フェムテックブランド Nagi(ナギ)を運営するBLAST Inc.がシリーズAラウンドで総額1.5億円を調達

株式会社 BLASTのプレスリリース

(左)BLAST Inc. CEO 石井リナ(右) COO 下條友里

フェムテックブランド Nagi(ナギ)を運営するBLAST Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井リナ)は、シリーズAラウンドにおいて、赤坂優氏らが運営するエンジェルファンド、ANRI、セゾン・ベンチャーズを引受先とした第三者割当増資および日本政策金融公庫などからの融資を合わせ、総額1.5億円の資金調達を実施したことをお知らせ致します。

 

今回調達した資金をもとに、生理期間に限らずすべての女性たちがどんな日も自分らしく過ごせる世界の実現に向けて、Nagiブランドの拡大に取り組んでまいります。

 

  • 資金調達の目的

わたしたちは、2020年5月にブランドをスタートしてから、2022年2月までで約6万枚を超えるショーツをみなさんにお届けしてきました。多くの反響をいただいた背景にあるのは、女性たちの大半が生理について悩みを抱えているという事実です。

 

BLAST Inc.が独自に実施したアンケートでは約94%の女性たちが「生理に悩みがある」と回答しており、さまざまな技術が発達した現代においても、多くの女性たちが生理の悩みを抱えていることがわかります。

また、多くの女性たちが生理に悩んでいることと比例するように、Nagi公式オンラインストアの会員数は発売当初からおよそ1年半で約15倍へと成長いたしました。みなさんのご要望に応えるため、プロダクト改良にも積極的に取り組み、2021年3月には吸水力の大幅なアップデートも実施しています。

一方で、女性たちの身体の悩みや、商品選びのこだわりを日々伺う中で、生理はもちろん身体の悩みは年齢やライフスタイルとともに細分化されていることもわかりました。より多くの女性たちの身体の悩みをサポートすべく、今後Nagiでは生理期間に限らないプロダクトを拡充し、自由なライフスタイルを送れる世界を目指します。

 

  • 投資家からのコメント

赤坂 優氏 

一昨年に投資させていただいて以来、BLASTの成長を見守ってきましたが、僕の想像を遥かに超える勢いで事業を拡大しており驚いております。これもひとえにNagiが市場にフィットしているからですし、ユーザーが求めている商品を作れていることの証明だと思います。

これからも石井さんの描くビジョンの実現に向けて、サポートを続けていきます!

 

ANRI
ジェネラル・パートナー 河野 純一郎氏

2020年8月の初回出資に続き、今回追加出資にてBLAST社をご支援できること、大変嬉しく思います。これまでの道のりは、決して楽なものではありませんでした。しかし、折れず、曲がらず、ユーザーと商品に真摯に向き合う経営チームを見て、当社の事業上の成功と、その先のビジョンの実現を確信いたしました。

当社が掲げる「すべての女性が人生をコントロールできる世界」の実現を、応援団の一員としてサポートしていきたいと思います。

セゾン・ベンチャーズ
代表取締役 足利 駿二氏

女性への課題に真摯に向き合い、品質やデザインにもこだわっているプロダクトに共感し、また弊社の親会社である株式会社クレディセゾンは女性会員、女性社員が多いため事業シナジーも見込めることから、応援させていただくことにいたしました!

石井さんやBLASTのチームが想いを込めた商品は、女性が働きやすく、活躍できる社会への後押しになると感じております。

 

  • CEO 石井リナのコメント

2020年5月にNagiをリリースしてからおよそ1年半で約6万枚の吸水ショーツをお届けしてきました。その中で、数多くの女性たちから生理や身体の悩みに対するご相談やご要望を頂きました。そして、フィードバックをいただくたびに、私自身同じ女性でも、想像していなかった悩みや向き合い方があるのだと実感してきました。それほど、女性たちの身体の悩みは年齢やライフイベント、ライフスタイルによって千差万別です。

Nagiはお陰様で多くの方々に愛されてきました。現在は吸水ショーツのブランドだと認知されていますが、私たちがブランドを通して行っていくことは女性たちへのエンパワーです。BLAST Inc.では「すべての女性たちが人生をコントロールできる世界へ」というビジョンを掲げています。
 

ライフイベントやライフスタイルが、自分らしい生き方を諦める理由になってはならない。今後も、その時々に寄り添うサービスやプロダクトを開発し、女性の一生をエンパワーし続けていきます。

〈プロフィール〉
新卒でIT系広告代理店に入社し、企業に対するデジタルマーケティング支援に従事。2018年に起業し、BLAST Inc.を創業。フェムテックブランド「Nagi」とエンパワーメントメディア「BLAST」の立ち上げ、運営を行う。2019年に日本を代表するビジョンや才能を持った30歳未満の30人を表彰する「Forbes 30 Under 30」インフルエンサー部門を受賞。
 

  • Nagiとは

Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツです。吸水機能や防水機能に加え、防臭機能、制菌効果(菌を減らす効果)のある機能素材を使用しています。防水布を折り返す独自の積層構造は、特許出願中です。

ショーツは自宅で簡単にお手入れ可能で、くり返し使うことができる環境にも配慮したエコフレンドリーなプロダクトです。日本の生地メーカーの生地を使用し、 高い技術をもつ国内の工場で生産しています。 1枚ずつていねいに人の手で縫製し、パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用しています。

ショーツの形は、フル、スタンダード、スリムの3タイプ。価格は、5,775円〜6,600円(税込)で、公式オンラインストア(https://nagi-jp.com)でご購入いただけます。3枚以上のお好きな組み合わせでさらにお得にお買い求めいただけるサービスや、大切な人へオンラインで気軽にNagiを送れるギフトカードサービスもご用意しております。
 

  • 採用情報

BLAST Inc.では事業拡大に伴い、CMO候補やプロダクトマネージャーをはじめとする職種を募集しています。

プロダクトやサービスにご興味をお持ちの方はもちろん、これからコアメンバーとして一緒に新しい世界の実現に向けてコミットしてくれる方をお待ちしています。詳しくは、募集職種一覧をご覧ください。

■BLAST Inc. リクルートサイト
https://careers.blast.jp.net/jobs
 

  • 企業情報

BLAST Inc.は“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。メディアとプロダクト、コミュニティの3軸の事業で女性のライフスタイルをエンパワーします。
 
社名       :株式会社BLAST
代表者    :代表取締役  石井リナ
所在地    :東京都渋谷区代々木5丁目7-5  PORTAL POINT YOYOGIKOEN 601
設立日    :2018年1月11日
コーポレートサイト:https://www.blastinc.online/

今、あなたにオススメ