【2月12日はブラジャーの日】みんなが思い描く未来のブラジャーは!? 10年後に流行りそうなブラを妄想するアイデアコンテスト『妄想ブラコンテスト』結果発表。

株式会社HEAVENJapanのプレスリリース

一人ひとりの女性の心と体に寄り添う「適正下着®」の開発から販売までを行う株式会社HEAVEN Japan(所在地:大阪府河内長野市、代表取締役:松田崇)の企画制作チーム「アゲちゃって委員会」は自社オンラインショップにて「第1回 HEAVEN Japan 妄想ブラコンテスト」の審査結果を発表いたしました。

お年頃になってから今までなんとなくブラを着けている、といった方も少なくないのではないでしょうか?

わたしたちはこれまで10年にわたりブラジャーの商品企画をしてきましたが、もっと自由なアイデアで、より多くの方にブラジャーそのものをわくわく楽しんでほしいという想いから今回の企画を実施しました。

第一回となる今回は、“10年後に流行りそうなブラ”をテーマにツイッターなどSNSにてアイデアを募集。1月6日より1月23日までの応募期間で、合計135個の個性豊かな「妄想ブラ」が出そろいました。

2月12日は「ブラジャーの日」。ということで、記念すべきこの日に未来のブラジャーへのわくわくを共有したいと思います。
 

  • 栄えあるグランプリをはじめ、各賞に輝いた「妄想ブラ」はこちら!

【グランプリ】土に還るブラ『みんなにやさしいブラ』
投稿URL:https://twitter.com/pompocopomp/status/1479217529906397191
◆アゲちゃって委員会からの寸評
古くなった下着の処分の仕方に悩む方は多いもの。また使い古したブラは機能が落ちていきますが、その割にブラの寿命は分かりにくいものです。SDGsをテーマに扱いながら、そんなブラの問題をまとめて解決できる画期的なアイデアで、これはぜひ十年後流行らせたいですね。いただいたアイデアは商品企画の参考にしたいと思います!

【準グランプリ】AIが自動調整してくれるブラ『ブラクサ』
投稿URL:https://twitter.com/yuu_osopanda/status/1481953141394653189
◆アゲちゃって委員会からの寸評
今回のアイデアをすべて拝見して「フィットするブラ」を望んでいる方が多くいらっしゃるなと感じました。なかでも「アレ●サ」のようにAIに声で頼むだけで自動的に調整してくれる点がユニークで、ブラがより親しみのあるものになっていく発想もとても良いです。こんな未来が訪れるといいな、とワクワクするブラですね。どんな方にも、どんな時でもフィットするブラの開発、引き続き頑張っていきたいと思います。

【ユーモア賞】自分で組み立てるブラ『ガンブラ』
投稿URL:https://twitter.com/73ma73/status/1485127964341960704
◆アゲちゃって委員会からの寸評
イラストが可愛く楽しさが伝わってきました。便利な世の中だけど、あえて不便を楽しむのも素敵ですよね。下着って成長する過程でなんとなく着けていることが多くて、自分にフィットするものや、こだわりに合うものを見つけることが大変だったりしますが、組み立てるという過程を体験することで楽しくブラを学べるきっかげにもなりそうです。ぜひ親子で楽しんでもらいたいブラですね。

【アイデア賞】乳がんを日々監視してくれるブラ『安心ブラ』

投稿URL:https://twitter.com/richan128/status/1484154377669836800
◆アゲちゃって委員会からの寸評
毎日ずっと体につけるもの。そんなブラの特性を活かして「乳がんの早期発見」という新しい付加価値を与えている点がすばらしいと感じました。ブラの可能性を広げるという点でも、十年後に本当にこんなブラがあったら素敵だなと思います。

今回はSNSより、おもわず唸るアイデアからクスッと笑えるアイデアまで、トータルで135個もの妄想ブラのアイデアが集まりました(すべての応募作品はこちら)。

https://twitter.com/hashtag/%E5%A6%84%E6%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88?f=live

自由にアイデアを妄想することで、それぞれの方が感じている下着への潜在的な欲求を垣間見ることができるのではないでしょうか。未来のブラジャーにかける応募者様からの期待を感じながら、私たちとしても改めてブラジャーの可能性を知る機会となりました。

2月12日はブラジャーの日。一年に一度のこの日に「未来のブラ」に想いを馳せてみるのもよいのではないでしょうか。

もっと自由なアイデアで、より多くの方にブラジャーそのものをわくわく楽しんでほしいという想いから企画した「第1回 HEAVEN Japan 妄想ブラコンテスト」。

下着ブランド HEAVEN Japan から生まれた、下着をつうじて学んだり遊べる場をつくる委員会「アゲちゃって委員会」ではこれからも、バストも気分もアゲる企画や場づくりを行ってまいります。

<参考URL>
第1回 HEAVEN Japan 妄想ブラコンテスト
https://www.wakinikucatcher.jp/mosobra/

HEAVEN Japanオンラインショップ
https://www.wakinikucatcher.jp/

株式会社HEAVEN Japan(コーポレートサイト)
https://heaven-jp.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。