ランドセル国内製造販売本数No.1ブランド※ 「フィットちゃん」 2023年度ラインナップを発表・販売開始

株式会社ハシモトのプレスリリース

 ランドセルメーカーの株式会社ハシモト(富山市北新町1丁目2番25号、代表取締役 橋本昌樹)は、ランドセル国内製造販売本数No.1ブランド※「フィットちゃん」の2023年度ランドセルのラインナップを発表、販売を開始しました。今年はメーカーブランドでは最大級となる約190種類ものランドセルをご用意しているほか、人気機能「楽ッション」を搭載した製品のラインナップを拡大しました。

<2023年度ラインナップのポイント>
新たな機能も!メーカーブランド最大級・約190種類ものラインナップを展開。
フィットちゃんは業界最大級の約190種類のラインナップを用意しており、カラー・デザイン・機能など、あらゆる面からお子さまにぴったりなランドセルをお選びいただけます。今年は、大人気の機能「楽ッション」を搭載したラインナップを大幅に拡大するとともに、新たに「軽量タイプランドセル」も登場。ショールームや出張展示会で実際にランドセルを見て、触って選べるのはもちろん、オンラインでもスタッフとコミュニケーションを取ることができるので、おうちで「ラン活」することも可能です。

※「フィットちゃん」は株式会社ハシモトが商標権及び背負いベルト取り付け具に関する特許権を持ち、
 複数社で製造販売するランドセルブランドです。

[調査対象期間]2021年1月〜12月 [調査範囲]メーカーに限る [調査期間]東京商工リサーチ

●大人気の機能「楽ッション」を搭載したラインナップが大幅に拡大
「楽ッション」なら、鎖骨から大胸筋部へかかる圧力が従来品より約30%軽減。
お子さまの体の負担を軽減するランドセルを取り揃えました。
(信州大学 繊維学部 先進繊維・感性工学科の調査より))

●新デザイン「シュシュ・フローラ」「ピピ・フラネ」が登場
優美なボタニカルフラワーの刺繍が可愛らしく、優しい色合いのカラーバリエーションを揃えた「シュシュ・フローラ」、特徴的な色合いと甘さを抑えたシンプルな刺繍でノルディックな雰囲気の「ピピ・フラネ」が今年新たに登場しました。

●軽量に特化した「軽量タイプランドセル」が登場
雨の日や暗い夜道で、車のライトに反射して光る「安ピカッ」
機能を搭載した高機能な軽量タイプランドセル。
飽きのこないシンプルなデザインで、重量は1050g前後に抑えました。

<フィットちゃんランドセルの特徴>
フィットちゃんランドセルは、“子どもたちに喜ばれるランドセル”をコンセプトに、企画・製造しています。背負いやすく、軽く感じること、6年間安心して使える丈夫さや耐久性、親御様も安心の安全性、さらに豊富なデザインやカラーなど、お子様に喜ばれるランドセル追求しています。
また、お子様自身が最終決定者となることが主流になっているランドセル選びにおいて、2017年より「フィットちゃんランドセル出張展示会」を全国で展開し、フィットちゃんランドセルに直接触れてもらうとともに、ランドセル選びをイベント化することで、親子また祖父母との思い出にすることにも取り組んでいます。
機能性と安全性を追求するランドセル、そして思い出に残るランドセル選びの取り組みが好評頂き、
「フィットちゃん」は今年もランドセル国内製造販売本数でNo.1ブランドになりました。

■「フィットちゃん」機能紹介 〜充実の機能性・安全性で、一生ものの6年間をともに〜
・「フィットちゃん背カン」
 肩ベルトを25度立ち上げることで、カバン本体とお子さまの背中との接触面積が10%アップ。
 結果、肩への負担が約50%に軽減されます。
・「楽ッション」
 肩ベルトのクッション材の厚みを従来品と比べて2倍以上にアップしました。
 柔らかなクッションが身体に優しくフィットし、今までにない背負い心地を実現しています。
・高品質で国内製造の人工皮革 クラリーノを採用
 特殊な合成繊維を三次元に絡み合わせた不織布をベースに作られている、高品質の人工皮革クラリーノ。
 お手入れしやすく丈夫で軽く、風合いにも優れていることから、「フィットちゃん」で採用しています。
・6年間の衝撃に耐えられる構造
 背中の補強芯に三方一体強化プレートを縫い合わせ、さらに取り出し口や底面角部など、使用頻度が高く
 いたみやすい部分をあらかじめ補強しています。
・雨の日や夜道で車のライトに反射して光る「安ピカッ」
 ランドセルの縁は、車のライトなどに反射して100m先からでも視認可能で安全・安心です。
・便利な「ワンタッチオートロック」
 蓋を閉じるだけでくるりと回ってオートロックされることで、閉め忘れが防げます。
・外れるフック
 万が一の時には、側面のフックは約25kgの負荷で外れる構造になっています。

 

■SNSアカウント・WEBマガジンでイベントや新商品の情報、お役立ち情報などをGET!
ラン活に必要な情報収集の第一歩は、フィットちゃん公式SNSのフォローから!
最新の情報をいち早くお届けします。「フィットちゃんマガジン」でランドセル選びのお悩みも解決。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。