コーチのプレスリリース
Fallコレクションは、アメリカン ヘリテージに対してヴィヴァースが抱くビジョンの新たなチャプターを紐解くものとなり、そこには、次世代のオプティミズム (前向きな姿勢) やアティテュードでエネルギーが吹き込まれています。今回のコレクションでは、シアリングやレザーのアウターウェアといったコーチの真骨頂ともいえるアイテムが、ロマンティックなレースやクロッシェドレス、ポップなネオンカラー、70年代のレザーバーチェアに着想を得たレザーウェアと絶妙なコントラストを演出し、アメリカンスタイルのレガシーを形成する上でコーチが今も変わらず重要な役割を果たし続けていることを示しました。また、ヴィヴァースは、コーチの初代ヘッドデザイナーだったボニー・カシンへのオマージュとして、アーカイブのアウターウェアをシアリングでモダナイズし、1964年に発表されたコーチの “スリング” バッグをアップデートして発表。ショーにはさらに、グラフィティアーティストのMint&Serfとのコラボレーションによる、彼らの粗削りで、表現力豊かなアートワークをプリントしたアイテムも登場しました。
バレンタインデーにニューヨークのローワーイーストサイドにあるBasketball Cityで開催されたランウェイショーは、70年代のロマンスと90年代のグランジがリミックスされたサウンドトラックが流れる中、コーチのヘリテージを描くカラーパレットで表現されたアメリカのとある郊外の町をイメージしたセットが舞台。オーディエンスが昔ながらのアメリカの街並みへの記憶を呼び起こすようデザインされ、その町に住む人々の日常生活を描いたセットが、私たち誰もの想像力をかき立てるストーリーを物語りながら、次世代の人々がそのストーリーを今の時代に合わせて書き換えてくれることに思いを託しています。
ヴィヴァースは次のように述べています。「私のコレクションは感情から始まることが多いのですが、今回のFallはその感情が『愛情』でした。この思いを表現するために、コレクションでは、ロマンスとタフネスとの間の緊張感を探り、コーチのヘリテージを改めて見つめ直しました。ワイドスクリーンレンズを通して見た、アメリカのどこかにあるノスタルジックな世界を生み出すというアイデアが気に入っています。そこでは、今という時代が持つエネルギーと、私を常にインスパイアしてくれるポップカルチャーへのノスタルジーが混在しています。」
ヴィヴァースが最新コレクションを発表したオーディエンスの中には、ミーガン・ジー・スタリオン (Megan Thee Stallion)、ウィズダム・ケイ (Wisdom Kaye)、ノア・ベック (Noah Beck)、トミー・ドーフマン (Tommy Dorfman)、リナ・サワヤマ (Rina Sawayama)、リッキー・トンプソン (Rickey Thompson)、アンガス・クラウド (Angus Cloud)、アムリット・カウル (Amrit Kaur)、アリヤ・シャネル・スコット (Alyah Chanelle Scott)、レニー・ラップ (Reneé Rapp)、ギャビン・レザーウッド (Gavin Leatherwood)、ケルヴィン・ハリソン・Jr (Kelvin Harrison Jr.)、クインシー・ブラウン (Quincy Brown)、エルサ・マジンボ (Elsa Majimbo)、エイバ・マックス (Ava Max)、チャールズ・メルトン (Charles Melton)、ボブ・ザ・ドラァグクイーン (Bob the Drag Queen)、ジャパニーズ・ブレックファスト (Japanese Breakfast)、ジャスミン・サボイ・ブラウン (Jasmin Savoy Brown)、エラ・パーネル (Ella Purnell)、SGルイス (SG Lewis)、クェン・ブラックウェル (Quen Blackwell)、アクエリア (Aquaria)、ボージャングレス (Beaujangless)、タイ・サザランド (Ty Sutherland)、リナックス (Linux)、ハリ・ネフ (Hari Nef)、リッチー・シャザム (Richie Shazam)、ブライアンボーイ (Bryanboy)、エルザ・ホスク (Elsa Hosk)、キセニア・アドンツ (Xenia Adonts)、ティナ・レオン (Tina Leung)、エイミー・ルフェーブル (Amy Lefevre)、ジャスティーン・メイ・ビッティコン (Justine Mae Biticon)、リンジー・ブルノック (Lindsay Vrckovnik)、テイラー・ラシェ (Taylor LaShae)、ヤング・エンペラーズ (Young Emperors)、ミア・リーガン (Mia Regan)、Kemio(ケミオ)、Michi(ミチ)などのセレブリティの他、主要なエディター、スタイリスト、グローバルインフルエンサーなどがいました。
Fall 2022のショーに続いて、今週、アンバー・シェーファー (Amber Schaefer) とのコラボレーションで制作され、ミーガン・ジー・スタリオン、リッキー・トンプソン、ノア・ベックを初めとするコーチ ファミリーが出演するCoach TVのショートフィルムシリーズも公開されます。ノスタルジックなアメリカ映画やテレビ番組のセットをイメージした “バックステージスタジオ” で撮影されたこのシリーズは、コーチが想像する郊外の町にある家の中に入り込み、Fall 2022の世界観を別の角度から紹介するものです。
コーチはまた、マーキー・マローダーズ・クラブ (Marquee Marauders Club) とのコラボレーションにより、コーチ ファミリーが扮する “Coachville” の住人をモデルにした限定品のフィギュアシリーズも制作しました。
EDITORIAL CREDIT: Coach
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コーチについて
コーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。