株式会社 三越伊勢丹ホールディングスのプレスリリース
13号以上のレディースウェアを取り扱う伊勢丹新宿店 本館3階 大きいサイズのクロ―バーショップでは、2月23日(水・祝)から<クローバーセレクトショップ>をオープンいたします。このショップは、「プラスサイズの女性に幅広いファッションをご提案し、新しい“私”に出会っていただきたい」という想いからはじまりました。自分の体を愛そうという「ボディ・ポジティブ」が広がりつつある一方、自分の体に対して抱くポジティブな感情だけでなく、ネガティブな感情も含めた「ありのままの自分を受け入れる」という「ボディ・ニュートラリティ」という考え方もあります。<クローバーセレクトショップ>ではその考え方に共感し、ありのままの自分をファッションを通し個性を表現できる場所を目指し発信していきます。今回、新たに<minä perhonen><GANNI><Little sunny bite><BAUM UND PFFRDGARTEN>など人気ブランドが登場いたします。新しいブランド、新しい“私”に出会っていただける<クローバセレクトショップ>です。
特集ページ:https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/clover/shopnews_list/shopnews0801.html
- NEW ブランド
<minä perhonen/ミナ ペルホネン>
1995年にデザイナー皆川 明により設立されたブランド。自然の情景や社会への眼差しからデザインを進め、日本各地の生地産地との連携により生み出されるテキスタイルを特徴とする。衣服に始まり、インテリアへとゆるやかにデザインの幅を広げながら、時の経過と共に愛着の増すもの、日々に寄り添うものづくりを目指す。「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたいという願いを込めている。ブランドロゴは「私(四角)の中のさまざまな個性(粒の集合)」を表す。蝶の種類が数え切れないほどあるように、デザイナーの生み出すデザインもまた、増え続ける。
通常日本ではお取り扱いをしていない海外サイズ“42”を22s/sコレクションよりご用意いたしました。更に、3月2日(水)から8日(火)期間限定で、プラスサイズの方のためにデザイナー皆川明氏が自らトワルからデザインをしたイベント『身体に空間がある服』を開催いたします。特別にデザインされたドレス4型が登場、袖丈・着丈もお好みで作ることのできるスペシャルな企画です。『私』のために創り上げられるカスタマイズオーダーをお楽しみください。
photographShoji Onuma
◆身体に空間がある服◆
「今シーズンより、ミナ ペルホネンでは、お客様のご要望にお応えできますようサイズアップした新たなデザインとサイズ展開をご用意いたしました。その上でサイズのお直しなども承り、フレキシブルな対応をさせて頂きます。服は、人にとって最も身近な空間です。そして最も身近な空想の場でもあります。皆さまにとりまして、服と心が繋がり日々の喜びとなりますように新たな試みを始めます。」
ミナ ペルホネン デザイナー 皆川 明
ドレスを4つのデザインからお選びいただき、袖丈・着丈をカスタマイズいただけます。
今回のテキスタイルは“choucho“ と“garden patchwork“ の2種類をご用意いたしました。
◆受注期間:3月2日(水)~3月8日(火)
◆お渡し日:4月下旬~5月上旬予定 ※状況によりお渡し日が変更になる場合がございます。
◆ドレス
・“choucho“ ①60,500円、②68,200円
・“garden patchwork“ ③85,800円、④88,000円
サイズ各種:42、44、46/カラー各種:ネイビー、ブラック/素材各種:リネン100%
<minä perhonen/ミナ ペルホネン>“choucho“ ドレス 68,200円(②)
※『身体に空間がある服』のご注文には事前のご予約が必要です。ご予約の際には三越伊勢丹アプリへのご登録が必要です。詳細は下記リンクよりご確認ください。
■『身体に空間がある服』 詳細サイト
https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/clover/shopnews_list/shopnews08011.html
■『身体に空間がある服』 事前ご予約サイト
https://reserve.mistore.jp/reservation/service/b98e3eaa-b823-4391-8372-c643fcb72cd9/time-selector
※予約開始:2022年2月15日(火)~
※ご予約が終了次第、受付を終了させていただきます。
<GANNI/ガニー>
デンマーク発の<GANNI/ガニー>は、カラフルなコレクションとサステナブルな背景、手に取りやすい価格帯で注目される北欧ブランドのひとつとして人気を集めている。代表アイテムは、フェミニン&エレガントなドレスやカラフルなニット、ラバーソールのブーツなど。コペンハーゲンを拠点とし、クリエイティブディレクターのDitte Reffstrup (ディッテ・レフストラップ)とファウンダーのNicolaj Reffstrup (ニコライ・レフストラップ)の夫婦により2009年に始動したブランド。サステナビリティにも力を入れているが、公式サイトでは「NOT A SUSTAINABLE BRAND」を掲げている。ここには「持続可能な社会的責任は、私たちの道徳的義務である(当たり前のことなので、声を大にして謳うものではない)」という想いが込められてる。
通常日本ではお取り扱いをしていない大きいサイズ(40以上)をご用意致しました。色鮮やかでトレンドを抑えたドレスやブラウスなどを中心にご紹介いたします。
※画像はイメージです
<Little sunny bite/リトルサニーバイト>
<Little sunny bite/リトルサニーバイト>は、2014年にデザイナーのYOPPYがに立ち上げたブランド。リトルサニーバイトと共にデザイナーとしてのキャリアをスタート。コンセプトは、“カワイイ”モノを素直に好きと思えるモノをハートで感じてほしいというもので、海外のカワイイを発信する人達と一緒に作り上げている。カワイイものが中心に据えられているので、デザインはガーリッシュで可愛らしくなりますが、ストリートや古着ミックスのような少しルーズでラフな面も感じられ、全身をコーディネートするとけっこうアバンギャルドなスタイルになっている。
サイズインクルーシブという概念を自然と実施しているブランド。大きいも小さいもない、シルエット重視のポップでフェミニンなファッションが特徴です。
※画像はイメージです
<BAUM UND PFFRDGARTEN/バウム ウンド ヘルガーテン>
1999年にデンマークで「バウム ウンド ヘルガーテン」設立。品質、素材、ディティールにこだわりを持ち、クラシックテイストにアバンギャルドな要素を加えたコレクションを展開する。皮肉とユーモアを感じさせる、遊び心あふれるデザインが特徴。ブランド名は、デザイナー2人の姓にちなんでおり、英語で「Tree and Horsegarden」を意味する。
色鮮やかで遊び心あるデザインが特徴。プラスサイズモデルを起用するなどボディポジティブの思想も大切にしているブランドです。
※画像はイメージです
<BARNYARDSTORM/バンヤードストーム>
コンフォート・カジュアル・コンテンポラリーをキーワードに、大人としての抜け感や心地よさを両立させた「ハンサムウーマン」のベーシックスタイルを提案しているブランド。大きいサイズは、商品担当が直接サイズディテールを細かくチェックして作り込みをしています。
ベーシックだけれど、細かなディテールにこだわった洗練されたデザイン、どこかこなれて見えるファッションブランド。大きいサイズは伊勢丹新宿店のみの取り扱いです。
※価格はすべて税込です。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
- 伊勢丹新宿店 本館3階 大きいサイズのクローバーショップ
13号~25号の大きいサイズの婦人服をご紹介。かわいい、エレガント、カジュアルなどさまざまなテイストのブランドを豊富に取り揃えています。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/womensize_w
伊勢丹新宿店 本館3階<クローバーセレクトショップ>の三越伊勢丹リモートショッピングアプリもございます。
https://s.remote.mistore.jp/c/excl/6ZRRwh?tag=t1166