総合リユースサービスの「バイセル」、買取・販売のサービスロゴデザインをリニューアル

株式会社BuySell Technologiesのプレスリリース

総合リユースサービス「バイセル」を運営する、株式会社BuySell Technologies(代表取締役社長兼CEO:岩田 匡平、証券コード:7685、以下「当社」)は、買取サービス及び販売サービスのロゴデザインをリニューアルいたします。2月14日以降、WEBサイトや各種ツールを、新ロゴデザインへ順次更新してまいります。

  • ロゴリニューアルの背景

当社は「人を超え、時を超え、たいせつなものをつなぐ架け橋となる。」をミッションに掲げ、買取・販売双方の総合リユースサービス「バイセル」を全国の皆さまへご提供しています。

買取事業は年間のお問合せは30万件以上、出張訪問数は20万件以上の規模へと成長。販売事業ではお買取した商品をより幅広い方々へお届けできるよう、自社ECサイト「バイセルオンライン」「バイセルブランシェ」をはじめ、ECモールや実店舗、オークション販売など、販売手法も年々拡大を続けてまいりました。

今後循環型社会への転換が求められていく流れの中で、当社のこのサステナブルなサービスをより多くのお客様に知っていただき、さらなる資源の循環へと貢献するため、今回サービスロゴのデザインを一新いたします。

【ロゴリニューアル特設サイト】
http://buysell-kaitori.com/logo2022/

 
  • 買取サービス「バイセル」のロゴリニューアルについて

社内のデザイナーチームが様々なパターンや表現を検討し、生まれたロゴの数は100案以上にものぼりました。そこからさらに沢山のフィードバックを受けて改良を重ね続け、今回のロゴが生まれました。

サービス名をより認知してもらいたいという想いからあえてロゴマークを作らず、旧ロゴに比べ「バイセル」のロゴタイプを強調して、親しみやすく可読性の高いデザインを目指しました。
さらに、地球をイメージしたアーチに若葉を生やし、有機物の柔らかさが感じられるデザインにすることにより、リユースサービスの特徴であるサステナビリティを表現しました。

(1)モチーフ
土台に敷いたアーチは地球と架け橋をイメージしています。しっかりと根付いたサービスと、我々のミッションである「人を超え、時を超え、たいせつなものをつなぐ架け橋となる。」を表しています。

若葉の葉は∞(無限)を表し、リユースを通じてサステナブルな未来を築くこと(持続可能な社会の実現)への決意を示しています。

(2)ロゴタイプ
これまで以上にみなさまに親しまれるサービスを目指し、ロゴタイプは大きめの書体でポップな印象を伝えています。サービス名をより広く認知していただくため、文字主体で構成されたロゴに仕上げました。

(3)サービスカラー
これまでのロゴでも使用していたゴールドを採用。落ち着いた印象とサービスから得られる豊かさを表現しています。

 

  • 販売サービス「リユースセレクトショップバイセル」のロゴリニューアルについて

この度の買取サービスのロゴ変更にあわせ、販売サービス「リユースセレクトショップバイセル」のロゴもリニューアルします。
バイセル(BuySell)の「BS」をかたどったロゴマークは、古くから手紙を送る際に使われてきた封蝋をイメージしています。
かつて、手紙が本物であることを証明するために使用されていた封蠟。このロゴマークは、取り扱う商品の品質を保証し、お客様に安心してご利用いただけるサービスを提供し続けるという私たちの想いを表すものです。
また特別な顧客体験を表現するため、上質でラグジュアリーなデザインを採用しました。
 

  • 今後の展開

2月14日以降、WEBサイトや各種ツールを新ロゴデザインへ順次更新いたします。
今後もどんな方でも安心して気軽にご利用いただけるサステナブルなリユースサービス「バイセル」として、思いを新たに循環型社会の実現に貢献してまいります。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社BuySell Technologies
設立日:2001年1月16日
代表者:代表取締役社長兼CEO 岩田 匡平
本社所在地:〒160-0004 東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
事業内容:着物・ブランド品等リユース事業
コーポレートサイト:https://buysell-technologies.com/
買取ポータルサイト:https://buysell-kaitori.com/
 

  • 総合リユースサービス「バイセル」について

バイセルは、日本全国対応の出張買取事業からEC・催事など多様な販売事業までを一貫して行う総合リユースサービスです。買取事業は着物・切手など高価格帯商材を中心にサービスを展開。無料出張査定という手軽さが好評で、年間の出張訪問件数は20万件を超えます。販売事業では、自社ECサイト「バイセルオンライン」、「バイセルブランシェ」やECモールや店頭にて、着物・ブランド品・ジュエリー・時計などの商品を販売しています。

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