ドルチェ&ガッバーナ ジャパン株式会社のプレスリリース
この動きは、ドルチェ&ガッバーナが旧ライセンシーとのライセンス契約を2021年12月31日付けで終了し、2022年中にビジネスモデルを移行することを受けたもの。
ドルチェ&ガッバーナは、1992年にブランド初となるフレグランスを発表して以来、業界で最も著名な調香師の多くとともに100種類以上のフレグランスを生み出してきた。メイクアップ製品では、包括的なポートフォリオの構築にも成功。そして業界参入から30年を経て、さらなる進化を遂げるため、ビューティ事業を自社で行うという決断を下した。
ドルチェ&ガッバーナのCEO、アルフォンソ・ドルチェは、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティの設立は、当グループのアセット、スキル、責任を継続的に発展させるための重要なステップ。ビューティ事業をドルチェ&ガッバーナの事業の一部とし、ファッションと美容が融合する新たな統一言語の中で、ブランド体験を進化させることができる」と述べる。
また、ドルチェ&ガッバーナ ビューティのオペレーティングCEO、ジャンルーカ・トニオロは、「ドルチェ&ガッバーナ ビューティは、世界中の美容愛好家にユニークな体験を提供するために生まれた。ミラノの新本社では、才能ある若者たちの国際的なチームが、優れた生産・販売パートナーのサポートを得て、ドルチェ&ガッバーナのビューティビジョンである「永遠(eternal)」「官能(instinctive)」「喜び(joyful)」を表現していく」と述べた。