猫好き必見。にゃー×3で2⽉22⽇は猫の⽇!めちゃコミ連載漫画家・悠⽊灯が描く「さくらと猫」が⼩さなお財布に!

小さいふ。クアトロガッツのプレスリリース

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は2月1日から公式HPにて猫の日をお祝いする“猫祭り”を開催中。漫画家 悠⽊灯 (ユウキ トモ)とのコラボ「おさかな桜を描くあたし」を発売中です。価格は11,800円(税込12,980円)公式HP https://quatrogats.com/?pid=114401149にて販売中。 悠⽊灯は大阪府出身大阪在住の漫画家で2019年「婚活戦線~狩れ、そして磨け~」で漫画家デビュー。めちゃコミックで「離婚予定の夫が朝起きたら22歳になってました」を配信中。

⼤阪の茨⽊市で⾰⼯房を構えるクアトロガッツ 。創業当時は猫4匹と共に暮らし、⾃分たちのブランド名であるクアトロガッツ も訳すと”4匹の猫”という意味である。

そんな猫好きの⼯房の近くには、野良猫が集まるコンビニがあった。猫好きスタッフは数あるコンビニの中でもそのお店をよく利用し、そこで仲良くなった店員さんが悠⽊灯(ユウキ トモ)さんでした。

仲良くなったコンビニ店員のお姉さんが実は漫画家だったら、さらにその絵が魅⼒的だったらコラボするしかない!ということで実現した今回のコラボ。

不思議な関係性から生まれた、猫をテーマにした小さなお財布が出来上がりました。漫画家・悠⽊灯は、「表情」を⼤切に、今にも笑いそうな、今にも泣いてしまいそうな、思わず⾒ている⽅が笑顔になってしまうような愛らしさ、その瞬間を切り取った「⽣きた絵」を描くことをテーマに活動しています。 

本当に気に⼊った物を⼤切に⻑年愛⽤していただける、そんなモノづくりをすることが私たちの喜びです。
コラボを通して⾃分の「好き」を追求し幸せに⽣きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。 

●小さいふ。ペケーニョ「悠木灯 おさかな桜を描くあたし」
カード:約4〜6枚
お札:約10〜20枚
コイン:約20~30枚

 

クアトロガッツ 公式HP はこちら https://quatrogats.com/

悠⽊灯のプロフィールはこちらhttps://original.mechacomic.jp/artist/id/29273/

2022年猫祭りはこちら https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2665476

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。