【インフォグラフィック】オンライン試着の「バーチャサイズ」、2021年の利用ユーザーの動向をまとめた「Virtusizeデータ2021」を公開

株式会社Virtusizeのプレスリリース

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、当社サービス「バーチャサイズ」の2021年におけるユーザー利用データをまとめたレポートを、インフォグラフィックで公開したことをお知らせいたします。

 

当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、2018年より本格的に日本のアパレル企業様のECサイトへの導入が進み、2021年には、トータル5億回以上のサイズレコメンドを行いました。これはすなわち、平均して一日に140万回の『オンライン試着』が行われたことになります。
また、「バーチャサイズ」を経由して発生した流通総額は588億円を超え、『オンライン試着』を経て購入に至った数は約900万件に達するなど、オンライン試着ソリューションに対する需要は年々高まり続けています。

■レポートについて
本レポートでは、以下の内容をカバーしています。

  • Virtusizeの保有するID数の推移
  • アイテム単価グループ別、利用数の多いブランドランキング
  • Virtusize経由で発生した流通総額と購入数
  • 月間平均アクティブユーザー数
  • サイズレコメンド実施数
  • Virtusizeを利用時のCVRおよび購入アイテム単価の上昇率
  • 利用ユーザーの性別・年齢比率

■ レポートの閲覧方法
本レポートは、以下リンクよりダウンロードいただけます。
https://drive.google.com/file/d/1TuZIWpI229RIGN1erpo46saGmPnOzxr2/view?usp=sharing

レポートの詳細につきましては、担当営業、もしくは当社まで直接お問い合わせください。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。

サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

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