韓国初のカスタム腕時計専門店「CUSVEN」が日本初上陸

Kajima International Tradingのプレスリリース

世界のワクワクを日本へ!をモットーに活動しているKajima International Trading(千葉県千葉市)がご紹介する商品は、韓国初のカスタム腕時計専門店が手掛ける高級ドレスウォッチブランド「CUSVEN」です。その中でも今回販売するのはGrepion CollectionとInvenoti Collectionになります。3月30日まで応援購入サービスMakuakeにて販売中です。

CUSVENの特徴
1:見る者を魅了する高級感あるフェース。

デザイナーがこだわり抜き、細部まで配慮が行き届いたフェースとケースのデザインが秀逸。【CUSVEN】では針を自社生産し、徹底的に左右のバランスを整え、非常にシャープな印象を与える針に仕立てました。

2:信頼のスイス製 Ronda706.1ムーブメント搭載

【CUSVEN】の心臓部に当たるムーブメントには、スイス製のロンダ 706.1を使用しています。
時計の発祥の地であるスイスのロンダは長い歴史に渡り、精密で美しく耐久性のあるムーブメントを生産。
【CUSVEN】は単なるファッションではなく、時計としての正確さも兼ね備えた、まさに高級品です。

3:こだわりぬいた高品質素材。サファイアガラス、316Lステンレススチール、イタリアンレザー

 

・風防にはサファイアガラスを採用。サファイアガラスは、硬さを示す「モース硬度」が9と、硬度が高いことで     有名な「ダイヤモンド」の硬度10に近い硬度をもちます。
・ケースは俗にサージカル(医療用)ステンレスと呼ばれる316Lステンレススチールを使用しています。               316Lステンレススチールは外科用のナイフにも使われているように、人に優しい素材です。
・ストラップは高級レザーの代名詞であるイタリアンレザーを使用。イタリアの革職人がベジタブルタンニンで       丹念に鞣された牛革は耐久性が高く、経年変化で風合いが増していくのが魅力。

今回、MakuakeではGrepion CollectionとInvenoti Collectionを販売いたします。

Grepion Collection
Grepion コレクションはA GREAT PIONEER “偉大なパイオニア”の意味を持っています。太平洋を開拓し、素晴らしい地図を作った偉大な英国の探検家ジェームズ・クックの先駆的な精神です。
航海中にジェームズ・クックが作成した2つのサークルマップのデザインに触発されたコレクションで、より広い世界に対する好奇心を表現しています。
 

Invenoti Collection
Invenotiコレクションは、THE INVENTION OF TIME “時間の発明”を意味します。蒸気機関車の商品化を通じて人々の時間を有利に導いたジェームズ・ワットの進歩の精神が含まれています。
時計の時、分、秒針が回転する機関車の円に触発され、円とともに急速に流れる時間の流れを表現しています。
CUSVEN誕生の背景
本当のカッコいい時計、美しい時計は高級品にしかなく、一般時計にはない。しかし、消費者が心の中で本当に望んでいるのは、高級レベルのデザインを、高価ではないリーズナブルな価格で購入することである。そんな時計を試してみたい。
この問いかけからすべては始まりました。
‟数十万円相当の時計の価値をリーズナブルに楽しめるように!” これがCUSVENの目標です 「美しいデザイン、厳選された高品質の素材、信頼できる部品」「これらの条件を完璧に満たした時計がCUSVENです」
私たちがやりたいのは、適切なデザインのディテールと上質なパーツを使った完璧な時計を提示することなのです。

リーズナブルな価格の実現

CUSVENは商品企画、開発、生産、販売までを一貫して行っています。それにより顧客ニーズをいち早く反映させ、中間流通を省くなど無駄なコストを削減しました。更に海外の有名部品工場と直結し、自社組立・物流によるコストダウンを実現しています。

日本最大級のギフトショーの東京ギフトショー

先日(2022年2月8~10日)行われた東京ギフトショーにCUSVENが出展いたしました。
様々な企業様との出会いがあり今後の日本市場での展開が期待されるブランドです。

【「CUSVEN」製品概要】
Grepion Collection
Invenoti Collection

ムーブメント:スイス ロンダ 706.1
風防:サファイアガラス
防水:5気圧・50m
バッテリー:約5年
ケース:42mm・316Lステンレス
ストラップ:イタリアンレザー22mm
重量:85g
生産国:韓国

▶プロジェクト実行期間
2022年2月11日(金)~3月30日(水)
▶Makuakeでの特別価格
超早割27,000円、早割29,000円、Makuake割31,000円
販売方法:応援購入サービスMakuakeにてご購入
https://www.makuake.com/project/cusven/

▶Makuakeとは

株式会社マクアケが運営する、「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げる、アタラシイものや体験の応援購入サービスです。全国100社以上の金融機関との連携により日本各地の事業者が活用しているほか、国内外の流通パートナーとも連携し、プロジェクト終了後も事業が広がるよう支援しています。

【本件に関するお問い合わせ先】
Kajima International Trading  担当:賀島(カジマ)
〒261-0004千葉市美浜区高洲2-8-8-1124
TEL:043-371-1821   E-mail:youichirou@k-international-trading.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。