ティファニー、今年のバレンタインはカーティス・クリグとのコラボレーションによる「ブルー・イズ・ザ・カラー・オブ・ラブ」キャンペーンを展開

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクのプレスリリース

ティファニーは、2022年のバレンタインデーキャンペーンとして、アーティストのカーティス・クリグ(Curtis Kulig)とのコラボレーションを発表いたしました。ニューヨークを拠点に活躍するクリグは、筆記体で書かれた「Love Me」のアイコンで一躍脚光を浴びました。「ブルー・イズ・ザ・カラー・オブ・ラブ」と名付けられたクリエイティブなパートナーシップは、ティファニーが革新的で創造性豊かなアーティストたちと展開してきた多くのコラボレーションの中で、愛と約束をブランドのテーマの一つとして掲げるティファニーへのオマージュとなり、アート、言葉、そして愛そのものが持つ力を称賛するものです。

© 2022 Tiffany and Company. ® & © 2021 Curtis Kulig

「『Love Me』は私にとって非常にパーソナルなものとして構想され、それが自然に他の人の解釈へと発展していくのです。だからこそこの作品は面白いのです。」カーティス・クリグはこう述べています。また、今回のティファニーとのコラボレーションについて彼は、「ティファニーとのクリエイティブなプロセスはとても自然なものでした。」と説明しています。

カーティス・クリグは、ティファニーのバレンタインキャンペーンのために特別に、アイコニックな「Love Me」のコンセプトを「Dare Me」「Know Me」「Kiss Me」といったメッセージに置き換え、大胆なティファニー ブルーのタイポグラフィーに落とし込んだ一連の作品を制作しました。2005年以来、クリグのシンプルかつパワフルなメッセージ「Love Me」は、ニューヨーカーに深く浸透し、ポップカルチャーを語る上で欠かせないものとなっています。

そして「ブルー・イズ・ザ・カラー・オブ・ラブ」キャンペーンでは、大切な人やご自身へのバレンタインデーのギフトとしてもお勧めの「ティファニー ハードウエア」、「ティファニー T」、新作の「ティファニー ノット」などのジュエリーコレクションとともに、クリグがティファニーのために制作したアートワークが展開されます。

ティファニー ハードウエア グラジュエイテッド リンク ネックレス 18K イエローゴールド ¥1,958,000-税込

上:ティファニー T ワン ヒンジ バングル 18K ローズゴールド、ダイヤモンド ¥2,970,000-税込 下:ティファニー T ワン ワイド ヒンジ バングル 18K イエローゴールド ¥880,000-税込

ティファニー T スクエア ブレスレット 18K イエローゴールド ¥808,500-税込

上:ジャン・シュランバージェ16 ストーン リング プラチナ、18K イエローゴールド、ダイヤモンド ¥1,507,000-税込 下:ティファニー T ワン リング 18K ローズゴールド、ダイヤモンド ¥539,000-税込

ティファニー ノット ダブル ロウ ヒンジ バングル 18K ローズゴールド、ダイヤモンド ¥2,970,000-税込

ティファニー ノット ペンダン 18K イエローゴールド、ダイヤモンド ¥528,000-税込

ティファニー® セッティング エンゲージメント リング プラチナ、ダイヤモンド 0.18カラット~ 20万円台~

ティファニー ビクトリア™ ダイヤモンド ヴァイン サークル ペンダント プラチナ、ダイヤモンド ¥1,144,000-税込

エルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ シングル ダイヤモンド ペンダント 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 0.18カラット~ 20万円台~

こちらの商品はすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。大切な方へのギフトにも、ティファニー ブルー ボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。

ティファニー公式オンラインストア:
https://www.tiffany.co.jp/gifts/shop/valentines-day-gifts/

今、あなたにオススメ