青山テルマがプロデュースの新ブランド「mythm(ミズム)」誕生!ヘアケアタイムに自分のリズムで、髪にも肌にもHAPPYな潤いを与える「mythmマルチユースヘアオイル」 2月21日発売

株式会社I-neのプレスリリース

株式会社I-ne (本社:大阪市北区) は、アーティストとして活動する青山テルマさんプロデュースの新ブランド【mythm(ミズム)】を立ち上げました。ブランド初のアイテムとして、繰り返されるヘアカラーなどで傷んでしまった髪に着目したヘアケアアイテム「mythmマルチユースヘアオイル」を、2022年2月21日(月)よりオンラインストアにて発売します。またロフトやPLAZAでは3月1日(火)、その他バラエティショップでは4月1日(金)より発売します。
* 香りを楽しむこと

音楽アーティストとして活躍する青山テルマさんが、新ヘアケアブランド「mythm(ミズム)」をプロデュース。
素直な人柄が垣間見える、まっすぐで熱い想いのこもった表現が持ち味の1つであるテルマさん。ヘアスタイルへの想いも強く、これまでも多種多様な髪型やヘアカラーで、見る人々を魅了してきました。そんな「自分らしさ」を大事にするテルマさんが、髪へのダメージが気になる人にポジティブな選択肢を届けられるように、という思いで立ち上げたブランドが「mythm(ミズム)」です。

「mythm(ミズム)」の記念すべき初めての商品である「mythm(ミズム) マルチユースヘアオイル」は、繰り返されるヘアカラーなどで傷んでしまった髪に着目したヘアケアアイテム。髪や肌に馴染みやすい天然由来の植物油がダメージ毛に浸透補修し、潤いのある艶やかな髪へ導きます。さらに、自信が湧いてくるようなフレグランス調のこだわった香りで、HAPPYな気持ちをもたらします。

 

 

  • 【商品特長】

1.だけでなく、ボディケアやハンドケアにも使用可能。多様なシーンでマルチに活躍
ヘアオイルとして、夜のお風呂上がりはもちろん、朝のスタイリングや日中の保湿など幅広いタイミングで使用可能。さらに髪のケアだけなく、乾燥が気になる手指をはじめ全身の保湿アイテムとしても使用できます。髪に使用した後は、手指に馴染ませることで手に残ったオイルを洗い流す時間が短縮できるため、ヘアケアタイムをよりポジティブに過ごすことができます。

2.肌に馴染みやすい4天然由来の植物油配合した「カルテットケア処方」
不足した油分を補うマルラオイル*1をはじめ、保湿効果が期待されているシアバターオイル*2、アボカドオイル*3の3種の天然由来の植物油を配合し、さらに理想的な仕上がりに合わせて4種目の天然由来の植物油をアイテムごとに厳選。
「ディープモイスト」タイプには、ビタミンCやカルシウムが豊富と言われているバオバブから抽出したバオバブオイル*4を使用。しっとりと毛束感のあるまとまりやすい髪に導きます。「シャインモイスト」タイプには、肌馴染みがよく保湿効果の高いヒマワリオイル*5を使用。潤いのある艶やかなサラ髪に導きます。

3.ヘアカラー傷んだダメージ毛を補修し、潤い与えるマルチダメージリペア成分配合
キューティクルの表面を整え、さらに繰り返すヘアカラーからのダメージを考えたマルチダメージリペア成分*6配合。カラーで傷んだ髪をしっかりと補修し、潤いのある美しい艶髪に導きます。

4.付けるだけで気分がアガ*7組み合わせにこだわった香り
ディープモイスト:爽やかさと​重厚なウッディさが交わる「カシス&サンダルウッド」の香り
シャインモイスト:甘い中に華やかなフローラルが交わる「ピーチ&ジャスミン」の香り

*1 スクレロカリアビレア種子油(保湿成分)
*2 シア脂(保湿成分)
*3 アボカド油(保湿成分)​
*4 バオバブ種子油(保湿成分)
*5 ヒマワリ種子油(保湿成分)
*6 イソステアロイル加水分解シルク(毛髪補修成分)/ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(毛髪補修成分)/サルビアヒスパニカ種子油(保湿成分)
*7 香りを楽しむこと
 

  • 【商品概要】

mythmマルチユースヘアオイル
左)ディープモイスト​
No.5 cassis&sandalwood(カシス&サンダルウッド)の香り
右)シャインモイスト
No.7 peach&jasmine(ピーチ&ジャスミン)の香り

容量/価格
45mL/1628円(税込)
 

  • 【発売日/流通】

・2022年2月21日(月):公式オンラインストア、ECサイト ※先行発売
・2022年3月1日(火) :全国のロフト、PLAZA(一部店舗を除く)
・2022年4月1日(金):その他バラエティショップ(順次・一部店舗を除く )
 

  • 【プロフィール】

 

青山テルマ
1987年10月27日生まれ。B型、奈良県出身。 
トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター。

3歳の頃にジャネット・ジャクソン「リズムネイション」のPVに興味を示す。
10歳の頃から歌う事の楽しさに目覚めゴスペルを習い始める。
小学校6年生までインターナショナルスクールで過ごしたのち、家族と共にLAへ移住。
2002年夏、日本に一時帰国した際に音楽関係者から声をかけられた事を機に日本でのメジャーデビューを夢見る。
2002年冬、拠点を東京へと移し、インターナショナルハイスクールに通いながらヴォイストレーニングを強化。
2007年9月5日にシングル「ONE WAY」でメジャーデビューを果たす。
キュートな容姿を備えつつ、鮮明かつパワフル、そして感情豊かな歌声を絶妙にコントロールする実力派シンガー。

また、ファッションや写真、アートと多趣味であり、そのセンスは同年代の女性から支持を獲得。
2012年には、自身が編集長を務める、音楽・カルチャー・ファッションを題材としたフリーペーパー『DREAM PAPER』をリリース。

【青山テルマさんからのコメント
この度ヘアオイルをプロデュースさせて頂きました青山テルマです。
私は長年何度もヘアチェンジ・カラーチェンジを繰り返していく中で、ヘアダメージで悩む事が多かったです。 けど、メイクやファッションみたいにヘアスタイルは私にとっても 表現方法の一つであり、すごく大事にしているもの。そんな私だからこそ作れたmythm。 時間をかけて丁寧に作らせて頂きました。もしヘアダメージに悩んでいる方は是非手にとってmythmを使って頂きたいです。身体も心も、どんなダメージもケアは必要だから。mythmでヘア・ボディーをケアしながら、少し自分の為に時間を使って、もっともっと「好き!」って思える自分に。毎日の中に一つでも多くの笑顔が生まれる様に。「今」の自分を大切に、「自分」というリズムを大切に。
 

  • 【ヘアアレンジ】

青山テルマのヘアメイクが伝授!「mythmマルチユースヘアオイル」を使用した、簡単にできるヘアアレンジを紹介します。ダメージでパサつきが気になる方や、湿気で広がりやすい髪質の方も、髪にまとまりを出しながら、今っぽいヘアスタイルを楽しむことができます。
監修:ヘアメイクアップアーティスト 水流 有沙 (ADDICT_CASE)

女の子らしさを出しながら抜け感のあるダウンスタイル
「ディープモイスト」タイプを使用

①ヘアオイルを3、4プッシュほど手のひらに出し、 毛先から髪全体によく馴染ませます。
 手のひらに余った少量のオイルは、頭皮マッサージに使用することで、
 頭皮の乾燥を防ぎ、髪全体のパサつきを抑えます。
②髪を真ん中で左右に分けます。
③3、4㎝幅の毛束をとり、毛を足しながら後ろにねじっていきます。
④ねじった毛束をピンで留めて完成。

<ポイント>
「ディープモイスト」タイプを使用する事で、ダウンスタイルでもしっとりとまとまったスタイルを1日中キープでき、前髪などのうねりが気になる方にもおすすめです。

  
クールだけどこなれ感もあるアップスタイル
「シャインモイスト」タイプを使用

①手のひらにヘアオイルを2、3プッシュ程出して馴染ませ、
 ざっくりと髪をまとめながら顔周りのおくれ毛を出します。
②ブラシを使って毛流れを整えて結びます。
③結んだ毛束にヘアオイルを馴染ませ、余ったヘアオイルを
 おくれ毛と結んだ髪の表面に軽くつけて梳かします。
 また、毛先にヘアオイルをつけることで、パサつくのを防ぎ、髪をまとめやすくなります。
④結んだ毛束をねじりながら、ゴムに巻き付けてピンで留めて、完成。

<ポイント>
髪を結んでまとめることで、うねったり広がったりするのを防ぎます。「シャインモイスト」タイプを使用することで、パサつきを抑えながら、スタイリングできます。

 

  • 【ブランドコンセプト】

mythm
your rhythm my rythm

自分のリズムで、
髪にHAPPYな潤いを。

目まぐるしく変化していく、時の流れ。
どんな自分も大切にしていたい。
気分に合わせてヘアスタイルをチェンジして、どんな変化も楽しみたい!

でも、髪のダメージが気になる?
そのせいで自分を表現出来なかったり、なんとなく思いっきり好きなことを出来なかったり。

そんな悩みをmythmで吹き飛ばしてみない?
自分のリズムに合わせて、自分と向き合うヘアケアタイムを。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。