
04 表レースの下に内蔵されたカップ脇布で程よくサポート

■イメージカット

■ビジュアルモデルに起用されたコムアイさんからのコメント
 「撮影するにあたって、「une nana cool」の人たちとしっかりお話ができて良かったです。商品を一つ作るために、女の子のからだをきれいに見せたり、自信が持てるようにするためには…という事をたくさん考える、というお話を聞けて、ものづくりへのこだわりを強く感じました。そのお話を受けて、私も「une nana cool」の想いが伝わるビジュアルにしたいなって自然に思いました。

 世の中がどんな状況だろうと結局は自分の人生だから、自分の背中は自分で押して、“自身の力で進んでいく”っていう事をしないと、幸せにはなれないんだなって。「une nana cool」もそんな気持ちを込めてこの下着に[さあ、わたし]って名付けたのかなって。そんなことを考えながら、撮影に挑みました。」

※コメントはメイキングムービーより抜粋:
https://bcove.video/3JfAWyW

コムアイさん プロフィール

 アーティスト。1992年生まれ、神奈川育ち。ホームパーティで勧誘を受けて加入した「水曜日のカンパネラ」のボーカルとして、国内だけでなく世界中のフェスに出演、ツアーを廻る。2021年9月に脱退。

北インドの古典音楽や能楽などに大きなインスピレーションを受けながら音楽性の幅を広げている。
音楽活動の他にも、ファッションやアート、カルチャーと、幅広い分野で活動。

 2020年にアートディレクターの村田実莉と、架空の広告を制作し水と地球環境の疑問を問いかけるプロジェクト「HYPE FREE WATER」が始動するなど、社会課題に取り組むプロジェクトに積極的に参加している。

■ブランドプロデュース担当 千原徹也氏からのコメント
 「一歩踏み出したくなる感覚」という情緒的な価値を、「旅=まだ見たことのない世界へ」というテーマでコピーやビジュアル、コンセプトムービーに落とし込みました。

 また、「見たことのない世界」を表現するために“脱ぎ捨てられた自分の殻”をイメージした大道具を設置し、その前に「一歩踏み出す」・「さあ、わたし」というキーワードにぴったりな、新たなステージへ踏み出したばかりであるコムアイさんに立って貰うことで、「一歩踏み出したい」女の子の背中を押すようなメッセージが込められたクリエイティブに仕上げました。

千原徹也氏 プロフィール

千原徹也(ちはら・てつや)
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表

 広告、ブランディング、CDジャケット、装丁、雑誌エディトリアル、ドラマ、CMなど、アートディレクションするジャンルは様々。
 その他に、テレビ東京 水ドラ25「東京デザインが生まれる日」監督、「勝手にサザンDAY」企画主催、J-WAVE「Lypo-C DESIGN ENERGY」ナビゲーター、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」発起人、富士吉田市×れもんらいふのコミュニティ「喫茶檸檬」運営など、活動は多岐に渡る。
 れもんらいふは2022年、新たな展開として映画制作を進めている。 https://lemonlife.jp/

■ウンナナクール公式Instagram
https://www.instagram.com/unenanacool_official/

※「une nana cool」、「ワコールウェブストア」は、株式会社ワコールの登録商標です。
※「さあ、わたし」は、株式会社ワコールの出願商標です。

一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール  お客様センター        フリーダイヤル  0120-307-056(平日:9:30~17:00)

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。