不自由を自由にする裏表前後のない肌着でTVでも話題/グッドデザイン賞を受賞のHONESTIESが、1年の開発期間を経て品質維持し価格を1/2に下げたHONESTIESSKYをmakuakeで先行販売!

HONESTIES株式会社のプレスリリース

家族みんなを幸せにする、裏表のないスマート肌着「HONESTIES(オネスティーズ)」を2019年7月にリリースし、続いて2019年12月、世界初の「裏表がない」+「前後もない」スマート肌着「HONESTIES ∞(オネスティーズ アンリミテッド)」をリリースしTVでも話題となり2020年のグッドデザイン賞も受賞したHONESTIES株式会社(代表取締役社長 西出喜代彦)が、1年の期間を経てさらに品質を落とさず、価格を1/2に下げた「HONESTIES SKY」をクラウドファンディングで先行販売いたします!

  • クラウドファンディング概要

<プロジェクトページURL>
https://www.makuake.com/project/honesties_04/

<タイトル>
どうやって着ても正解!話題の『裏表も前後もないインナー』が毎日着られる1/2価格へ

<概要>
・肌着を「考えずに脱ぐ!着る!たたむ!」ができることによって、忙しい子育て世代や、ハンディキャップのある方の負担をHONESTIES SKYが解消します!

・「裏表前後ない肌着」のアイデアで、グッドデザイン賞、ユニバーサルデザインの賞など数多くの受賞をいただいています!そして過去にmakuakeで合計569名からご支持をいただきました!

・一方、お客様の「毎日使える価格・製品にしてほしい」というお声から、1年間かけて、高品質なまま価格を1/2にすることを実現しました!

「不自由」を「自由」にする、裏表前後のない画期的なスマート肌着を発明

私たちHONESTIES(オネスティーズ)株式会社は、『裏表』も『前後』もない衣類を開発する大阪、泉州発のアパレルブランドです。

衣類から「裏表も前後もなくす」ことで、“みんなの生活が楽になる” ことを目指しています。衣類から裏表も前後もなくすことは、少しでも考えることを減らし、その時間を本当に大切なことに使ってもらいたい!そんな想いから、HONESTIESは誕生しました。

「着る」「脱ぐ」「洗う」「たたむ」という衣服にまつわるシーンで、「裏返しを戻す」手間がなくなり、時短ができることで、心と時間の余裕を生み出すと考えています。

過去3回のプロジェクトでは569名の方からご支援をいただき、商品に感動いただいたお客様の声も多数

2019年に初めてmakuakeでの挑戦を行い、「裏表のない肌着」「裏表も前後もない肌着」、さらには「裏表もかかともない靴下」と商品を進化させながら3回の挑戦を行い、大変ありがたくも皆様のおかげで回を重ねるごとに、支援額・支援者も順調に増え、少しずつ私たちのアイデアに自信を持ってきております。

また、発達障がいのお子さまを持つお母さまから「これなら、我が子の負担を減らせる!」という熱いお手紙を頂戴し、50代男性で認知症のお母さまを介護される苦労の日々をおくっていらっしゃる記者の方からも「オネスティーズという画期的な商品に出合い、心が救われました!」といった声を直接いただいております。

視覚障害の方や、認知症だけではなく体が不自由で着脱の困難な高齢者の方々にもご愛用いただける商品であると考えています。

家事や育児に追われ、毎日忙しすぎるパパママや、仕事で忙しい一人暮らしの方などからも、「着てみたらすごく便利!」、「思っている以上に洗濯物の手間が楽になった!」、「ありそうでなかったアイデア」、「HONESTIESを着たことで、今までの服が面倒くさいことがわかった!」などなどたくさんのお声をいただいており、この裏表や前後のない世界が、世界標準になり、みんなが少しでも幸せになる社会を私たちHONESTIESは目指していきたいと考えております。

アイデアや商品価値をご評価いただき国内・世界でも数々の賞をいただいております

スペインのユニバーサルデザイン「GOOD PRACTICE賞」やグッドデザイン賞、全国版のビジネスコンテストで最優秀賞となる「経済産業大臣賞」などを受賞!社会貢献性と地域貢献性を高く評価していただいています。

「毎日着られる価格にしてほしい」というお客様の声にこたえるべく、1年間をかけて品質を落とさずこれまでの1/2に価格を抑えた『HONESTIES SKY』の開発に成功!
そのなかで、元々の商品価格の2,500円は「毎日着る肌着としては値段がちょっと高い」といった声が複数寄せられていました。今回はこのお声にお応えする形で、1年間をかけて高品質を維持したまま、価格を従来の1/2で提供することになったのが『HONESTIES SKY』です。

・ブランドの約束として、HONESITESはより良いものをリーズナブルに使っていただくべく、原価率50%を超える製品をご提供しており、今回の新商品も原価率50%を守っております。

・今回は値段を抑えるため海外製造にチャレンジいたしました。クオリティを保ちながら低価格で仕上げるための検討を重ね、本来は商社を通すところを、パートナーの協力のもと、直接信頼のおける工場へ交渉し、パートナー企業様と連携し、生産体制を整えるための工夫と調整を何度も行いました。そのため、通常に準備に約6ヶ月かかるところ、納得のいく製品に仕上げるために1年近くかけて実現いたしました。

・コロナ渦で海外現地での打ち合わせが叶わず、“裏表がない”概念や縫製技術を伝えるのには苦労いたしました。「裏表がない技術は1mm単位の調整が必要」「微妙なニュアンスや技術を伝えるのが非常に難しい」「何度も部分縫いを送付し合い、製品を見ながら説明を繰り返し、通常の2倍の時間を要する」

私たちが大切にしている多くのこだわりを実現するまでには、多くの時間と労力がかかりましたが、パートナー企業様をはじめ、製品づくりに携わっていただいた多くの方のご協力のもと、クオリティはそのままに納得のいく製品「HONESTIES SKY」が完成いたしました。
 

  • 「HONESTIES SKY」の概要

① 2種類より選べる高機能素材で、着心地&肌ざわり◎
吸汗速乾の【さらつやシルキー】(ポリエステル100%)と、上質な綿の【やわふわコットン】(綿100%)

② 肌に優しい防臭・抗菌加工
『銀イオン×シルクプロテイン』を利用し、嫌な生乾きや汗の匂いをカット。一日中気持ちよく着続けることができます

③ 高級感のあるヨレにくい襟もとは、二本針の縫製技術で
襟もとは、アウターに響きにくいよう二枚折りで生地の薄さをキープ。さらに、二本針の縫製技術にこだわり、高級感のある仕上がりに。

④ バリエーション豊かな6色のカラー展開
白・ピンク・水色・グレー・紺色・黒の6色展開

⑤ 5種類の商品ラインナップ
・MENS【裏表前後がないインナー】
 サイズ:S/M/L/XL

・WOMENS【裏表前後がないキャミソール】
 サイズ:S/M/L

・WOMENS【裏表前後がないタンクトップ】
 サイズ:S/M/L

・KIDS【裏表前後がないインナー】
 サイズ:110/120/130/140/150

・KIDS【裏表前後がないタンクトップ】
 サイズ:110/120/130/140/150

 

  • オネスティーズ製品のメリット

・決断力をセーブできる=考えたり意識することが減る
服を選ぶことで決断力を減らしたくないから、スティーブ・ジョブズやオバマ大統領は毎日同じ服を着ていた、というのは一般的に知られるようになってきました。実は、毎日の、肌着の裏表や前後を認識することもストレスで、大切な決断力を消費しているのです。

・家事の時間が減る
洗濯物の70%は靴下やパンツや肌着とタオル。裏返ったTシャツをたたむのには20秒かかるけれど、裏返さなくて良ければ10秒でたたむことができます(当社調べ)。

・本当に大切なことを頑張れる
オネスティーズを使うことで、決断力と時間をセーブし本当に大切なことを頑張れる、そういう思いでオネスティーズは生まれました。それが仕事のためでも、家族のためでも、趣味のためでも、本当に大切なことを頑張りたいという気持ちを応援します。

※『オネスティーズ』の公式HP・SNSも随時更新予定です
HP : http://honesties.jp
Instagram : https://www.instagram.com/honesties8
Twitter : https://twitter.com/honesties8
Facebook : https://www.facebook.com/honesties.official

【企画・販売会社:HONESTIES株式会社】
 泉州の地場産業として60年続いたワイヤーロープ製造業から、べンチャー型事業承継として、2012年に新規事業として 水なすや玉ねぎなど、泉州野菜を中心としたピクルスブランド『いずみピクルス』を立ち上げる。「新しいアイデアで、 みんなの笑顔をつくり、地域社会に貢献する」という理念のもと、泉州野菜の通販なども開始し新しい地場産業を作り上 げるために邁進中。
 今回、さらに泉州の伝統的な繊維産業を盛り上げるために、泉佐野市の起業家支援プロジェクトをきっかけとして、オール泉州のチームを結成し2019年より肌着の企画販売を開始。
 コンセプト、アイデアがユニーク性が評価され、TV等メディアでの特集、掲載実績多数。
 2020年以降には、スペインのユニバーサルデザイン「GOOD PRACTICE賞」やグッドデザイン賞、全国版のビジネスコンテストで最優秀賞となる「経済産業大臣賞」などを受賞。社会貢献性と地域貢献性を高く評価していただいています。

■本件に関するお問い合わせ先
HONESTIES株式会社(広報担当:西出)
TEL:072-462-8186
Email:info@honesties.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。